• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イタオのブログ一覧

2014年03月10日 イイね!

長野市での夜

最近ブログご無沙汰で
書いてないかっていうとそうでもなくて、FBのほうで書いてます( ̄(工) ̄)

今週長野市で飲んだ後ホテルのある権堂に、ここは長野市の夜の街らしく大人の世界が広がってました。
ホテルで飲みなおした後〆食べたいなと思って検索したらホテルの近くにあるではないですか!時計は3時過ぎてましたかLO4時とのことで余裕ありました。
権堂大衆居酒場吟屋



頼んだのは牛骨節ラーメン

牛骨スープの旨味に節が加わってよくある節系のラーメンとは全く違う味で美味しく頂きました。

Posted at 2014/03/10 00:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年11月20日 イイね!

11月16,17,18日の出来事その弐

そんなのを見つつ6時間位で埼玉に
何しに行ったかと言うとBIGBANGのライブを見に行ってました。
4万人の人は凄かった~

勿論ライブも最高で寒かったけどいいもの見れました。

ホテルは川越にとってたので駅周辺で飲みましたが、流石に疲れてたみたいで〆も食べずにホテル帰って爆睡・・・ う~ん歳とったゎー

18日昼前にホテルをチェックアウトしてお昼をと思い、昨日食べれなかったのでラーメンの一択しかありませんでした。
川越って言えば頑者が有名ですがあえて違う店に、食べログの評価が一番高かった麺屋旬と言うラーメン屋に、あっさり和風とこってりの二種類のスープがありましたが、評価の高い和風あっさりスープのしお旬ラーメンを頼みました。

うまい、動物系と魚介のWスープに塩が合わさり上品な味わい、麺もツルッとした細麺でスープによく合う
!と思ったのは煮玉子が濃い口醤油で煮てあって新鮮だなーって思いました。
因みにこってりは背脂チャッチャ系でこっちのスープも上品な味でした。
この店はスープが美味いなーって印象

その後川越市を観光して小江戸の町並みを感じ関越道で途中谷川岳のモツ煮を買って、長岡で飲んで柏崎に帰りました。

流石に次の日に疲れを残す3連休となりました・・・
因みに移動距離はこんな感じでした↓

当分は運転はいいかな~
Posted at 2013/11/20 22:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月20日 イイね!

11月16,17,18日の出来事その壱

やぁ~気付けば久々のブログに・・・

週末に京都~埼玉~長岡~柏崎の旅に
16日朝6時に家を出て京都に、車では何回も関西には行ってるので慣れたもので、5時間30分位で京都に到着。さすが紅葉の時期なのでとても混み合っていました、そんななか毎回京都に行ったときは訪れるパワースポット下鴨神社に


お参りをしお守りを買い今回の目的の結婚式に向かうために中京区へ旅館に荷物を置き式前に遅めの昼食をと思い旅館の隣のラーメン屋の珍遊三条店に頼んだのは三条というラーメン

豚骨スープに細麺一見!博多とんこつって思ったけど、豆乳が入ってるのでまろやかだけどあっさりな味わいでした。

その後結婚式に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局3次会まで行きホテルに帰ったのは3時過ぎ

17日7時にホテルをチェックアウトして埼玉に名神道や伊勢湾道、新東名道を通って埼玉に、途中ランボルギーニやフェラーリ、ポルシェが高速でレースしてました(・_・;)でもいい音出してたな~
あとこんなのも見れました

なんかデカい山があるな~って思ったら↑でした。

続く
Posted at 2013/11/20 21:27:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月07日 イイね!

背脂系における店舗での違い

最近は背脂系ばっかり食べてるので画像も背脂系が多くなって、それぞれの店舗の背脂系の違いを


南魚沼市の328←みつやって読むそう
背脂ネギ塩ラーメン(脂多め)普通は醤油を頼むのですが、あえて塩を結果正解でした。

十日町の万太郎
特醤油らーめん(脂多め)
ここはこれが有名ですが、納得の味で背脂系では個人的にTOP3に

西区の侍元
背脂チャッチャ麺岩のりトッピング(脂多め)
背脂と岩のりの絡みが最高、でここの麺も好きです ここもTOP3に個人的には

長岡の松
らーめん(脂多め)
どこかのらーめんに似てるような

燕市杭州飯店
らーめんネギトッピング(脂多め)
正直ふつーと思いました。

背脂系って幅広いな~

個人的なTOP3のもう一つは上越市GITAのらーめん(ギタギタ)


油7スープ3の配分が最高!!!
Posted at 2013/07/07 22:16:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | らラ?~麺 | 日記
2013年07月07日 イイね!

AUTOFLAGSマジックLEDエンブレム

少し前のセールでバックランプと共に購入
前回の光るエンブレムが劣化でカピカピになってたのでいい機会だと思い取り付けてみました。

ホントは白が良かったのですが売り切れだったので赤を
フィッテングはもっと上手く出来ると思いますが、自分の腕ではイマイチです。

これが

こうなりました。
Posted at 2013/07/07 21:26:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記

プロフィール

「オートフラックスのバックライト明るすぎ^_^」
何シテル?   06/29 23:26
タイヤ交換を気にカスタムに目覚めて早1年半、結構弄りは進み傷も増え経験も積み、同じ車種の仲間や車好きの仲間が増え、さらにネットを飛び出しリアルであったりホントに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

5000km点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 12:39:55

お友達

勉強させてもらいます<m(__)m>宜しくお願いします。
33 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 さとんこさとんこ *
Dai3Dai3 雅03雅03
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 yossy@REDSランダーPHEVyossy@REDSランダーPHEV

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
アウトランダーに乗って新車で購入から6年になります。 正直カスタムに興味がまったくなかっ ...
マツダ スクラムバン スクラム君 (マツダ スクラムバン)
仕事用の車です。 荷室を最大限に利用できるようにと、仕事用なので長時間乗ってる筈なので、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.