• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

傷が直りました~(・∀・)

2017年1月1日のことです。
自宅車庫にて左寄せしてるところで、左のスライドドアに中から手を掛けてしまい、、窓の冊子にガリガリ... Σ(゜Д゜)

慌ててドアを止めて、また戻すときにガリガリ... Σ(゜Д゜)

車を少し動かし覗いてみると、↓こんなことになってました( TДT)


よくよく見ると結構傷が深いんですよね。。


そこから年始に開いてる板金屋とかに聞いてみると、『ドア一枚塗らないとね、6, 7万ぐらいかな~、、まぁ、部分塗りしたのがわかってもよければ4万かな。』って、、とある業者に言われまして、そうとう凹みました。。(その後いろいろ聞いて回ると、そこが一番高い感じでしたが)

とりあえず錆びないように、マスキングからのタッチアップペンで色塗りしておきました。

その後悩みに悩み、答え出せずで、ディーラーが開くのを待ってから相談してみたところ、この傷なら↓このサービスで綺麗に直せますよ( ・ε・)って、、 ( ←_←)ほんとかよ...怪しいな。


コーティングもこの部分はやってくれるとゆーことと、綺麗に直らなかったら一枚塗り直しますと確約もらいましたので、お願いすることにしましたw

で、平日勝手に取りに来てくれて、一晩預けて、勝手にもってきてくれて、、

こうゆうのが、ディーラーのいいところかな( ・∇・)

そして直ったのがこれ↓↓


正直私にはどこに傷があったかわからなくなりました~ヽ(・∀・)ノ
もっと光の当て方変えてみたりするとわかるのかもしれませんが、、そこまでして見つけることをする気もありません!!

とゆーことで、諭吉枚数も当初想定より相当少なく、綺麗になおりました!!
何してるでコメントいただいた皆さん、有り難うございましたm(。_。)m
ブログ一覧
Posted at 2017/01/22 22:37:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

所用で神戸まで
パパンダさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2017年1月23日 0:36
すごいですね!
ディーラーもやるときやるんですね( ゜o゜)
職人技ですね!
コメントへの返答
2017年1月23日 1:32
こんばんは!
そうなんですよ~。以外にもサクッとやってもらいました(*´▽`*)
2017年1月23日 10:04
良かったですね!!(#^.^#)
コメントへの返答
2017年1月23日 10:44
あざーっす!
無事復活ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
2017年1月27日 1:40
凄い!

全然わかんない!

良かったですね〜!
コメントへの返答
2017年1月28日 15:07
そうなんすよ~!!全然わかんないですw

プロフィール

「キーパーラボが値上げする( ̄▽ ̄;)
これは痛い。。」
何シテル?   03/04 13:54
( ・∇・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Data System 車種別サイドカメラキット / SCK-65A3N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 20:44:26
サブロクシステム トヨタ・ディスプレイオーディオ車用 360°アラウンドシステム CAM-720-DIS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 20:41:24
トヨタ(純正) G,s用メンバーブレース(フロント)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 23:35:38

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
エスクァイアから乗り換えました。 今回もモデリスタで。もう何もいじらず、現状を楽しみたい ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2016/4/9に納車! [ベース] 車体: Gi BLACK-TAILORED 7人 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
自分なりにコツコツやってきました。途中から車を弄ることがほとんどなくなりましたが、大切に ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation