• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クラウドの愛車 [トヨタ エスクァイア]

サードシート(左横) 静音化

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
サードシート外して、内張り剥がしたとこからでスミマセン⤵
他の方が丁寧に載せていただいてるのを見てやってますので、そちらをご確認ください。
2
ノイサス制振シートとオトナシート貼りました。ショックまわりはもうちょい貼ってます。
3
ウレタンチップ貼りました。
4
内張りにもウレタンとシンサレート貼りました。
5
元に戻せるか心配になります。。まだ戻してません。戻したら改めて更新します。
それより、横着してしまって、内張りの角(しかも目立つ上の両角)を壁に押し当てて削ってしまった( TДT)
白くなってる。。
そして、疲れました。。

2016/5/8 更新
無事に元に戻りました~♪
ついでにサードシートから、セカンドシートにかけてフロアにシンサレート敷きました。
制振もしたかったですが、材料不足と気持ちがのらないので、、諦めます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

3列目ラケッジスペースのデッドニング

難易度:

トランクスペースのデッドニング

難易度: ★★

ALPINE リアモニターの取り付け

難易度: ★★

ALPINE STEーG170S

難易度:

STE-G170C

難易度:

タイヤハウス周りの防音・・超手抜き~(笑)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 22:20:26
作業お疲れ様です(^^)/
結構重労働ですよね。
ウレタンチップ2重は特に上の方が結構キツキツかもです。
私はボディ側ウレタンチップ、内張り側ニードルフェルト貼りましたが、結局キツキツになって内張りが浮いてきてしまったのでウレタンチップを上の部分だけ外して内張り取り付けました。内張り取り付け後、開いている穴からウレタンチップを押し込んでおきました(^-^;
反対側も大変でしょうが頑張ってくださいね(^-^)v
コメントへの返答
2016/05/07 22:41:30
あー、情報ありがとうございます!!やはり厳しいですか。ニードルフェルトでもきついってことは完全にアウトですね(´・ω・`)
上の部分をもう少し具体的にどのあたりになりますでしょうか?
初めに対処できればな~と思っております|д゚)

プロフィール

「キーパーラボが値上げする( ̄▽ ̄;)
これは痛い。。」
何シテル?   03/04 13:54
( ・∇・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CUSCO STREET ZERO A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 00:06:40
初めての外品テールランプ・その②( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 01:14:35
初めての外品テールランプ・その①( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 01:11:27

お友達

車種問わず、宜しくお願いしま~す('◇')ゞ
132 人のお友達がいます
まさ37まさ37 * たけふみたけふみ *
エス太エス太 * bear-Xbear-X *
たにやん!!たにやん!! * ちゃんまい1515ちゃんまい1515 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
4/9に納車! [ベース] 車体: Gi BLACK-TAILORED 7人乗り 2. ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
自分なりにコツコツやってきました。途中から車を弄ることがほとんどなくなりましたが、大切に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.