車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
ココ最近の休日は超が付くほど動きまわっているヌケニンです。

無意識に冬眠前に心の栄養を蓄えようとしているのか???

そんなわけでどんなわけだ?今回も行って参りましたwww

まずは、地元の神社の例大祭に潜入!
このお祭りは小さい頃から毎年楽しみなお祭りで、この時期になるとなぜかワクワクしてくるんですよねwkuwku
小さいときは山車を引っ張ったりしたんですけどね~。


まぁ、お祭りに一人で潜入しふらふらするのもなかなか度胸が必要なんですが・・・
今回の目的は食べ物!
鳥皮焼きとクロワッサンたい焼きをゲットしてそそくさと逃げ帰ってきました(--;)




本当はビール片手に食べたいんですが・・・
ビールを我慢し夕方から車を走らせ喜多方へ。

目的はコチラ・・・

会津塩川バルーンフェスティバルナイトグローと呼ばれるイベント♪
去年見に来てすっかり面白さにハマリ、今年も開催を楽しみにしていました。

去年同様、風が強くて球体を膨らませるバルーングローでは無く、球体無しのバーナーグローでしたがそれでも迫力は十分!
バーナーの音と熱が届く距離で見れるのは最高です♪

ナイトグローを楽しんだ後は近くの道の駅へピットイン。
まずは車内で夕飯を・・・

あれ?
ここでも屋台メニューwww
だって、会場に来てるんだもん・・・

食後は荷室にロールマットと寝袋を準備し就寝準備。。。

ヌケニンのハイエースはベットキット付いていないので・・・
やっぱりこういう時は欲しくなりますね。

翌朝は4時半に起床し5時に会場入り。


少しボ~っとしますが空気がピリッとしていて気持ちイイ・・・
・・・と、そんな事思っていたらこの人登場www

実は、昨晩も車で登場したのですが、なぜか一旦家に帰り早朝からバイクで現れるって言うwww
この人やっぱり只者じゃない(爆)

そして・・・そりゃ寒いでしょうよ。。。
この時期の早朝にバイクで来れば、そりゃー寒いですってwww
「寒い寒い」言いながらもスマホ片手に写真撮影に興じる中さんでした。

6時半の競技開始と共に続々と膨らみ離陸していく気球達。


この瞬間がたまらなくワクワクします。
不思議とず~っと見ていて飽きないんですよ。
そして、意外と上昇下降は速い動きができる事にびっくり。
普通の乗り物と違って操舵の術が無い気球を、意のままに操って目的地へ行くのは難しいんでしょうね。

今年は風向きや風速の関係で離陸地点に戻ってくることはありませんでしたが、それでも20機近い気球が飛び立っていく様子はなんだかワクワクするんですよね。

また来年、都合が合えば見に来たいと思います。
Posted at 2016/10/10 22:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
青森下道オンリーソロツーリングを終えてまだ二週間ですが・・・

やっぱり直らないバイク馬鹿www
懲りずにクダラナイ事を考えて実行します!

国道459号線
福島県を横切る三桁国道。
地図で見ると・・・


ウネウネ・・・

「これは面白そうwkuwku」

って事で、早速行動開始!

ちょっと寝坊して8時に家を出発。

今回は二本松ICから高速でバビューンと行きます!


ば・・・ばびゅー・・・

駄目だ・・・

単気筒の250ccでしかもベースがオフロードだから速度出ない・・・

必死こいて伏せて140km/hくらい(一瞬)

淡々と100km/h巡航で行きます(泣)

毎度のノンストップ走行で2時間ほどで新潟県の津川ICへ到着!


まずは近くで給油を・・・
って、止まって携帯見てたら珍走団の団体様が通過・・・
「朝から元気ねぇ~」なんて思ってたら、ちょっと先の警察署でお巡りさん登場(爆)
そのまま仲良く警察署の駐車場へご案内されてました(汗)
「うわぁ・・・気の毒・・・(==;)」

まぁ、それはさておき。
津川ICから国道459号へ入りひたすら走ります。

お察しの通りひたすら走っているので写真などありませんwww

そして、今回も基本はNon Stop!

ひたすら459号を走り・・・


気付けば終点へ到着!


現在はココから先は帰還困難区域に指定されているので入れません。
なので、今回はここで終点です。

総走行距離:392km
所要時間:6時間半(自宅から自宅まで)

震災から5年以上経過して初めて行ったけど、やっぱりなんとも言えない感覚になります。
近くには除染ででたコンベックスが山積みにされており、空間線量測定器は0.222μSを表示してました。


ちょっと離れると新しい家を建てている所があったりするのに・・・
この境界線って何なんでしょうね?

解除されたらココを通って浜まで行ってやりますよ!
国道459号を完走した事にはなりませんからね。

ん~・・・
でも、今回はイマイチ不完全燃焼な感じです。
もっと面白い事を考えておかねば。。。
Posted at 2016/10/02 20:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年09月25日 イイね!
本日も朝からいつもの如く・・・



先週、栃木の友人から預かったバイクのフロントフォークをオーバーホール!


今回はインナーパイプが完全に逝ってしまい、インナーパイプ交換となりました・・・
腐食がメッキの下まで進行していてもうお手上げ。
で、新品の価格を調べましたら・・・40000円越え(爆死)
左右換えると約9マソ・・・
さすがに無理なので中古を物色し装着!


そんなこんなしているうちに中さん登場でリアタイヤ交換。
先週フロントは交換しているので今回はリアのみ。

なんだか怪しい銘柄のタイヤを組まされました。。。
有名メーカーと違って硬い!
組むのに一苦労です(汗)

組んだら早速慣らしに山へと消えていきました・・・。
どんな感じかわからないので気をつけて乗ってくださいね。。。

先週の青森ツーリングでタイヤが完全に終わってしまったヌケニンのXR250。

フロントはもう少し使えそう?


リアは完全に駄目っすね・・・

って事で、早速交換♪



今まではブリヂストンのBT-39をず~っと装着してましたが、たまには別なのも履いてみようかと思い今回はダンロップ!
GT-601にしてみましたん♪

さて・・・どんなもんですかね?
あまりヌケニンはダンロップとの相性が良くない様で・・・ロードの車両でこうして注文して新品を履くのはホーネットに乗っていた時以来ですかね~。
走りに行くのが楽しみです。

ちなみに、タイヤは中さんのタイヤを組んでる最中に宅配便で届きましたwww
急に思い立ち注文したのは金曜の夜って言うwww。

一日バイクばっかり弄ってましたが・・・できれば今日の天気だと走りたかったなぁ。。。(=ω=;)
Posted at 2016/09/25 21:23:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年09月21日 イイね!
三日目の朝。

十分な睡眠をとる事ができ朝から気持ち良く目覚めることができました。


朝食は前日に買ったオニギリ二つ。
水道が遠く片付ける手間が面倒になってそれだけで終わり。
それに、水道近くに団体さんが陣取っていて行きづらい・・・


※ヌケニンの特徴その④
走り出したら止まらない。ただひたすら前へ!

この日は時間に余裕をもって8時半にキャンプ場を出発。
あとは帰るだけですし、急いで行っても雨に当たるのが早くなるだけなので。。。

海沿いの道をただひたすらに走る。。。
日本海側ってあまり来ないのでなんだか新鮮です。
太平洋側と何が違うかって聞かれると・・・わかりません(キッパリ)

でも、海沿いを走るのはキライじゃないです。
むしろ好きかも。

この日もまた理由無き縛りを自分に課して走るヌケニン。
「せっかくだから東北6県制覇だぁ!」
「山形の海って来た記憶ないなぁ・・・」
「あ!新潟まで行っちゃえwww」←もう意味不明www

ちなみに、以前に中さんにも「走り出すと本当に止まらないのね」って言われたことがあるくらい、一度走ると止まりません(爆)

この日は特に酷く・・・給油&ルート確認&休憩&食事を足しても1時間も止まってないwww
ひたすら夢中で走ってました。


雨の予報を気にしながら早目に装備を整えようと思っていましたが、やはり走っていると止まりたくない性分で・・・
なかなか止まるタイミングを見出せないまま海岸沿いをひた走りいつの間にやら新潟入りwww
幸い大した雨には会うことなく走って来ることができましたけど。。。

しかしそろそろ・・・と言うか、地元は降っていてもおかしくないはず。
途中でブーツカバーとオーバーパンツだけを装備し上はいつでも着れる状態に。

新潟県の海沿いの道に別れを告げ内陸へ向けて進行開始!

やっぱり山も走っていて楽しいですね♪
ワインディングを気持ち良く走り、山を一つ二つと越えていく。
知らない道を走るのは本当に楽しいです♪
途中、最後の休憩を済ませ一気に走りきってしまおうと準備を整えます。


道の駅を出てまもなく、前方の雲行きがなんだか怪しい・・・
さらに、対向車が濡れてる・・・ような・・・(==;)

止まれる場所を探しつつ進んでいくと、くっきりと濡れた路面と乾いた路面の境が。。。

「はいっ!はいっっ!!これ以上は無理!止まります!!!」
誰に言っているのは不明ですが確かにそんな事を言っていた気がする(汗)

丁度どこかの会社の駐車場があったのですぐに入りレインウェアとグローブを装着!
着替えてしまえば怖いものは無い・・・

突撃~!

もう帰るだけとあって更に勢いづき怖いもの知らずになっておりますwww
ただ、ものの見事に返り討ちにあいましたがね。

予想以上に粒が大きく豪雨(爆)

ジャケット着てても粒が痛い!

10~15分ほどで弱まってくれたので本当に良かった(--;)

山形県川西町辺りから自宅までは雨降り状態でしたが、最初の豪雨以外は弱い降りで助かりました。

自宅到着は17時過ぎ。

テントを張る場所の心配をしないって素晴らしいですね・・・
寝床の確保で右往左往しなくていいって素敵ですね・・・
なにより・・・温かいご飯と暖かい布団で寝れるって最高!

以上、三日間に及ぶヌケニンの修行の様なソロキャンプツーリングでした。

総走行距離:1334km

ガソリン使用量:35.2ℓ
平均燃費:37.9km/L

現金でかかった金額も3日で4000円くらいで済んじゃいましたwww
まぁ、ろくに観光も食事もせずに走り回っていれば当然か・・・
ガソリン代も4000円くらいですね。。。
燃費もXR250だから叩き出せる数値ですかね。
結構ラフなスロットルワークだったんですが。。。

次回、同行希望の変態猛者が居れば是非ご一緒しましょうwww
おそらく「もういい・・・」って言われそうですが・・・

P.S.同行の際はレギュレーションを設けますよん♪
250cc以下、高速道路不使用・・・etc
一緒に修行の旅へwww
Posted at 2016/09/22 00:13:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年09月20日 イイね!
キャンプソロツー2日目

実は夜中に激しい雨にあいテント内まで浸水し、雨音と浸水の不安で若干寝不足の状態。
しかも、テント内に置いたヘルメットのインナーを濡らしてしまうと言う失態!
それでも、朝に雨はあがり雲間から晴れ間もちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ見えて気持ちを持ち直しました。


※ヌケニンの特徴その③
プラス思考が故に突き進むと止まらない

7時半にキャンプ場を出発し目標を本州最北端へ!
天気も大幅に回復し気持ちの良い晴れ間と心地良い風を受けて走れました♪
海沿いの潮風と磯の香りがとても気持ちイイ(^ー^)
走っているとなんだか北海道と似たような感覚。。。

海沿いを気持ち良く軽快に走りいよいよ目的地が・・・


本州最北端「大間崎」到着!


苦労して来た甲斐があって達成感がハンパない♪


「大間」と言えばやっぱりマグロの一本釣り!
モニュメントのマグロさんは大人気で・・・
ヌケニンは他の人の撮影の合間にコソッとwww


海の向こうには北海道!(灯台の奥)
フェリーで2時間ほどで行ける距離。
見えているのに・・・
近くて遠い・・・

さて、大間崎到達の目標を果たしたヌケニン。
移動に一日半掛けたわりに10分そこそこで大間崎から撤収www

続いての目的地を選定・・・

「恐山・・・前から少し気になっていたしなぁ」
「せっかく来たから寄って行っていこー」

って事で、恐山へ急行!
途中のワインディングを楽しみながら徐々に目的地へ。

大間崎から40分くらいかな?
霊場「恐山」へ到着。


入り口には赤い橋と三途川・・・




なんか・・・観光地って言うよりか・・・
ちょっとだけ異世界感・・・


観光客も居ましたがヌケニンはあまり気が進まず橋の先へは行きませんでした。
硫黄の臭いと透き通った川のギャップがなんだか違和感・・・


本来は地元の人が信仰する場ですからね。
部外者のヌケニンはあまり足を踏み入れてはいけない様な気が・・・( ̄* ̄)

いよいよ目的地を失ったヌケニン。
ココからどうするかは全くのノープラン。
全然考えてませんでした(爆)

ココで整理
「天気は明日まで良いらしい」(青森・秋田に限る)
「時刻はまだ昼ちょっと前」
「同じ道を帰るのは・・・なんかイヤ」(←なにそれ?)
「最終日の事を考えると少しでも福島に近づいておきたい」

☆決定稿☆
雨を避けて南下できるから男鹿に行く←どうしてこうなったかは不明

今考えれば他にも「青森を更に観光する」とかあっただろうに・・・

そんな訳で急遽秋田県へ。
さらに男鹿まで行く事に。自分で決めた事だけど

交通量も多く流れがイマイチだったのもあり、移動に予想より時間がかかってしまい途中からちょっと焦る(汗)

ふと気付くと、秋田自動車道の入り口が・・・
Googleマップさんも「こっちを通れば40分だぉ」って言ってた・・・
けど、今回は下道だけって決めてるんだ!


[八竜まで無料通行区間]


(゜Д゜)!!

「今回は有料道路を通らないって決めているんだ!」
と、都合のいい解釈をして秋田自動車道へ突入www

目的のキャンプ場へ着くも事務所は閉鎖・・・
海が近い(近すぎる)せいもありそこらじゅうが砂だらけ・・・

濡れて乾ききらないテント+海の砂=悲惨

って事で、別の候補地へ。

結局その後も道に迷いキャンプ場へ着いたのは日没間近だったので急いでテントを設営。

この日は走行時間も長く前日の疲れもあり食事もとらずに就寝しました。

☆二日目☆
青森県三沢市(小川原湖畔キャンプ場)~大間崎~恐山~秋田県大潟村(南の池記念公園キャンプ場)
走行距離:495km
Posted at 2016/09/21 01:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
プロフィール
「旅 ~目的達成の先に~ http://cvw.jp/b/1050500/38576939/
何シテル?   09/21 01:13
福島のハイエース乗りです。 日々の足は妹からお下がりの赤い折り畳み自転車・・・を卒業し、新調した折り畳み自転車(爆) バイクはXR250(MD30)と耐久レ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
違法改造車認定wwwその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 08:09:06
3度目のカラ割り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 07:57:53
TOM'S LEDテール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 07:00:02
お友達
福島で200系ハイエース乗ってます。
趣味でミニバイクレースもかじっております。
同じくハイエースオーナーの方と情報交換やオフ会等ができればと思っています。
よろしくお願いします。
28 人のお友達がいます
田舎の人。田舎の人。 * ボン太郎ボン太郎 *
高知家高知家 * まこちんちんまこちんちん
メ ルメ ル みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
21年式のナロー2.0LガソリンS-GLに乗ってます。色はブラックマイカで、主にトランポ ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
林道突撃用に購入しましたが・・・いつの間にか外装がシュラウド付きの後期モデルに置換され、 ...
三菱 ミニカ ゲッター(下駄) (三菱 ミニカ)
車屋で代車として使用していたのを廃車すると聞き、丁度ゲタに使うような車を探していたので飛 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブカス (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
ひょんな事から手元に転がり込んできたボロカブでしたが、ベースはしっかりしてそうだったので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.