• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

お祭り前夜

いよいよ明日に迫ったミニバイクの6時間耐久レース。

昨日は仕事終わりに持ち主君の家へ行きマシンの最終チェックと外装の装着!
彼の職業は車の板金屋。
仕事終わりに会社のブースを占拠し仕上げた自信作のカウルをいよいよ装着です。

今までは塗装無しの白ゲルのままで走行してましたが、さすがにココまで手を加えたマシンですからね。
外装もビシッと全塗装です!

職権乱用で塗料をふんだんに使い、彼こだわりの調色で仕上げたブルーのマジョーラがコレです!




蛍光灯の下でしかも画像では分かりにくいのですが、かなりキレイで嫌味の無いマジョーラに仕上がってます。
深い青ですが、角度を変えて行くと違った青に見え、光の加減で緑や紫にも変わるとても渋い感じに仕上がってます。
彼も「自信作です!」と言い切る仕上がりですが、「もう二度とやりたくないし、同じ色はもう作れません(爆)」との事・・・(==;)

転ぶことは考えたくないですが・・・補修どうするんでしょう(汗)

その後、ステッカーチューンを少し加えて本日の練習走行に行く為にエースライダーのトランポへ。
(トランポって言っても・・・アルファードなんですよね・・・)

そして、本日の練習走行へ行ったのですが、お昼休みに気になり連絡を取ると・・・

「ごめん!シケイン立ち上がりで転んだ!」

なにぃ~!

でも、ご安心をそんな事もあろうかと練習用カウルを装着済みですwww
コレ↓↓↓


マシンもライダーも無事だったようですが、晴れの日の走行は今回が初。
やはりキャブのセッティングはまだまだだったようで、明日の予選前に各部の手直しが必要な様です。

仕事が終わり地元の花火大会に目もくれず帰宅し明日の準備!


明日は3時起きの4時出発なので・・・もう寝ます。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2015/08/08 21:38:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 22:23:52
頑張って下さいね〜♪
コメントへの返答
2015/08/09 22:07:06
こんばんは!
ありがとうございます!
無事に完走できました~。

詳細は後日ブログにアップします!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「旅 ~目的達成の先に~ http://cvw.jp/b/1050500/38576939/
何シテル?   09/21 01:13
福島のハイエース乗りです。 日々の足は妹からお下がりの赤い折り畳み自転車・・・を卒業し、新調した折り畳み自転車(爆) バイクはXR250(MD30)と耐久レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

違法改造車認定wwwその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 08:09:06
3度目のカラ割り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 07:57:53
TOM'S LEDテール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 07:00:02

お友達

福島で200系ハイエース乗ってます。
趣味でミニバイクレースもかじっております。
同じくハイエースオーナーの方と情報交換やオフ会等ができればと思っています。
よろしくお願いします。
26 人のお友達がいます
ボン太郎ボン太郎 * まこちんちんまこちんちん
メ ルメ ル みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
高知家高知家 -Martin-(マーティン)-Martin-(マーティン)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
21年式のナロー2.0LガソリンS-GLに乗ってます。色はブラックマイカで、主にトランポ ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
林道突撃用に購入しましたが・・・いつの間にか外装がシュラウド付きの後期モデルに置換され、 ...
三菱 ミニカ ゲッター(下駄) (三菱 ミニカ)
車屋で代車として使用していたのを廃車すると聞き、丁度ゲタに使うような車を探していたので飛 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブカス (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
ひょんな事から手元に転がり込んできたボロカブでしたが、ベースはしっかりしてそうだったので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.