車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
祭りと気球と車中泊
ココ最近の休日は超が付くほど動きまわっているヌケニンです。

無意識に冬眠前に心の栄養を蓄えようとしているのか???

そんなわけでどんなわけだ?今回も行って参りましたwww

まずは、地元の神社の例大祭に潜入!
このお祭りは小さい頃から毎年楽しみなお祭りで、この時期になるとなぜかワクワクしてくるんですよねwkuwku
小さいときは山車を引っ張ったりしたんですけどね~。


まぁ、お祭りに一人で潜入しふらふらするのもなかなか度胸が必要なんですが・・・
今回の目的は食べ物!
鳥皮焼きとクロワッサンたい焼きをゲットしてそそくさと逃げ帰ってきました(--;)




本当はビール片手に食べたいんですが・・・
ビールを我慢し夕方から車を走らせ喜多方へ。

目的はコチラ・・・

会津塩川バルーンフェスティバルナイトグローと呼ばれるイベント♪
去年見に来てすっかり面白さにハマリ、今年も開催を楽しみにしていました。

去年同様、風が強くて球体を膨らませるバルーングローでは無く、球体無しのバーナーグローでしたがそれでも迫力は十分!
バーナーの音と熱が届く距離で見れるのは最高です♪

ナイトグローを楽しんだ後は近くの道の駅へピットイン。
まずは車内で夕飯を・・・

あれ?
ここでも屋台メニューwww
だって、会場に来てるんだもん・・・

食後は荷室にロールマットと寝袋を準備し就寝準備。。。

ヌケニンのハイエースはベットキット付いていないので・・・
やっぱりこういう時は欲しくなりますね。

翌朝は4時半に起床し5時に会場入り。


少しボ~っとしますが空気がピリッとしていて気持ちイイ・・・
・・・と、そんな事思っていたらこの人登場www

実は、昨晩も車で登場したのですが、なぜか一旦家に帰り早朝からバイクで現れるって言うwww
この人やっぱり只者じゃない(爆)

そして・・・そりゃ寒いでしょうよ。。。
この時期の早朝にバイクで来れば、そりゃー寒いですってwww
「寒い寒い」言いながらもスマホ片手に写真撮影に興じる中さんでした。

6時半の競技開始と共に続々と膨らみ離陸していく気球達。


この瞬間がたまらなくワクワクします。
不思議とず~っと見ていて飽きないんですよ。
そして、意外と上昇下降は速い動きができる事にびっくり。
普通の乗り物と違って操舵の術が無い気球を、意のままに操って目的地へ行くのは難しいんでしょうね。

今年は風向きや風速の関係で離陸地点に戻ってくることはありませんでしたが、それでも20機近い気球が飛び立っていく様子はなんだかワクワクするんですよね。

また来年、都合が合えば見に来たいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:43:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 02:38:45
そういやT氏から「(オイラの名前)さんニュースに映ってましたよ〜」ってメール来てたんだけど、もしかしてこの時テレビ来てたんかな?それともその前日の焼き鳥フェスでバイクの脇で焼き鳥食べてたとこでも映ってたのかな?w
コメントへの返答
2016/10/12 01:16:50
確かにカメラで撮影していると思しき人は居ましたね。
てっきり記録用の撮影だと思って気にもしていませんでしたがwww
焼き鳥祭りは駅前ですから、どこで撮影していても不思議じゃありませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「旅 ~目的達成の先に~ http://cvw.jp/b/1050500/38576939/
何シテル?   09/21 01:13
福島のハイエース乗りです。 日々の足は妹からお下がりの赤い折り畳み自転車・・・を卒業し、新調した折り畳み自転車(爆) バイクはXR250(MD30)と耐久レ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
違法改造車認定wwwその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 08:09:06
3度目のカラ割り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 07:57:53
TOM'S LEDテール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 07:00:02
お友達
福島で200系ハイエース乗ってます。
趣味でミニバイクレースもかじっております。
同じくハイエースオーナーの方と情報交換やオフ会等ができればと思っています。
よろしくお願いします。
28 人のお友達がいます
まこちんちんまこちんちん * 田舎の人。田舎の人。 *
高知家高知家 メ ルメ ル
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ボン太郎ボン太郎
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
21年式のナロー2.0LガソリンS-GLに乗ってます。色はブラックマイカで、主にトランポ ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
林道突撃用に購入しましたが・・・いつの間にか外装がシュラウド付きの後期モデルに置換され、 ...
三菱 ミニカ ゲッター(下駄) (三菱 ミニカ)
車屋で代車として使用していたのを廃車すると聞き、丁度ゲタに使うような車を探していたので飛 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブカス (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
ひょんな事から手元に転がり込んできたボロカブでしたが、ベースはしっかりしてそうだったので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.