• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

仁ちゃんのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

尋ね人…

尋ね人…こんばんは、ボクです( 〃▽〃)


さて…


みんカラでこんなコトを書き込んで良いのか迷いましたが心に穴が空いたみたいな気持ちなので…

ローカルちっくなお話ですがお付き合い下さい。


私がよく行っていた居酒屋さんの従業員さん。

生まれもっての才能か接客が素晴らしい人でした。

で、
ソコの居酒屋さんの店長となり家庭の事情でお辞めになり今度は私がよく通うローソンの店員さんに。

で、
また仕事ぶりが評価されたのかすぐに店長さんになられました。

コーヒー1本買いに行くにもソコのローソンに行くぐらい私はその店長さんが気に入ってました。
で、今日ローソンに行ってみるとソコの経営者さんの息子さんがおられ(普段は他の店舗のローソン)

私「あれ、今日はどうした?宮○君休み?」

息子さん「○本さん、家庭の事情で実家に帰られたんですょ(汗)突然でしたけど残念です」


本当に突然でした…

プライベートな付き合いは有りませんでしたが15年以上の知り合いだったのでぽっかり穴が空いたような…

実家は安来市みたいです。

いくら人口が少ない島根県とはいえこの先逢える可能性なんて0に等しいと思います。

逢えなくてもせめて元気でやりなさいよと声をかけてあげたかったです。

居酒屋はかば。

ローソンは出雲市駅裏です。

もし○○君を分かる方がいましたらスキンヘッドのオッツァンが寂しがってたと御伝え下さい。

知り合いで○○君と連絡がとれる人がいらっしゃいましたらコメントではなくメッセージでお願い致します。

後味が悪いブログで申し訳御座いません。
Posted at 2016/03/31 18:02:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!

お久しぶりのブログ♪

お久しぶりのブログ♪こんばんは、ボクです( 〃▽〃)

かなりお久しぶりのブログです。

え~と最後に投稿したのは…






2013/10/17…

2年と4ヵ月前(笑)

べ~かずさんが出雲に来て下さった時以来じゃないですかッ!

何をしてたんですかって話ですね。


まぁあの頃は身体のリハビリをしていたので時間に余裕があったってのもありますが…



この2年4ヵ月の間に色々ありました。

ちびR君を購入したり


ちびRさんが廃車になったり


ちびR君の代わりにAZさんが来たり


私の持病のせいででかRさんを売却したり


慌ただしかったです。


まぁそれでも息子達がかわりなく元気モリモリなのですべて良しとしましょう(='×'=)


毎日は遊びには行けませんがちょくちょく皆様のところにお邪魔しますので宜しくお願い致します。

ではまた逢う日まで(* ̄∇ ̄*)
Posted at 2016/02/14 18:44:06 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月17日 イイね!

緊急オフ♪

緊急オフ♪こんばんは、ボクです(*´ω`*)


かなりブログサボってました(汗)

さてさて13日にわが地元日御碕でべーかずさん、ワインレッドさんと早朝オフしてきました♪


コトの発端は何シテル?です。

私が日御碕で菅野ちゃんを探してるとUPしたらべーかずさんが俺も探しに行こうかなっと。

冗談だろうと思っていました。

で、ちょっとしてからべーかずさんとゴンちゃんの会話を見ると出雲遠征確定してるじゃありませんかッ!?(笑)

慌ててべーかずさんにメッセージを送ると

「仁ちゃんの都合の良い時間に逢いましょう」


おぉぉぉぉ~これは…(汗)

みん友さん 逢いたい人ベスト5に入るべーかずさんがッ!?

気が動転して方針状態…

で、朝でお願い致しますとメッセージを送りすぐさま共通のみん友さんで地元のワインレッドさんに連絡ッ!

私「明日べーかずさんが来るょ」

ワ「明日ですかぁ?明日は朝8時から仕事で広島に…」

私「べーかずさんだよッ!?」

ワ「分かりました。8時までなら…」

商談成立です(笑)

べーかずさんがいつ出雲に着いてもイイようにお互い徹夜組で待つ作戦です。

で、朝の4時半。

どの辺りまでこられたかなぁと思いメッセージを送ってみると

「トラブルがあって出雲市役所横のコインランドリーで洗濯してます」

ん…?

出雲市役所横のコインランドリー?家から車で2分じゃんッ!?(笑)

エンジンの暖気もせずマッハで向かってみると駐車場にワインレッドのR32がッ!?

無事にべーかずさんと息子さんに逢えました( 〃▽〃)

べーかずさんと逢った感想は優しそうなお兄さん♪(私からしたら)

私より10歳ぐらい上の方ですが私より若くみえます(泣)

優しい目に優しいしゃべり方、20~30年前は女の人にモテただろうなぁって感じの顔(笑)

息子さんは大人しそうな感じの線の細い男の子。でもサーキットでR32を振り回す強者…

お互いに挨拶を交わし慌ててワインレッドさんに連絡。

コンビニの駐車場に移動してワインレッドさん待ち。

待っていると爆音と共にワインレッドさんも登場!

夜明けとともに目指せ日御碕!

私、べーかずさん、ワインレッドさんの順で走っていたのですが後ろ2台の爆音に私のRBサウンドはかき消されちょっと落ち込みながらも無事到着。

車の話、猫さんの話、嫁の話で盛り上がりあっという間に時間は過ぎワインレッドさんは仕事で広島に…(泣)

私達は場所を移動してまたおしゃべり(*´ω`*)

途中、息子さんを私の助手席に乗せて走りに行くも観光客の車に阻まれフル加速ならず(泣)

息子さんが18歳になって免許をとったらR32を譲るそうです。

その時はイマジンRさん、程度の良いBNR32、神さんトコで紹介してあげて下さいね(笑)


べーかずさん、遠いところ有り難う御座いました。
お土産まで頂き申し訳ないです。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今度はべーかずさんの地元にお邪魔させて頂きます。
その時は飲み明かしましょうね(笑)

ご子息様、ボロな革ジャンですが着てやって下さい(笑)

ワインレッドさん、無理にお誘いして申し訳ありませんでした。徹夜で仕事に行かせて本当にすみません。
この借りは必ず身体で・・・(笑)


付き合って下さった皆様本当に有り難う御座いました(泣)


べーかずさん、美味しく頂いてます( 〃▽〃)
Posted at 2013/10/17 18:38:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月10日 イイね!

晴れて家族の一員♪

晴れて家族の一員♪こんにちは、ボクです(*´ω`*)

P三郎が晴れて家族の一員となりました。

どうゆうコトかと言いますと保護施設から犬さん、猫さんを貰う時はトライアル期間と言うものがあります。

取り合えずじゃあ1週間飼ってみてこれから一緒にいてあげるコトが出来るなら家族に、無理みたいです…ならまた保護施設に戻します。

貰うつもりだったのに返すの?っと思われる方もおられるかも知れませんが色々な問題が有ります。

先ずは家族に反対された。

事前に家族に相談するのが普通なんですが飼ってみて初めて家族にアレルギーがあるコトが分かったりする場合も有るそうです。

ウチは私も嫁も猫アレルギーですが…(笑)

御子様だと笑い話で済まないコトもありますしね(汗)

後は先住の猫さんとの相性です。

これがなかなか難しくて相性が合わないと大喧嘩になって悲しいコトになる恐れもあります。
犬さんより猫さんの方が気難しいみたいです(汗)

トライアル期間とゆうものがおそらくドコの保護施設にもあると思います。
一応譲渡審査もありますょ。

ですがウチは日曜日に貰ってきて月曜日(昨日)に

「ウチで面倒みますんでもう返しません(笑)」

と宣言して来ました(笑)

人間の勝手かも知れませんが1度家に連れて帰るとねェ~(汗)

エサもシャンプーもソコにお願いするので行った時にまだゲージの中におったらヤッパリ辛いですし…

で、P三郎さん家族になりました( 〃▽〃)



FeLV/FIV(猫さんのエイズみたいなもんです)の診断結果も陰性でしたしワクチンも予約してきたんで一安心です♪

でも保護施設に行って悲しいコトも有りました…

P三郎の姉弟は全部で4匹いたのですが日曜日の譲渡会で3匹貰われました。(トライアル期間があるのでまだ分かりませんが)

1匹残ったお姉ちゃんが一人になって寂しいのかご飯を食べないそうです(泣)

ミルクティー色の綺麗な猫さんだからすぐ里親さん見つかると思いますと施設の方は言ってましたけどやっぱり悲しいですね…

心配だったのでさっき電話したら今朝はガンガンご飯食べてるそうです(笑)

何かと不安なコトもありますがスクスク育って欲しいです♪



P.S.


かなり前のブログで私がみん友さん経由で保護した猫さん2匹は病気も治り1匹は東京のお金持ち?(笑)の方に引き取られたみたいです( 〃▽〃)

保護した時は目も鼻もグチュグチュで目が潰れてるかも知れないとの話でしたがなんとか復活したみたいです。

それでも貰われたほうは右目がちゃんと開かない状態だったみたいですが

「前に飼っていた猫が右目の眼球がなかったのでこの子に運命を感じました、全然問題有りません!」

と言って貰っていってくれたそうです(泣)(泣)(泣)

天使みたいな人です(ToT)

この場を借りて有り難う御座います。

Posted at 2013/09/10 12:53:19 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月08日 イイね!

新人猫さん

新人猫さんこんばんは、ボクです(*´ω`*)


仲間が増えました♪

P三郎です( 〃▽〃)


だいたい7月15日生まれ、生後50日ぐらいの男の子です。

この子も保健所から運良く保護施設に姉弟4匹で引き取られてきました。


Q太郎もO次郎も仲良くしてくれるとイイけど…
Posted at 2013/09/08 19:45:58 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「毎度おおきに(⌒‐⌒)」
何シテル?   07/03 23:29
仁ちゃんです。よろしくお願いします。出雲市内をうろちょろしてますんで気軽に声を掛けて下さい

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

インテークチャンバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 19:00:31
スズキ(純正) インタークーラーダクトガイド ワゴンRスティングレーDI用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 22:48:08
間欠時間調整機能付ワイパーへ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 17:58:22

お友達

車種はなんでも構いません。車、猫大好きな方、気軽にお友達お願いします(^O^)
139 人のお友達がいます
とくいち1091とくいち1091 * イマジンRイマジンR *
hirasawahirasawa * わかかなわかかな *
Kohza+Kohza+ * ランハイランハイ *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン 2代目ちびRさん (マツダ AZ-ワゴン)
AZワゴンのMターボです。 初代ちびRさんがエンジンブローでお亡くなりになったので同 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
オリジナルを心がけて地味にチューンしてます。スカイラインはジャパン DR30と乗り ...
スズキ アルト スズキ アルト
過去所有の車です。近くの車屋さんのお兄さんにあげました(笑)どうゆう訳か街中ではGT-R ...
スズキ ワゴンR ちびRさん (スズキ ワゴンR)
フルノーマル!らしいです… これから進化!します… オートマ乗れるかしら…(汗) ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.