• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

GT-Rなおったッ

GT-Rなおったッ 先日からのGT-Rの不調の原因がわかりました

結論から言うとイグニションコイルの汚れです

前のオーナーさん(誰?)が対策部品を入れていたのですが3気筒分しか交換しておらず残り3気筒分がおそらく新車当時のまま
その3気筒分のイグニションコイルのスプリングが入っている所がムチャクチャ汚れてました

ペーパーをあててみると あら不思議 なおっちゃいました

ほんの些細なコトですがメンテは大切ですねぇ
古い車ですから余計ですね

悩み事が解決したので夜もゆっくり眠れます(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 12:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 13:00:13
軽傷で良かったですねぇ(^_^)v

お互いこれからも大切に乗って行きましょう
コメントへの返答
2011/08/28 13:14:36
有り難う御座いますV(^-^)V

一番安上がりで済みました(笑)
2011/08/28 18:07:39
今日はお疲れ様でした!
これで快調ですね!
コメントへの返答
2011/08/28 19:15:36
お疲れさんでした
無敵です(笑)
2011/08/28 18:27:50
良いですね〜。
大掛かりな出費が無くて(^^)

私のRも簡単に治れば良いのに…。
コメントへの返答
2011/08/28 19:21:29
有り難う御座います(^O^)

購入した当初はマトモに走り出すまで福沢さん100人ぐらいかかりましたょ(泣)

お互いコツコツやっていきましょうo(^-^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毎度おおきに(⌒‐⌒)」
何シテル?   07/03 23:29
仁ちゃんです。よろしくお願いします。出雲市内をうろちょろしてますんで気軽に声を掛けて下さい

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インテークチャンバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 19:00:31
スズキ(純正) インタークーラーダクトガイド ワゴンRスティングレーDI用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 22:48:08
間欠時間調整機能付ワイパーへ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 17:58:22

お友達

車種はなんでも構いません。車、猫大好きな方、気軽にお友達お願いします(^O^)
139 人のお友達がいます
ぱじいぱじい * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
Kohza+Kohza+ * ネズミ7ネズミ7 *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * oyynoyyn

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン 2代目ちびRさん (マツダ AZ-ワゴン)
AZワゴンのMターボです。 初代ちびRさんがエンジンブローでお亡くなりになったので同 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
オリジナルを心がけて地味にチューンしてます。スカイラインはジャパン DR30と乗り ...
スズキ アルト スズキ アルト
過去所有の車です。近くの車屋さんのお兄さんにあげました(笑)どうゆう訳か街中ではGT-R ...
スズキ ワゴンR ちびRさん (スズキ ワゴンR)
フルノーマル!らしいです… これから進化!します… オートマ乗れるかしら…(汗) ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.