車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月04日 イイね!
みんカラに登録して、丸6年が経過しました!









ここで、愛車インテを振り返ってみようと思います。




2006.11.25 既に生産終了していたた為、岐阜から未登録車を引っ張ってきて納車

(長女1歳)

2008.4.8 当時勤めていた会社の駐車場で、脚立が落ちてきてトランク部がへこんだ→板金修理


2009.8.8 リアウォッシャーが出ない→モーター交換


2009.8.8 テールランプレンズ内に水滴→パッキン交換


2009.10.13 フロントウォッシャーが出ない→モーター交換


2011.6.4 イエローハットの駐車場で徐行時に追突される板金修理


2011.7.31 自宅駐車場にオイルのシミオイルパン交換

(次女誕生)

2013.1.5 洗車しようとしたらルーフがへこんでたデントリペアで修理


2013.6.8 フロントマウントがちぎれてた→交換


2014.8.29 高速道路を走ると後ろから干渉音無限マフラーがボディに干渉する為、干渉部分を削った


2015.11.25 エンジンをかけると異音スターターモーター交換


2016.4.16 信号待ちしていたら、すり抜けのビックスクーターにぶつけられた無限リアアンダー交換


2017.4.2 スーパーの駐車場に停めていたらサイドミラーに傷コンパウンドで磨いてごまかす







ざっと、こんな感じでしょうか。


現在11年目の愛車ですが、マイナートラブルはあるものの、今まで大きなトラブルもなく、エンジンも絶好調です(^^)


ただ、こうやって振り返ると、この車には結構色々なものが飛んできたり突っ込んできたりで・・・
(^^;


その度に直して手をかけてきたので、今でも結構綺麗ですよ♪






それにしても、納車当時は長女が赤ん坊で、まだ3人家族。僕も若かった・・・。


現在は4人家族になり、子供も大きくなってクーペのインテでは手狭になってきたのも事実。


いつまで乗れるかわかりませんが、これからも環境が許す限り大切に乗って行きたいと思います!


タイプRは我が家のファミリーカー!みんカラの皆さんも、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/04/04 15:58:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月02日 イイね!
久しぶりに、やられました。


今日、スーパーで買い物して戻ってきたら、駐車場に停めておいたインテのサイドミラーにこすられた跡が。


折りたたんだ状態のミラーカバーの真ん中付近から後ろに向かって黒い線が。


場所からして、買い物カートか、他の何かか・・・。



(※)写真撮り忘れたのでイメージですw






まぁ、これくらいならコンパウンドで消えるかなと思って、帰宅後磨いてみたら・・・


黒い跡は取れましたが、最初に当たったと思われる箇所に塗装はがれが





小さいので目立たないかな・・・。





飛び石が当たるとこんな感じになりますよね(^^;


いつも、出先の駐車場ではなるべく端っこに停めるようにしているのですが、それでも当てられる時は当てられます。


皆様もお気をつけて(T_T)
Posted at 2017/04/02 21:59:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月17日 イイね!
ケチって、どこまで使えるのか試していたバッテリーですが、先日とうとうお亡くなりになられました。




実に6年近く頑張ってくれました。


パナソニックのカオスって、やっぱりすごい。









ということで、今回もカオスにしました。






カー用品店などで買うと高いですが、通販なら半額で手に入ります。








新旧の比較。見た目はあまりかわりませんが、6年もたてばモデルチェンジしてますね。






古い方はインジケーターが「充電不足」を示しています。







新しい方は、当たり前ですが「良好」。







交換はスパナ1本あれば出来ますので、自分でやった方が良いですよね。



純正のストッパーがボロいので替えたいな~。何か良いアイテムあるのかな??









それと、エアコンフィルターも交換です。これも純正のHAMP製を通販で。







ダッシュボードの奥にフィルター取り出し口があります。








これが古いフィルターです。きたねー(>_<)







こっちが新しいフィルター。きもちいー(^o^)







DC5って純正ではフィルターないんですよね。



あの汚れを見ると、なんでフィルターないのか不思議。







バッテリーの電圧は13.3V。






とりあえず、これでバッテリーはしばらく安心ですね!
Posted at 2017/03/17 18:51:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月08日 イイね!
F1マシンコレクション第5号 昨日はF1マシンコレクション第5号の発売日だったので、いつものように仕事の合間に買って来ました。





今回はレッドブルRB9。






セバスチャン・ベッテルが4年連続のチャンピオンに輝いたマシンです。


めちゃくちゃ強かったですね~。





チームメイトのマーク・ウェーバーとの確執も、ある意味ファンとしては、見所のひとつでした。





後ろまで細かく作ってありますね(^^)







次回はニキ・ラウダさんのフェラーリ。






次回は買いません!


買うのは、F1を見始めた80年代後半からと決めてます。


全部買ってたら、おこずかい無くなっちゃうので・・(^^;







今月は、いよいよF1の2017年シーズンが始まりますね♪


今月からスカパーを再契約しました。




先日の合同テストの状況を見る限り、今シーズンもHONDAは苦戦しそうな予感ですが・・・。





頑張れ、HONDA!
Posted at 2017/03/08 17:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
本日、愛車インテRの走行距離が70,000kmに到達しました~。






平成18年の11月に新車購入して、現在11年目。


平均すると年間7,000kmも走ってないことになりますね・・・(^^;




購入当時の家族は、嫁さんと赤ん坊の長女だけでしたが、現在はその長女がもうすぐ小学6年生。次女もやんちゃ盛りな5歳。



手狭になってきてるのは確かです。




ただ、エンジンは絶好調!


まだまだファミリーカーとして頑張ってもらいますよ~。
Posted at 2017/02/25 23:31:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「祝・みんカラ歴6年! http://cvw.jp/b/1051693/39562110/
何シテル?   04/04 15:58
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
45 人のお友達がいます
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 nao02nao02 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 すぎけん@インテRすぎけん@インテR *
かっ跳びRかっ跳びR ぽぽろん231ぽぽろん231
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.