• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

オイル漏れの修理完了!

オイル漏れの修理完了!一時、原因不明のオイル漏れに悩まされていましたが、今日やっとディーラで修理を完了しました。

VTECのオイル漏れといえば、定番のヘッド付近やスプールバルブ付近などが
有名ですが、オイルパンからというのもあるんですね・・・(汗

DC5でオイル漏れした人はオイルパンも疑ってみてもいいかもしれません。

DC5は生産終了してから、丸5年。いじっていない車でも、そろそろ色々と不具合が出てくるかもしれません。

同じDC5乗りの参考になればと思い、今回のブログを書いてみました。

ちなみに、僕の車は最終型2006年式で、オイルパンはもちろんノーマルです。

とりあえず、これで安心して乗れるぅ~♪
Posted at 2011/07/31 22:16:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月18日 イイね!

EK9のミニカー!

EK9のミニカー!今日は3連休の最終日ということで、近場のららぽーと横浜へ行ってきました。

ららぽーとは自宅から車で30分ちょっと。子供を遊ばせたいけど、外は暑いので^^;

室内でも子供が遊べる施設があったり(有料ですが・・・)、かみさんがバーゲン目当てで買い物できたりと、何気に使えるショッピングモールです。

で、とあるショップで懐かしい車のミニカーを見つけ、思わず買ってしまいました^^

ミニカーは実際に自分が乗ってた後期型のEK9。前期型もありましたが、後期型というのに惹かれて思わず財布の紐が・・・。

値段は6,090円となかなかお高い。まぁ、大人のおもちゃですな。
Posted at 2011/07/18 20:06:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月17日 イイね!

オイル漏れぇ~

オイル漏れぇ~実は先日から原因不明のオイル漏れに悩まされてました。

自宅駐車場にオイルが落ちた跡を発見したのが、5月の終わり頃。
カー用品店の駐車場で左後ろをヒットされる前からです。

とりあえず、左後ろの修理時にディーラーで見てもらったところ、オイルフィルター付近にオイルの漏れた跡があるとのこと。
オイルフィルターの不良もしくはオイル交換時のフィルター付近清掃不足という説明を受けました。

その時はオイルフィルターを交換して様子を見ることに。

しかし、今日再度ディーラーで点検したところ、やはり漏れた跡が・・・。

原因は、どうやらオイルパンの液体パッキンから漏れてるようです。

B型やK型で良く聞くのはヘッドカバー付近からのオイル漏れとかですが、オイルパンからというのはあまり聞かないような・・・。

とりあえず、延長保証のマモルに入っておいて良かった♪
普通に修理すると、オイルパン交換等で40,000円近くかかるところでした。マモルが15,000円だから、もとは取れた感じ。

ちなみに写真の「2 左ルーフレール変形」というのは左後ろ板金修理の影響と思われます。

年末に2回目の車検をむかえますが、マモルも延長しておいた方がいいかなぁ。
前回は15,000円だったけど、次延長する場合は30,000円なんだよなぁ。。。

あっ、同じく年末に2人目が生まれる予定だった。インテ自体が延長できるのか・・・(汗
Posted at 2011/07/17 22:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * deep3104deep3104 *
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 サンジくんサンジくん *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 アッキー@benijijiアッキー@benijiji

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.