• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2011年08月27日 イイね!

リップスポイラー修理完了!

リップスポイラー修理完了!先日、リップスポイラーの修理が完了しました。

プロの仕事はやっぱりすごい!見た目は新品同様になって戻ってきました。

自分で直すと、こんな風にはいかないでしょう。

今回痛い出費となりましたが、スポイラーの修理程度ですんで良かったと思います。

落下物がヒットした場所が高速道路であることや妻子を乗せていたこ
とを考えると、大きな事故につながらなくて本当に良かった(^^

また一つ勉強になりました。

さて、来週はガラスコーティングの予定。う~ん、最近車に金使いすぎか。。。(汗



Posted at 2011/08/27 19:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月21日 イイね!

あちゃ~

あちゃ~久しぶりにやってもぅた~^^;

先日、夜の高速道路で落下物を避けきれず、無限のフロントリップスポイラーに見事ヒット・・・。

左サイドの塗装が割れて、クリアにも結構広くヒビが入ってしまいました。

どうやら取り付けは大丈夫そう。

今日、修理の見積もりを取る為、店をまわりました。

A店30,000円。B店20,000円。C店16,900円。

ということで、C店にお願いしようかな。

あぁ~これで、予定してたコーティングの再施工が遅れる(汗

まぁ、コーティングした後でなくて良かったかなぁ~。
Posted at 2011/08/21 20:06:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月14日 イイね!

信州旅行♪

信州旅行♪夏休みを利用して、8/10~12まで二泊三日の信州旅行に行ってきました!

1泊目は女神湖周辺、2泊目は蓼科湖周辺に泊まり、久しぶりにビーナスラインをゆったり走ってきました♪

あいかわらず、良い景色と空気で癒された感じ(^^

今回はドライブそこそこに、白樺湖の遊園地や花火大会、牧場など子供向けメインで。

それでも、自然いっぱいの中で仕事のストレスがぶっ飛んだ感じで良かったです!

やっぱり、自然っていいなぁ~。娘も「帰りたくなかった」と言ってたので、楽しんでくれたかと思います。

あぁ~明日から仕事・・・。また、がんばらねば。

Posted at 2011/08/14 22:06:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月09日 イイね!

ウエルカムプラザ青山

ウエルカムプラザ青山昨日は仕事で青山の方へ行ったので、帰りにウエルカムプラザ青山に寄ってきました!

ウエルカムプラザ青山といえば、青山一丁目のホンダ本社1階にあるショールーム。

現行のホンダ車が展示されており、係りのお姉さん(HONDAスマイルというらしい)に質問すれば色々と教えてくれます。
その他にも、ホンダグッズのショップやドライビングゲームのようなものがあったりと、結構楽しめます。

昔独身の頃、デートの途中で寄ったりした思い出があり、今回もちょっぴり休憩ついでに。

昔は中にコーヒーショップがあったけど、今はなくなってました。

ただ、ちょうどアシモのデモンストレーションをやっていて、思わず見入ってしまいましたw
アシモって色々出来るのね♪

せっかくなので、ショップでインテグラのチョロQ(ホンダ特注仕様)を購入。682円と普通のチョロQより高い・・・。

それなのに買ってしまうのは車バカの証かw

帰宅したら、かみさんから「また無駄遣いしてぇ~」の一言・・・。まぁ、この特注チョロQもすぐに子供のオモチャになってしまうんだけどね(泣




Posted at 2011/08/09 22:13:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
黒タマネギ黒タマネギ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 じーてーあーるじーてーあーる *
かっ跳びRかっ跳びR LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.