• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

届いた~

届いた~今日、ヤフオクで落札したパーツが届きました♪無限のシフトノブです。

定価10,290円のパーツですが、ヤフオクで新品を3,200円でゲット。

今回本気で落札するつもりではなかったのですが、とりあえず入札してみたらそのまま落札してしまった・・・(^^;

入荷時に外箱が破損したというだけで、この価格。物自体は新品なのでラッキーでした(^^

もともと、CR-Z用で販売されているようですが、問題なくDC5にも使えます。

下の写真は、現在使用中のNSX-R用純正チタンとの比較です。



見た目、大きさはほとんど同じかと思いましたが、握ってみたら全然違います。無限の方がかなり大きく感じます。





左からEK9純正チタン、DC5純正アルミ、今回の無限、NSX-R純正チタンです。

ちなみに重量は、左から244g、150g、168g、230gでした。

やはり、チタンの方がずっしりと重量感があって、シフト時のフィーリングもカチっときまるような気がします。

無限製は、まだ実車で試していないので、明日実際につけて走ってみようと思います。

質感は全然NSX-Rのチタン製の方が上ですが、無限製は一回り大きいのと62g軽いので、この違いがどの程度フィーリングの違いに出るか楽しみです(^^
Posted at 2011/12/28 20:55:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月24日 イイね!

長女とクリスマスイブのデート♪

長女とクリスマスイブのデート♪今日はクリスマスイブですね!

独身の頃は、クリスマスイブとなると妙に気合入れてた気がしますが、もうそんなのは遥か昔・・・。

今日は嫁さんと赤ん坊を家に残し、長女とプリキュアショーを見に行ってきました。

場所は京王線聖蹟桜ヶ丘駅に隣接する京王百貨店の中。

ここは、新婚当時に住んでいたエリアで、ジブリの映画「耳をすませば」のモデルになった街です。

知ってる人は少ないですがww

それにしても、女の子の間でのプリキュア人気はスゴイ・・・。

会場での声援や踊りに圧倒されました・・・(^^;

で、家に戻ってきて、いまだに無限サスの話を妻に言い出せず。。。

タイミングがあえば話そうと思ってましたが、結局、内緒のまま装着となりそうですw

メリークリスマス!
Posted at 2011/12/24 18:05:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月21日 イイね!

負けたぁ~

負けてしまいました・・・・・




物欲に。。。

冬ボが思ってたより良かったので、調子に乗ってポチっとしてしまった(^^;

購入したのは、前から気になってたコレ↓



今回、みんカラのみなさんのアドバイスも参考にしつつ、色々調べてみました。

正直、最初は、いつか足回りをいじれたらいいなぁ~と思って、ネットを徘徊してたんですが、調べれば調べるほど、我慢できずにw

とりあえずまだ発注をかけた段階ですが、代金は振り込んでしまったので、後戻りはできませぬ。

ファミリーカーというコンセプトから外れてる感もありますが、車高調みたいに本格的でもないし、オールマイティに使えそうなので、良いだろう。。。と都合の良い方に解釈してます。

とりあえず、正月前に装着できたらいいな。

最大の問題は、まだ嫁さんに話してないこと。どうしよう・・・(汗
Posted at 2011/12/21 22:20:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月17日 イイね!

ガラスコーティング(G'ZOX)の経過状況 その3

今日はせっかくの休みでしたが、長女が水疱瘡にかかってしまいました。

更に、次女も産まれたばかりということで、家でまったり。

本当は今日は天気が良かったので、たまには一人でドライブ♪。。。といきたかったのですが、そんなことをしたら嫁さんや長女からブーイングもの(^^;

ということで、大人しく(?)洗車することに。

先日のガラスボディコーティング施工から、ちょうど3ヶ月がたちました。

まず水をかけると・・・

まだ撥水効果が十分に残っています(^^



水玉コロコロ♪



まずは、足回りから洗浄。

先日ディーラーでブレーキオイルを交換してもらったら際、オイルがキャリパー部に残っていた為、キャリパーの塗装を溶かしてしまいました。

その為キャリパーを交換してもらってますが、その後は問題はなさそうですね。良かった~。



まだ必要ないかと思いましたが、時間もあるのでコーティングが痛みやすいボンネットとルーフにこいつを施工してみました。



G'ZOXの専用メンテナンス剤です。一種のコーティング剤だと思いますが、施工3ヶ月程度の皮膜に上塗りすることによって、効果があるのかは不明・・・。

で、結果的には艶々になりました\(^O^)/





綺麗になって大満足です!



さて、明日の休みは何して過ごそうかな・・・・。
Posted at 2011/12/17 17:36:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月13日 イイね!

ボーナス出たぁ~

昨日、会社からボーナスが出ました!

こんなご時勢なので、今年の冬ボも厳しいだろうと思っていたのですが、意外にも沢山出てびっくり
(・_・)

良い意味で裏切られましたw

当初の予定では、赤ちゃんのオムツとミルクを買って、あとは嫁さんに持っていかれて終わりかな~と思っていましたが・・・(^^;

こうなると以前から抑えていた物欲が・・・・



狙っている獲物は、無限のサス。インテ乗りからは評判も良く、以前から気になっていました。

有名な平○タイヤなら、取り付け&3Dアライメント込みで10万ちょっとでいけるらしいです。

しかし、赤ちゃんも乗せるのに、足回りを純正より硬くして良いものだろうか・・・普通に考えたら、良くないよね・・・(T-T)

やっぱり、我慢かな・・・(^^;




Posted at 2011/12/13 23:16:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 t-s 69号t-s 69号
サンジくんサンジくん 黒タマネギ黒タマネギ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.