• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

きてます、きてます・・・・花粉が・・・

昨日の雨で、車に変な汚れが・・・。

そこで、今日は雨があがったので、早速朝から洗車をしました。

洗車前、ルーフやボンネットを見ると、いつもとは違う汚れが・・・



これ、花粉なんです(^^;

ボディについた花粉が雨で溶けて、こびりついてます。



花粉も鳥の糞と同じく塗装にダメージを与える為、長い間ほっとくわけにはいきません。

前回の早朝洗車は、拭き上げ前にボディに残った水滴が凍るというハプニングがありましたが、今朝は割りと暖かかったため、洗車しやすかったです。

一通り洗車して拭き上げました。花粉も取れた~♪



特にルーフとボンネットが酷かったですが、塗装にダメージを受けてないようで一安心(^^)



それにしても、あの花粉の跡は見ているだけでも鼻がムズムズしてきます。

僕は10年ほど前から結構重度の花粉症です(泣

先週あたりから目も鼻もかゆくてしかたなくなってきました。

早速、洗車後にドラッグストアへ駆け込み、いつもの3点セットをそろえました。



花粉症用の目薬と点鼻薬、そして一日使い捨てタイプのコンタクトレンズです。

普段は使い捨てでないソフトコンタクトを使っていますが、この時期は使い捨てタイプでないと目が開けられなくなってしまいます(*_*)

今年は花粉の飛散量は少ないと言われていますが、実際はどうなんでしょうか!?

憂鬱な季節になってきたなぁ。。。
Posted at 2012/02/26 18:23:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月18日 イイね!

FD2の方がファミリー向き!?

今日はいつもの週末と同じく、ファミリーで買い物にお出かけ。

で、行った先で珍しく2台のFD2と出会いました。

1件目で買い物が終わり駐車場に戻ってみると・・・・・鮮やかなブルーのFD2が並んでいました。



青のRもカッコいいなぁ~。(携帯のカメラで撮ったので、画像が悪いです・・・)



その後、2件目で買い物が終わり駐車場に戻ってみると・・・・・白のFD2が並んでいましたw



2台のオーナーさんは、あえて僕のインテの隣に停めたのでしょうか!?(^^)



並んでいるのを見ると、やっぱり4ドアは実用性が高そう。

うちも4人家族になったし、これはFD2に買い替えろってことでしょうか!?

あっ、でもFD2は生産終了してるし、程度の良い中古車を見極める自信もない・・・(^^;

2人目が産まれた時点で、まだFD2が生産してたら買い替えを考えていたかも。

それにしても、今本当に心からほしいと思う車がないんだよなぁ~。




Posted at 2012/02/18 23:26:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月12日 イイね!

F1GP開幕に向けて・・・その2

今日は先週購入したBSアンテナを設置しました。

今シーズンから地上波放送が中止されたF1が見たい!・・・ただそれだけの為に買ったBSアンテナ。

設置は意外と簡単でした。

まずは、ベランダのフェンスに付属の器具で固定。

幸い、南西方向に遮蔽物がないので、電波はひろえるはず。



ケーブルはエアコンの穴を利用して宅内に引き込む方法が一般的ですが、エアコンとアンテナの設置位置が離れている為、窓枠から引き込みました。

隙間ケーブルという便利な商品があります。これで、窓もしっかり閉まります。



アンテナの方向を調整すると・・・しっかり映りました\(^O^)/

アンテナレベルも60出てるので、とりあえずOKでしょうか。



とりあえず、これでF1開幕の準備はOK(^^)

アンテナ自体は5,000円くらいで買えるし、自分で設置しても30分くらいで出来ます。

僕みたいにF1見たいけど、BS見れないし・・・っていう方は、環境が許せば試してみる価値はあるかもしれません。

5,000円くらいでF1が見れるようになれば、安いと思います。

で、せっかくだから、何か見ようと思ったのですが・・・・・BSって、そんなに見たい番組ないかも。。。(^^;

まぁ、F1が見れれば十分ですな♪

Posted at 2012/02/12 12:00:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月11日 イイね!

すべてシリーズ

すべてシリーズ気になる車がデビューした時は、いつも買ってしまう「すべてシリーズ」。

今回はBRZです(^^)

低重心のボクサー+FRレイアウトは、ホンダのタイプRとは違った良さがあるかも。

今、自分が独身だったら間違いなく選択肢に入ってくる車です。

とにかく、今は走りの楽しいスポーツ系の車がなさすぎる・・・。

なので、がんばって売れてほしいというのが本音かも。

売れれば、他メーカーからも同じようなモデルが出てきて活性化されるかもしれないし。

でも、価格が少し高いですね。。。

これだと、20代の人が購入するのは難しいかな。購入層は30代~50代くらいでしょうか。

もっと若い人が気軽に買える、低価格で走りの楽しい車が必要だと思うのは僕だけでしょうか・・・。

確かにエコも大切ですが、見てるだけでワクワクして、乗ってみてドキドキするような・・・そんな車がたくさん出てくればいいなぁ。
Posted at 2012/02/11 21:19:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月05日 イイね!

アルファロメオ ジュリエッタ

アルファロメオ ジュリエッタアルファロメオから気になる車がデビューしたのでカタログを取り寄せてみました。

決して今すぐ乗り換えるつもりはありませんが、家族も増えたし将来的には5ドアもアリかな~と思ったりして。

アルファロメオは昔から好きなメーカーで、若い頃は親が乗っていた155やGTVを無理矢理借りて乗り回していた頃もありました。

現行モデルのミトも大好きですが、このジュリエッタもなかなかのデザイン。



日本車でこういうデザインや雰囲気の車はなかなかないですね。アルファロメオ独特の色気が好きです。

また、アルファロメオはどのシリーズにも走りのモデルを設定していて、MTがある点も好感が持てます。

エンジン音も良いし、運転が楽しくなります。これはホンダ車のスポーツモデルにも共通している点ですが。

今回のジュリエッタにもクアドリフォリオ・ヴェルデ(舌かみそう・・・)という1.7Lターボの6速MTモデルが設定されています。



価格は388万円かぁ~。コミコミで400万を軽く超えますね。。。

でも、ミッションは絶対にMT!という自分には魅力的な車ではあります。

ホンダからもこういう車が出ればなぁ~。



Posted at 2012/02/05 21:50:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
deep3104deep3104 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
黒タマネギ黒タマネギ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
すぎけん@インテRすぎけん@インテR * かっ跳びRかっ跳びR

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる