• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

雨の日の洗車 その2

先週、先々週とサボっていた洗車を、やっと今日の夕方暗くなる前にやりました。

今日は雨でしたが、明日から当分晴れの予報だし、サボっていた分車もかなり汚い・・・・やるなら今しかない・・・・。

ということで、先月と同じく、雨の中での洗車を強行しました(^^;

小さいですが、カーポートの屋根があるので雨でも何とかなります(とはいえ、自分の体は濡れますが・・・)。




まずは、洗車前。








暗くなってきた頃に雨が強くなってきました・・・。






完全に暗くなりましたが、何とか終了。








明日は晴れの予報。雨も夜のうちにあがるそうです。

ということで、あとは明日のマイカー通勤時に、路面が乾いていれば完璧♪

濡れていたら最悪・・・(T_T)
Posted at 2012/10/28 19:12:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月24日 イイね!

ホンダ関係者、F1復帰を検討中と認める!

ホンダ関係者、F1復帰を検討中と認める!【 ホンダの関係者が、F1復帰を検討中であると認めた。『Racecar Engineering(レースカー・エンジニアリング)』が報じている。

F1では、2014年から1.6リッターのターボエンジンへ変更されることが決まっている。このタイミングに合わせてホンダがF1復帰を検討していると報じられており、先日には本田技研工業株式会社の取締役専務執行役員であり、技術開発部門である本田技術研究所の代表取締役社長執行役員も務める山本芳春氏が、復帰の可能性もあることを認める発言をしていた。

また、メルセデスとのパートナー関係が終了するマクラーレンが、高額なエンジン代金を支払うことを避けるため、新たなエンジンパートナーを探しており、ホンダのF1復帰を希望しているとの報道もあった。

『Racecar Engineering(レースカー・エンジニアリング)』によると、ホンダの関係者が「いろいろとうわさ話がありますが、事実無根ではありません。ただ、まだ何も決定していません。常に状況を見極めています」と語っていたようだ。 】




ホンダがF1復帰を検討しているようですね。それにはエンジンのサイズが関係しているようです。

F1のエンジンがダウンサイジングすれば、市販車にもフィードバックできるということでしょうか。

どちらにしても、ホンダがF1に戻ってきてくれるのは一ファンとして大歓迎!





ホンダやトヨタ、ブリジストン等の日本メーカーがF1を去り、唯一の日本人ドライバーである小林可夢偉も来年のシートは微妙なようですね。

そんな中、ホンダにはぜひ、ぜひ、ぜひF1に復帰してほしい!!

うれしいニュースを期待して待ちたいと思います(^^)

Posted at 2012/10/24 21:59:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月23日 イイね!

GT-R歴代名車コレクション♪

またまた、コンビニで見つけて買ってしまいました。缶コーヒーのおまけw

ホント、こういうのに弱いんですよねぇ~。

どうやら、今日から発売みたいです。台座付1/72スケールのプルバックカー。



おまけの割には結構良くできてますよ、コレ。



缶コーヒー2本セットで1台ついてくるのですが、今日だけで6本も買ってしまいましたw

もちろん、全部飲んだわけではなく、1本飲んで、残りは会社の後輩に。

じゃないと、糖尿病になっちゃいそうなんで。。。



全6種類あるそうです。

現行R35と34、32を買ったんで、あとは33を買えばいいかな~。

でも、全部集めると、2000円で専用コレクションケースが買えるらしいです(^^;

どうしようかなぁ~。また嫁さんに怒られちゃうよ・・・。

Posted at 2012/10/23 20:40:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

えっ、駅伝ですか!?・・・(苦笑

えっ、駅伝ですか!?・・・(苦笑今日はWTCCの日本ラウンドでしたね。

新型シビックのデビューレースということで注目していましたが、見事ポイントをとったようです。

日本でも次期シビックタイプR(ユーロ?)として販売されるという噂もあり、5ドアならかなり購入の可能性が高いモデルになりそう。期待したいです♪




さて、今日は「三井アウトレットパーク多摩南大沢」にて写真のものをゲットしてきました。

ランニング用のジャージです・・・。




というのも、先日いきなり会社の取締役から「全員で駅伝に出るぞ!」と言われ・・・(汗

うちの会社、仕事以外の拘束が多いんですよね・・・先日もいきなり社員全員素人なのにフットサル大会に出場させられたし。



でも、今度は駅伝ですよ駅伝。素人でも気軽にっていうレベルじゃあございません。

走る距離は1人4kmくらいらしいですが、無理っすよ無理w

だって、普段から運動なんかしてないもん。電車に駆け込むだけでもハァハァいっちゃってるし。

若い頃は大学まで野球をやってきましたが、その後は運動なんて一切してません。

タイムはともかく、4km完走してタスキをつながないとまずいので、練習しなきゃ。。。



まぁ運動不足だし、車ばっかり走らせてないで自分でも走りなさいということですかね(T_T)

とりあえず、ウェアの準備はできたので、あとは心の準備をしないと。

12月の大会に向けて練習します。

ウェアは準備したので・・・・・11月に入ったら練習しようかな・・・(^^;



Posted at 2012/10/21 18:31:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月14日 イイね!

僕にはオーバースペックなマシンです。

僕にはオーバースペックなマシンです。4年程使ってきたノートPCが調子悪くなってきたので、思い切って買い換えました♪

今月下旬にはWindows8が出ますよね。そのタイミングでPCもモデルチェンジするので、現行モデルは今が底値。



ということで、NEC直販モデルを、冬ボ前だというのに無理して買ってしまいました
(((( ;゚Д゚)))

まぁ、車もPCもモデルチェンジ前が一番安く買えるので。。。

今度は最低5年くらいは使いたいなぁ~。しかし、完全にオーバースペックだ・・・。

Posted at 2012/10/14 20:39:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231 *
nao02nao02 deep3104deep3104
シロジュンシロジュン LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.