• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

退院!

2日間の代車生活を終え、今日愛車が退院しました(^^)



今回、エンジンオイルがにじんでいる為の修理でしたが、クラッチとミッションの脱着をともなう為、結構大掛かりだったようです。











普通に直すと工賃5万円くらいの内容でしたが、延長保証マモルに入っていた為、ミッションオイル代のみですみました。

入っておいて、良かった・・・(^^;










それと、前回のブログでも書きましたが、先日入庫の時に新型アコードの試乗をしましたが、今日は家族を連れて行ったので、営業マンが再度試乗をすすめてくれました。





もちろん、またまた試乗♪


前回は夜だったので気が付きませんでしたが、昼間乗ってみると内装はなかなかの質感。








今回、少しアクセルを強く踏み込んでみましたが、モーターはかなり力強く、相当速いです。


車体の大きさも考えると、高速道路はかなり快適だと思います。









店内では、オリジナルのチロルチョコをもらいました♪







NSXとインテは、個人的にはポイント高いです(^^)








他に、営業マンから9月デビューの新型フィット情報をいただきました♪




社外秘の資料を見せてもらいましたが、フロントのデザインはインサイトに近い、最近のホンダ顔。


初代や現行は女性からも支持される可愛らしいデザインですが、今度のモデルは男性からの支持を受けそうなデザインです。


なかなか、カッコイイですよ~。





また、持ち味の室内の広さも、現行よりさらに広くなってます。


個人的には、ハイブリッドに設定されるタイプRの噂が本当なら、期待大ですね~。




今回、代車のフィットに乗った子供が、「こっちの方がイイっ!」って言っていたので・・・・・(T_T)
Posted at 2013/06/30 19:51:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月29日 イイね!

銀フィット

愛車は、昨日から二泊三日で入院中です。



エンジンオイルがにじんでいる箇所があり、ミッションを降ろさないと作業が出来ない為、結構大掛かりな修理です。


とりあえず、マモルでの修理なので、無料♪









昨日は仕事が終わった後、入庫の為にホンダディーラーへ。


閉店間際の時間でしたが、営業マンに勧められ、デビューしたばかりの新型アコードに試乗してきました。





街中をゆっくり走る場合の動力は、電気モーターのみなので、すっごい静かです。


静か過ぎて、ゴロゴロとタイヤの転がる音が聞こえるくらいw





短い試乗でしたが、大きな車体に対して、パワーは十分といった感じ。


これでリッター30kmの燃費なんだから、スゴイですよね~。







で、代車はシルバーのフィット。




あいかわらず、運転しやすく、広くて使いやすい。


こいつに乗ると、いつも売れている理由がわかります。





このフィットは試乗車としても使われているので、リアにこんなステッカーが。






「次世代の・・・」とか書いてあると、ちょっぴり気恥ずかしい・・・(笑

Posted at 2013/06/29 18:38:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月22日 イイね!

Honda Magazine 2013 Summer

Honda Magazine 2013 SummerHonda Magazine 夏号が届きました。




「答えを出す。」

感動した!
Posted at 2013/06/22 22:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月16日 イイね!

父の日ですね

今日は父の日ですね。

小2の娘からプレゼントをもらいました~手作りの下敷きだそうです♪

手作りが一番嬉しいですね。宝物です(^^)





さて、明日から仕事がんばるか。。。
Posted at 2013/06/16 23:14:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月15日 イイね!

リコール、行ってきました!

前回のブログで書いたリコールの件ですが、今日早速ディーラーに行ってきました。







・・・ということで、ディーラーにてマスターパワーの筐体移動量を点検していただきましたが、点検基準内ということで、特に問題ないことがわかりました。







マスターパワーの筐体移動量が基準を外れるものは、マスターパワーを良品と交換するとのことでしたが、特に交換の必要はないとのこと。







今回、改善実施済車の証明として、ステッカーが貼付されました。







家族を乗せて走ることが多いので、ブレーキ系のリコールを聞いた時はちょっぴり焦りましたが、とりあえずこれで安心ですね~
(^^)

Posted at 2013/06/15 19:23:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231 *
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認 t-s 69号t-s 69号
サンジくんサンジくん 黒タマネギ黒タマネギ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.