• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2013年09月21日 イイね!

ばあちゃんのピアノが来た♪

先日四十九日を済ませたばかりの、ばあちゃんのピアノが届きました。





運んできたのはピアノ輸送の専門業者なので、トラックもクレーン付きのユニック車でした。








手馴れた手つきですが、やはりピアノなので慎重に扱ってくれます。








なるほど、ベルトを使って肩に引っ掛けるんですね~。重そう・・・(^^;








無事に設置されました♪







僕は全く弾けないので、使うのは専ら子供達になりそうです。





ひ孫が弾いてますよ~。

天国のばあちゃん、聞いてくれてるかな?(^^)
Posted at 2013/09/21 15:35:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

台風の爪あと??

いや~台風、結構大きかったですね・・・。

私の住んでいる場所は、とにかく風が凄かった。


今回の台風は色々と被害を出したようですが、皆様の所は大丈夫だったでしょうか?



台風といえば、昔、脚立が飛んできて、インテのハッチを凹ましたという嫌な想い出があるので、今回も何か飛んでこないか心配でしたが・・・。



とりあえず、細かいものだけで済んだようです。





せっかく、先日ディーラーで洗車してもらったばかりなのに・・・。





細かい葉っぱとか・・・












誰かの髪の毛とか・・・









ピップエレキバンとか??(笑)

Posted at 2013/09/16 17:55:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月15日 イイね!

レーダー探知機が・・・

台風が近づいていますね~(((; ゚д゚)))

明日は休みですが、何処も行けなそうですね。。。




さて、愛車に搭載しているレーダー探知機が、突然お亡くなりになられました。

スイッチ入れてもびくともしません。





一応、ばらして組みなおしてみましたが、やはり直らず・・・(>_<)


良く考えたら、インテの購入と同時に、このレー探も購入したので、もうすぐ丸7年。

寿命ですかね・・・。





レーダー探知機というと、当時は光と音だけの商品が多かった中、このモデルは液晶表示機能を搭載した画期的なモデルでした。









今となっては、レーダー探知機といえば、カラフルな大画面モデルが当たり前ですが、そういうモデル達と比べても、シンプルで必要最低限の表示をするこのモデルはお気に入りでした。




まぁ、壊れてしまったものは仕方ない。


とりあえず、レーダー探知機は、お守り代わりにも載せて置きたいので、何か用意したいところです。

ただ最近の大画面モデルは、自分にとっては、やはりオーバースペック。



ということで、色々ネットを徘徊していたら、同じコムテック製で気になるモデルが。




シンプルな表示機能は、自分の好みにピッタリ(^^)

でも、価格を見ると・・・・2万円をかるくオーバー・・・(汗

最近のレー探はお高いですね。





それもそのはず。

スマホと連携して、データーを更新したり、取り締まり情報をリアルタイムに共有するらしいです。

まるで、渋滞情報を共有するホンダのインターナビのよう。








いや~レー探もここまで進化してましたか!

全然、知らなかった・・・。




う~ん、ほしいけど、高いよなぁ~。

怒られちゃうよなぁ~。

無限サスみたいに、嫁さんに内緒でって訳にはいかないし・・・・(>_<)
Posted at 2013/09/15 18:47:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月13日 イイね!

無限マフラーの干渉 その5 & 車検の見積もり

マフラー干渉の件で、本日、愛車インテが2泊3日の入院から戻ってまいりました。

といっても、何も解決せず。(>_<)





結局、ディーラーに預けても、音が確認できないとのこと。

高速道路をしばらく走らないと干渉は起こらないのですが・・・・高速は使えないということなので、仕方ないですね・・・
(^^;




干渉跡はディーラー側でも確認済みですが、今日の説明で、音の原因は干渉ではなくマフラーの中が割れている可能性もあるみたいな話が出てきたので、もういいやと思い、諦めました(笑)。







今後は別の場所で、強化マフラーマウントに交換して様子を見ることにしました。






今回、干渉点検と同時に、11月にくる3回目の車検前点検をしていただきました。


フロントタイヤが微妙にはみ出ている件・・・何とかしないと・・・。





見積額は合計で、167,557円・・・。

実はこれに定期点検パックで前払いしている32,000円があるので、それを累計すると200,000円ほどになってしまいます・・・(汗。





ただ、見積もりの中には、省ける項目がてんこ盛り。


クラッチフルードは前回の車検で純正品を交換済み。

そこから12,000kmしか走っていません。





ミッションオイルは、6月にディーラーで交換したばかり。

2,000kmも走ってないので、汚れているはずはないのですが・・・。





とりあえず、ブレーキオイル交換だけで良いような気がします。

その場合、法定費用+10,000円ちょっとで、支払額は70,000円くらいに。

必要なところにはお金をかけないとダメですが、削れるところは削りたいですね(^^)




そして、帰り際に新型フィットハイブリッドに試乗しました。





1.5L+7速オートマは思いのほか力強かったです。

今回のモデルは、かなりスポーツ方向にふっている感じがしました。

6MTのRSにも乗ってみたいですね♪




今日は子供2人を連れて行ったので、おみやげをゲット。





新型フィット。かなり売れそうな予感がします。


Posted at 2013/09/13 23:09:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月11日 イイね!

残念な出来事

今日はちょっと残念な出来事があったので、愚痴(?)を書きます・・・(^^;




以前から悩まされていたマフラー干渉音の件で、愛車インテが今日から3日ほど入院となりました。





先月、担当営業マンと打ち合わせをして、3日間預けて干渉音の確認と対策をしてもらうこととなりました。

色々と誠実に対応していただいているので、ホント助かります。






代車はいつもフィットなので、今回は嫁さんや子供も気にしていたN-ONEを希望。

フィットなら代車が沢山あるので、先週の時点で入庫できたのですが、N-ONEを試してみたかったので、今日まで待つことにしました。

実際に嫁さんもあのデザインが好きなのか、N-ONEに乗れるのを楽しみにしていました(^^)






約束の今日になったので、午前中に電話したところ、早い方が良いとの話だったので早速インテを預けにホンダカーズへ。

そして、店内ではN-ONEと書かれた代車の書類が用意されていました。

しかし、事情が変わったのか、営業マンがその場でフィットに書き換え・・・(_ _|||)




特に説明がなかったので

「あれ、N-ONEでしたよね?」

と聞いたら、

「すみません、フィットでご了承ください。」




ガーン・・・∑(゚□゚;)

それ以上の説明はなし。

向こうも説明しにくそうだったので、それ以上は突っ込みませんでした。





まぁ、大体事情はわかりましたが・・・。




ホンダカーズ到着時に、N BOXを見学していた老夫婦がいました。

その後、しばらくして試乗なのか、N-ONEに乗って出て行くところが見えました。




まぁ、それならそうと、向こうも商売だし、見込み客を優先させる気持ちもわからないでもない。

しかし、それなら正直に話してくれれば、お世話になっている店だし極力協力もしたい。

こちらも仕方ないねで済ませます。



しかし、今回は説明もないし何とも納得行きません(´・ω・`)

それだったら、わざわざ待たずに先週入庫すれば良かったって気持ちになります。



今回の対応は、正直がっかりでした。

代車どうのこうのという前に、説明もなく平気で約束をやぶるという姿勢に、正直悲しい気持ちになりました。




今回もお世話になるフィット君。

 ↓






う~ん、やっぱり愚痴になってしまった・・・。

こんな乱文を読んで頂いたみなさん、ありがとうございます。失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2013/09/11 13:57:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
deep3104deep3104 * シロジュンシロジュン *
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
アッキー@benijijiアッキー@benijiji * すぎけん@インテRすぎけん@インテR *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.