• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

東京モーターショー2013 に行ってきました!

今日は仕事を休んで、東京モーターショーへ行ってきました♪

会場の東京ビッグサイト。





来たのはいつぶりだろう・・・・たしか、就職活動の時だから、もう十何年も前かw





混雑日を避けたつもりでしたが、木曜日とはいえ、結構混んでました・・・(^^;







お目当てはやっぱり、ホンダ(^^)




S660 CONCEPT













NSX CONCEPT













そして、スポーツ360やRA271も。











「枠にはまるな。」

う~ん、ホンダらしいメッセージ。









おまけです。

お尻が、せくすぃ~♪











もちろん、車のお尻のことですよ(笑)
Posted at 2013/11/28 20:12:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月19日 イイね!

新型シビックタイプR!

新型シビックタイプR!いよいよ現実味を帯びてきましたね~。

FFで280馬力以上でしょうか。

貯金しとこかな・・・。


Posted at 2013/11/19 21:49:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月16日 イイね!

3回目の車検完了!

3回目の車検完了!インテの車検(3回目)が完了し、今日納車となりました。


代車の新型FITハイブリッドに丸2日乗りましたが、やっぱり燃費がイイ!




結局、目盛は一つも減りませんでした。




2日間で120kmほど走りましたが、燃費はリッター約26kmでした。

インテの3倍!しかもレギュラー。こりゃ、経済的です。








愛車インテの方は、特にトラブルなし。






ただし、フロントタイヤが・・・(>_<)






モービル1(0W-40)の値段が毎回違うような・・・。

時価(?)なんですかねw






以前から悩まされていたマフラーの干渉音は、ディーラーでは解決できなかったのですが、他の工場でマウントの劣化と診断されました。

今回最後のマモルを使って、保証交換してもらいました。








今回、フロントのブレーキパッドが3mm以下だったので、無限に交換。

サイドからゴールドがチラッと(^^)




ヤフオクで落としたリアシェルフも、今回フックをディーラーで注文しておいたので、やっと装着できました♪




今回で、延長保証マモルも終了ですが、まだまだ乗り続けますよぉ~。



ディーラーでは、帰りに新型オデッセイのLEDキーホルダーをもらいました。

前回もらったフィットのLEDキーホルダーに続いて2つ目(^^)




もっと、コレクションしたくなってきたw
Posted at 2013/11/16 21:09:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月14日 イイね!

FIT3 ハイブリッド の代車です!

インテが3回目の車検をむかえ、今日から代車生活です。


代車は、FIT3のハイブリッド!






色はハイブリッド専用カラーのビビットスカイブルーパールです。あざやかぁ~。

LEDのヘッドライト搭載です。





ホイールはモデューロ。この車はオプション満載でした。






インテリアはコンパクトカーにしては質感高く仕上がってます。





「ホンダはインテリアが安っぽい」とかよく言われますが、今回は気合入ってる感じが伝わってきます。

ソフトパッド採用の助手席周りも、ステッチが入っていたりと、なかなかの質感。





メーカーオプションのカーナビはタッチパネル採用。

操作にやや慣れが必要ですが、フラットなデザインはなかなか。

ピアノブラックも格好良くて、高級感があります。







シフトノブは特徴的。

近未来的なデザインですが、手に触れる部分は樹脂製です。

操作感も軽いので、もう少しクリック感を高めたり、重くした方が質感を演出できると個人的には思いますが・・・。


Sモードスイッチを押すと、急にトルクフルになります。面白い(^^)






サイドブレーキは文字通り、本皮を巻いています。ここまでやったら、全部かぶせた方が良いのでは??





後部座席も相変わらず広くて使いやすいですね!

3人分のヘッドレストが付いています。





この車には、インテリアLEDパッケージというオプションがついていました。

キレイ♪






今日、仕事先へ行くのに一日乗り回しましたが、なかなかキビキビ走ってくれます。

特にSモードスイッチを入れると、レスポンスも良くなって、なかなかスポーティです。



この車には、他に事故回避支援システム「シティブレーキアクティブシステム」が装備されていました。



試してみたいけど、怖くて出来ません・・・(^^;




うちのような4人家族には、必要にして十分な広さと快適性を備えていて、なおかつ燃費も良い。

売れるだろうなぁ~。



でも、僕は半日乗って飽きてしまいました・・・(^^;

ハイブリッドにもMTが設定されていたら、面白いかもしれません。



せっかく明日まで乗れるので、ハイブリッドをもう少し堪能してみようと思います(^^)


Posted at 2013/11/14 18:23:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月08日 イイね!

早速、設置しました!

早速、設置しました!先日購入したレーダー探知機。

今日、早めに仕事が終わったので、早速取り付けてみました。




コンパクトでシンプルなデザインがなかなか良い感じ(^^)






結局OBDアダプターも購入。

標準価格5,980円!市販価格も大して変わりません・・・・高い(T_T)






設置場所は、やはり右側。

手前にするか奥にするか迷いましたが、主張しすぎない奥にしてみました。




付けた後、ちょっとだけ走ってみましたが、やはり7年前のモデルとは全然違いますね。

当たり前ですが・・・。



とりあえず、電圧、水温、燃費を表示してみました。燃費は補正作業が必要みたい。




う~ん、それにしても最近のレーダー探知機は多機能ですね。

俺に使いこなせるのか・・・。
Posted at 2013/11/08 22:06:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
サンジくんサンジくん * t-s 69号t-s 69号 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 deep3104deep3104 *
ぽぽろん231ぽぽろん231 LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる