• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

大掃除&今年最後の洗車

今日は家族総出で、年末の大掃除でした。


個人的に一番気合を入れたのは、やはり愛車の洗車w

今年最後の洗車ということで、仕上げにガラスコーティングのメンテナンス剤を使いました。






艶が戻りましたが、ボンネットとルーフには若干の雨ジミが・・・。






前回プロにお願いしたコーティングは2年以上前。そろそろ効果も薄れてきたかな~。






サイドはまだまだ綺麗で撥水効果も残ってました。






ここまで、所要3時間。




その後、娘に頼まれていた、はなかっぱ植木鉢の掃除。


そのままカーシャンプーで(^^;







綺麗になりました(^^)









それと、前回ハミタイ対策で付けたフェンダーモールは、結局フロントバンパーにも付けてみました。





この方が違和感がないかも。多少、バンパーとフェンダーの切れ目が合ってませんが・・・
(^^;

色はチャン白との違いはありますが、思ったほど違和感ないです。





綺麗になるのは気持ち良いけど、大掃除って大変ですね・・・腰痛いっす(>_<)


Posted at 2013/12/29 19:20:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月26日 イイね!

正月前の給油

クリスマスが終わって、ガラッと年末の雰囲気になりましたね。

年末になると、ガソリンの価格が上がる可能性があるので、先程早めに給油してきました。




いつも入れているスタンドに向かう途中、別のスタンドではハイオク162円/Lの表示。

昨日より上がってる・・・(*_*)


これはひょっとして・・・

と思いつつ、いつものスタンドへ行ったら、何とかまだ上げる前のようでした。





ハイオク156円/L。

これでも先月よりは結構上がりましたね~(>_<)


少しでも安く入れたいという方は、早めに給油した方がよいかもしれません。
Posted at 2013/12/26 10:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月24日 イイね!

メリークリスマス♪

クリスマスイブなので、それっぽく・・・(^^)










さて・・・これからサンタさんの準備ですw


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪
Posted at 2013/12/24 21:22:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月08日 イイね!

N BOX + に試乗!

今日はディーラーに行く用事があって、N BOX + に試乗しました。

Nシリーズに乗るのは今回が初めて。






色は2トーンカラー。シックなこげ茶色かと思いきや、ブロンズらしいです。





スライドドアは電動でした。便利♪

ルーフとミラーとホイールが白。落ち着いていてイイ感じです。





ステアリングは本皮巻きではないですが、オーディオのコントロールボタンが付いていて便利ですね。





ボディカーラーにあわせて内装もコーディネートされています。





シートもチェック柄。おしゃれですな(^^)





荷室は軽自動車なんで奥行きがそれなりですが、折りたたんだベビーカーがしっかり入りました。




運転した感想は、いかにも「長方形」って感じで、走りを楽しむ車ではないです。当たり前ですが・・・。

でも、うちのような子育て世代の4人家族には便利でしょうね~。

まぁ、僕が買うことは100%ありえませんがw

それでも、売れている理由がわかる試乗体験でした。


今度は、N ONEに乗ってみたいな(^^)
Posted at 2013/12/08 20:27:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月05日 イイね!

ハミタイ対策・・・(汗

ホイールをCE28Nに交換して、微妙にはみ出しているフロントタイヤ・・・。

ちょっと見ただけではわかりませんが、糸を垂らすと確かに微妙にはみ出てる(^^;



ということで、フェンダーモールを取り付けてみました。





物はヤフオクで1m500円。出幅は7mm。

塩ビ製で柔軟性があり、3M製の両面テープでしっかり貼りつきます。





全幅が車検記載の寸法に対して20mm以内(片側10mm以内)であれば保安基準適合となります。

これで、ディーラーに入庫しても指摘されないでしょう。

営業マンが毎回、「はみ出てますので・・・」と言いにくそうに言ってくるので・・・(^^;





思ったより違和感なくて良かったです。安っぽさもないです。

市販品は結構高いですが、コレは安くて良いですよ!
Posted at 2013/12/05 23:37:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
t-s 69号t-s 69号 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ぽぽろん231ぽぽろん231 * deep3104deep3104
雪風type尺雪風type尺 サミー・ナセリサミー・ナセリ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.