• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

ぶったおれました

いやいや、生まれて初めてインフルエンザというやつにかかってしまいました・・・。



25日の火曜から昨日の土曜日まで、実に5日間も寝込んでました。


おかげで、こんなにヒゲをはやしたのも初めてw




さすがにEXILEのようにカッコ良くはいきませんなw


うわっ、明日仕事か・・・。
Posted at 2014/03/30 18:37:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月16日 イイね!

2014F1 開幕ですね♪

2014F1 開幕ですね♪今、BSでF1開幕戦を見てます。

復活した小林可夢偉は、スタート早々のリタイヤで残念ですね(>_<)




20年以上F1を見続けていますが、今年はエンジンがターボに変更となり、音に違和感を感じるのは私だけでしょうか・・・。


あの「カーン」という甲高いエンジン音がF1ならではだったのですが、今年は「ぼぉ~、ぼぉ~」みたいな音で・・・。



まぁ、慣れなんですかね。でも、何か迫力が・・・
(^^;
Posted at 2014/03/16 17:53:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月07日 イイね!

初体験♪

今日は訳あって仕事用のアルトではなく、プライベート用のインテで仕事に行きました。


で、たまたま通りかかったのは、みんカラでも見かけたことのある洗車屋さん。


おぉ、こんな所に・・・。





そういえば、ずっと洗車していなかったし、最近寒くて洗車する気力もない・・・。




ということで、気が付いたら入庫してましたw




待合室にはメニューの掲示が。






選択したのは、一番安い1,800円の素洗い洗車。


といっても、基本的に自分で洗車をするタイプなので、この金額を出して洗車を頼むのは人生初です。


かなり贅沢した気分(^^;







驚いたのは、平日にもかかわらず、どんどん車が入庫してくること。


そして利用客は、若い人からおばあちゃんまで、多種多様。


さらに、5,000円とか7,000円とか会計している人も沢山いました。スゲー(*_*)




待合室は、コーヒー飲み放題♪


個人的に、これは嬉しいサービス(^^)






洗車は2人1組で手早く洗っていきます。





その後、拭き上げ作業で終了。作業時間は20分くらいでした。


たしかに、自分で洗車しない人には良いかもしれません。


手洗いなので、洗車機のような傷もつきにくいかと思います。





ただ、自分的にはイマイチでした。


ホイールの内側までは洗ってくれないので、洗車後に残った水がブレーキダストを溶かして、しばらく走ったらこんな感じ。





まぁ、何事も経験してみるのは良いことですね。


次回はサボらず、自分で洗ってやろうと思います(^^)
Posted at 2014/03/07 22:40:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月06日 イイね!

N BOXでお仕事

N BOXでお仕事今日はいつものホンダディーラーで、仕事車のアルトを車検に出しました。

代車はN BOX。



本当はヴェゼルに乗りたかったけど、リコールということで断られました・・・(>_<)



このN BOXは、ブラックのカラーでなかなかカッコイイですね♪





車内は高さや足元など広すぎるくらいで、両側スライドドアは非常に便利。

僕のような子育て世代にはもってこいの車かもしれません。



それにしても、今の軽は室内の質感も高いですね~。




これに慣れちゃうと、13年落ちのアルト君が戻ってきたら違和感あるだろうな・・・
(^^;
Posted at 2014/03/06 22:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
deep3104deep3104 * シロジュンシロジュン *
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認 アッキー@benijijiアッキー@benijiji

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.