• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

次の車

次の車愛車のインテは、購入してもうすぐ丸8年。


購入当時、既に生産終了していたDC5ですが、営業マンが頑張って、未登録車を関西の方から持ってきてくれました。


そんな車なので、今まで大切に乗ってきました。





しかし子供も増えて、大きくもなり、3ドアだと不便になってきているのも事実。


ということで、いずれはくるであろう買い替えの為に、いつも気になる車はチェックしています。






最近気になっている車は3台。




気になっている車、第3位は、新型デミオ。カタログ取り寄せちゃいました。






そして、気が付いたら本も購入w





正直、デザインとMTの設定が魅力的です。


5ドアだし、1.5Lのクリーンディーゼルは30km/Lの低燃費。


ただ、低回転のトルクが特徴のディーゼルターボは、今まで乗ってきたB型やK型とは間逆の性格のような気がします。


きっと、運転していて飽きてしまいそう・・・。







では、もう少しスポーティな車ということで、第2位・・・


208のGTiも気になってます。






1.6Lターボの6MTということで、見ているだけでワクワクします♪






コンパクトハッチということで、何となく昔乗っていたEK9を思い出す。






内装のデザインもなかなか魅力的。やるなぁ~フランス車。





きっと、所有する喜びも大きそう。


でも、3ドアなんだよなぁ・・・・これじゃ、DC5から乗り換える意味がない。






そして、一番気になる車は・・・。











次期ロードスター。


美しい!







・・・でも、2シーター。論外です・・・。





結局、これからもインテを乗り続けることになりそうw
Posted at 2014/09/28 20:01:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月22日 イイね!

極悪車止め

昨日、日曜日の出来事。


とある評判のパン屋でパンを買う為に、指定場所の月極駐車場に停めました。


その駐車場は砂利敷きで、あまり管理状態が良くなく、雑草ボーボー。


間口が狭い上に勾配もきつく、場内はデコボコで酷い状態でした。




注)イメージです↑


しかし、店の前に路駐すると迷惑になりそうだったので、意を決して指定駐車場へ。


狭い入り口で何度か切り返して、何とかパン屋の看板が付いている指定場所へ。


バックしながら、やっと駐車できた~とホッとした瞬間・・・。




「ガリっ!」


一気に体中の汗が吹き出した感じw


焦って後ろに回ってみると・・・。






おーまいがっ!お気に入りの無限リアアンダースポイラーがぁ~(T_T)


いつもなら、初めての駐車場はよく確認して停めるのですが、今回は最後の最後で気を抜いてしまいました(>_<)



よくよく見てみると・・・。






なぜかブロックで上げ底されている車止めと、意味不明な鉄筋・・・。


普通に車止めが置いてあれば問題なかったものを、上げ底された車止めに追い討ちをかけるかのような鉄筋がしっかり接触・・・なかなか泣けます。




お会計を済ませた後、涙目で評判のカレーパンを食べたのは言うまでもありません(T_T)





帰宅後、さっそくコンパウンドで悪あがき。


とりあえず、黒い跡は取れましたが、ヘコミとヒビ割れは素人の私ではどうにもなりませんがな。






底の方も少しヒビが入っております、ハイ。





真後ろからは、こんな感じ・・・。





少し離れて見るとこんな感じ。







まぁ、そんなに目立たないさっ!







ハァ~。

みなさんも、くれぐれもお気をつけ下さい。


どこにトラップが仕掛けてあるか、わかりませんので・・・。
Posted at 2014/09/22 21:15:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月20日 イイね!

全身筋肉痛・・・

暑かった夏が落ち着いてきて、最近は随分涼しくなりましたね(^^)


ということで、今日は、ずっと放置していた庭の手入れをしました。






雑草のび放題・・・置いてあるベンチも見えません・・・。






階段の手すりにもツタが絡まるという始末・・・。






ということで、気合を入れて、午前中から丸一日かけて刈りまくりました。






その結果、昼飯抜きで、夕方には何とかここまで出来ました・・・(>_<)






いや~疲れました。今日は良く眠れそうです。


でも、全身筋肉痛で、明日は動けそうにありません・・・(T_T)




やっぱり同じ綺麗にするのでも、洗車の方が楽しいなぁ(^^;


最近気になってきたのが、愛車のヘッドライトの曇り。







自分で磨くか、プロにお願いするか。


そろそろ、対策しなければ・・・。
Posted at 2014/09/20 22:34:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

ピューロランドへ行って来ました♪

ピューロランドへ行って来ました♪昨日は、友人からもらった株主優待券を使って、娘達が大好きなサンリオピューロランドへ行って来ました!











車好きとしては、乗り物系のアトラクションが2つしかないのが残念ですが・・・










キャラクターとは全く関係ないアトラクションもあって、結構楽しめます。






例えば、
自分で塗った魚達が・・・





大画面の海中を泳ぎます(^^)






海中に見立てた画面を触ると、魚達が逃げます。なかなか面白いシステムw







ピューロランドと言えば
メインはショーですが、その中でもパレードはなかなかのもの(^^)






また、
たくさんのキャラクターに抱きついたり出来るので、子供は大喜び♪






個人的にはお土産コーナーでレジ対応してくれたキャラが気に入りました。





名前はよくわかりませんが、いい味出してますw






ここは、小さいお子さん(特に女の子)がいる方にはお勧めです(^^)




ただ、車で行く場合は要注意。併設駐車場の車室幅が狭いです・・・。





左側を壁に寄せても、隣とのスペースは最小限(>_<)

昔やられたドアパンチのトラウマが蘇りましたw

車を大切にされる方は、電車もしくは別の提携駐車場に停めることをお勧めします(^^;
Posted at 2014/09/14 19:56:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月06日 イイね!

久しぶりの洗車!

あまりにも愛車が汚い!

















・・・ということで、今朝洗車をしました。



この週末、天気が悪いのは知ってましたよ。



でも、我慢できなかったw








自分で洗車するのは何ヶ月ぶりだろう・・・



最近は手抜きして、ディーラーや洗車屋でお願いしていたので、本当に久しぶりです。



やっぱり、自分でやったほうが綺麗になるし、愛着もわきますね♪


















やっぱ、自分でやると、満足感が全然違うぜっ!












・・・と、思ってたら、


その後子供たちの強い希望で、ショッピングモールへ。






ピカピカになった愛車で、雨の中を往復・・・(T-T)




泥水を跳ね上げながら、気持ちよく疾走してきましたw
Posted at 2014/09/06 19:10:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231 *
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認 t-s 69号t-s 69号
サンジくんサンジくん 黒タマネギ黒タマネギ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.