• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

S660♪

いよいよS660が発売されましたね!





う~ん、見ているだけでワクワクしますねぇ。


ビート後継として、MRを踏襲。そして、660ccターボに6MTの組み合わせ。


車両重量が830kgなので、軽快なフィーリングを想像します。





個人的には、肥大化して操る楽しみが減ってしまった最近のスポーツモデルに比べると、S660は非常に魅力を感じます。







今の相棒(仕事専用車)をこれに替えたら最高!・・・・まぁ、現実的に無理ですけどね。。。(^^;


相棒





それにしても、価格は198万円からですかぁ。


メインになりそうなグレードは218万円。。。(*_*)


昔、社会人1年目にフルローンを組んで買ったEK9より高いですよぉ。


軽にしては高いですが、それだけの理由があると期待してしまう1台ですね。


ほしいw
Posted at 2015/03/30 21:52:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月22日 イイね!

久しぶりの洗車♪

今日は暖かかったので、朝から洗車をしました!


しばらくは、寒さのせいにして洗車をサボっていましたw



何ヶ月ぶりの洗車だろう・・・覚えていませんよ・・・(^^;




洗車前・・・






きたない(>_<)















この時期は花粉と黄砂で本当に汚れますね。ウィンドウを見るとよくわかります。






ホイールめっちゃ汚いー










気合入れて、洗車中・・・











仕上げにシュアラスターのゼロウォーターを使ってみました。

以前、1度だけ使って放置していたものです(^^;








洗車後・・・























白いホイールは特にブレーキダストが目立つので、洗車後の満足感は高いです。







う~ん、スッキリ(^^)






とはいえ、洗車ではとれないウォータースポットも目立つようになってきました。





そろそろ、ガラスボディコーティングを再施工したいなぁ・・・
Posted at 2015/03/22 17:34:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月16日 イイね!

がんばれ~

がんばれ~2015年のF1が開幕しましたね!


今年は日本人ドライバーが不在ですが、個人的にはここ数年で一番ワクワクしていました。


理由は何と言ってもホンダの復活。しかも、マクラーレンとのコンビ。


ドライバーも現役中で最も評価されているアロンソと経験豊富なバトンという、2人の元ワールドチャンピオン。


ホンダファンとして、日本人として、応援したいですよね~。


ただ、マクラーレンホンダはシーズンオフのテストでは満足に走れず、開発が進まないまま開幕を迎えてしまったので、正直全く期待はしていませんでした。


昨日の初戦も、アロンソの代役マグヌッセンがスタートできずに早々と離脱。


バトンも10周も走れればいいんじゃないの~みたいに思っていましたが、終わってみればしっかり完走11位。


F1はマシン開発の上で少しでも多くの距離を走る事が大切ですから、昨日の初戦は大きな意味があったのではないでしょうか。


スタートして、いきなり最初から結果を出せるほど甘くないのは、どの世界でも一緒(僕らの仕事でも同じ・・・)。


きっと這い上がって、近いうちに表彰台にのってくれると期待しています。


がんばれ~HONDA!(^^)/~~
Posted at 2015/03/16 11:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認
ぽぽろん231ぽぽろん231 t-s 69号t-s 69号
サンジくんサンジくん 黒タマネギ黒タマネギ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.