• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

面白い本を発見!

先日、本屋をウロウロしていたら面白い本を発見しました。


その名も「カーエンブレム」。





各メーカーのエンブレムやロゴの歴史、エピソードを解説しています。





そのメーカーを代表する車も紹介されていて、非常に興味深く読めます♪





1,500円(+税)と少々お高いですが、全178ページで読み応えあり。


気になる方は、書店で探してみてください(^^)
Posted at 2015/04/29 10:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月26日 イイね!

Honda Magazine 2015 Spring

Honda Magazine 2015 Springホンダマガジン2015春号が届きました♪


今回は、なかなか興味のある記事が沢山ありました(^^)








NSXカッコいぃ~。





「スポーツ ハイブリッド SH-AWD」とはどんなフィーリングなんでしょう??


まさに、未来のスポーツカーといった感じで、とても楽しみですね。






ホンダが作る水素ステーション。





新しい燃料電池車を普及させるには、インフラの整備が必須ですね。


それにしても、ジェット機やロボットや・・・・ホンダは何でも作っちゃいますね~(^^)






他社でも徐々に普及し始めている運転支援システム。





1.衝突軽減ブレーキ

2.車線維持支援システム

3.路外逸脱抑制機能

4.誤発進抑制機能

5.先行車発進お知らせ機能

6.標識認識機能

7.アダプティブ・クルーズ・コントロール

8.歩行者事故低減ステアリング





どれも自分の愛車についていませんが・・・(^^;


こういった機能が進化して、いずれは自動運転の時代が来るのかもしれませんね~。






S660!


個人的には、久しぶりにホンダらしい車が出てきと思っています。





見ているだけでもワクワクしてくる車ですね。早く試乗してみたい!






「F1マシンはFITと似たもの同士!?」





なるほど~。

ハイブリッドの技術がF1に活かされていて、F1の技術が市販車にも活かされてるんですね。






限定販売される、マクラーレンホンダのカラーをイメージした「負けるもんか」扇子。





仕事でへこんだ時に使ってみたい一品。


う~ん、結構ほしいw
Posted at 2015/04/26 21:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月25日 イイね!

江ノ島へ!

今日は子供達の希望で、水族館へ。





新江ノ島水族館です(^^)








ウミガメとのふれあいで、長女が大喜び♪





ウミガメって、結構デカイんですねw





そして、見ごたえのあるイルカショーも。

こんなにすごい動きをどうやってイルカに教えるんでしょうか??








その後は、江ノ島へ。





昼食は、せっかくなので海鮮を食べました。








江ノ島は「生しらす丼」が名物らしいです。

が、ひねくれ者の自分は、あえて、しらすのかき揚げ丼をw





なかなかのボリュームで、結構旨かったので満足です(^^)







ちなみに、今回停めた駐車場は片瀬海岸地下駐車場

1日最大1680円なので、近隣の中では安いです。

また、地下なので、直に潮風にさらされない為、車にも優しいと思います。

一日、江ノ島で遊ぶならお勧めの駐車場です♪
Posted at 2015/04/25 22:34:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!

久しぶりにみなとみらいへ!

久しぶりにみなとみらいへ!昨日は、久しぶりにみなとみらいへ行ってきました!


20代の頃は良く遊びに行った記憶がありますが、最近はご無沙汰でした。





目的は、長女希望のカップヌードルミュージアムと、次女希望のアンパンマンミュージアム
(^^)




まず、アンパンマンミュージアムへ。





アンパンマン好きの子供にはたまらない施設ですね。


家族連れですごい人でした。


さっそく施設内のパン屋でパンを購入♪





子供はほしがりましたが、さすがに全種類制覇は無理・・・(^^;





とりあえず、次女はアンパンマンのパンが食べれてご機嫌でした(^^)





おみやげはパン屋で売ってたマスコット。長女、次女とも一目ぼれだったようですw








その後、カップヌードルミュージアムへ。





世界でたった一つだけのオリジナルカップヌードルが作れます(^^)





カップヌードルの誕生秘話や歴史、製造方法などが学べて大人でも楽しめました。





ここは、子供が遊べる施設もあって、なかなか面白いところでしたよ。





おみやげは、長女が、チキンラーメンでお馴染みの「ひよこちゃん」のストラップと・・・





鉛筆。







で、次女は・・・。




靴下を選びましたw



その後、夜まで周辺をウロウロしましたが、やっぱり、みなとみらいは雰囲気がイイですね♪








ちなみに、停めた駐車場は馬車道地下駐車場

土日でも24時間上限1,300円。


みなとみらい周辺の駐車場は、2,000円くらいが相場なので、ここは格安です。





ここに停めて、周遊バスで移動しました。


自分のように駐車場で、ケチりたい 節約したい人にはお薦め。



ただ、全高が高い車や全幅が大きい車は要注意です。


結構スゴイ停め方をしている車もありました・・・(^^;



Posted at 2015/04/19 18:52:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!

モータースポーツジャパン 2015 に行ってきました♪(その2・動画編)

なかなかの迫力でした♪










Posted at 2015/04/12 21:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認 t-s 69号t-s 69号
サンジくんサンジくん 黒タマネギ黒タマネギ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.