• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

待ちに待ったブツが届いた!

今日、待ちに待ったブツが届きました!



そのブツはというと・・・・



















パーツとかではなく・・・・


















ハガキですw

 ↓









届いたハガキは、免許の更新を知らせるもの。


しかし、今回の更新は、自分にとってただの更新ではありません。







なんと、なんと、






更新すれば人生初のゴールド免許なのです\(^o^)/








いやぁ~この日を待ちわびてました・・・。




スピード違反や駐車違反を犯した20代。


反省しつつ、なぜかまた切符を切られる30代。





「ゴールド免許なんて、ペーパードライバーばっかりでしょ~」なんて強がってみたりしつつ・・・


気がつけばいい歳になり、大切な人たちを乗せて安全運転を心がけるようになっていました。







この先もずっとゴールドを維持できるように安全運転を心がけて行きたいと思います。

















でも、ちょっと不安なので、早めに更新してこようw
Posted at 2015/09/30 17:54:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!

タイプRの記事!

今日、CARトップ11月号を買ってきました♪





車雑誌はベストカーを買うことが多いのですが、今回はタイプRの記事が多めだったので、こちらを選択。




新型シビックRの発売が間近だからでしょうか。






歴代のタイプRも紹介しています。















カラーでもNSX、インテグラ、シビックの各Rを紹介しています。懐かしい♪











新型シビックRは魅力的だけど、全幅1,880mmは萎えるなぁ・・・。
Posted at 2015/09/26 22:13:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

今週はF1日本GP♪

今週はF1日本GP♪今週はF1日本GPですね!


ホンダはここまで苦戦しています。



しかし、初年度から上手くいくほど甘くないからこそ、F1は魅力あるレースなのだと思います。



頑張れ、HONDA!
Posted at 2015/09/23 12:50:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

防災ブックが届きました

今朝、自宅のポストを覗くと「東京防災」と書かれた箱が入ってました。







中を開けると、こんな感じ。防災ブックとマップが入ってました。






防災ブックは内容が充実していて、役に立ちそうです。









ネットでも内容を見ることが出来るようです。
 ↓
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/book/





1週間前にも、最大震度5弱の地震がありました。



『首都直下地震は必ずくる!』という意識を持つことが大切ですね。



Posted at 2015/09/19 10:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月12日 イイね!

2015夏旅行(最終日)

随分間が空いてしまいましたが、千葉旅行のブログを途中まで書いてしまったので、とりあえず続けます
(^^;



最終日です。


前日の天気予報では、一日曇り。


行き先の都合上、雨は絶対に困るのですが、朝の時点で予報通り雨は降らなそうな天気。


ホッとしました(^^)






朝食を済ませチェックアウトし、早速目的地のマザー牧場へ。


鴨川からは車で1時間弱でした。





しかし、駐車場に着いたとたん、まさかの大雨・・・・天気予報のバカヤロー・・・(T_T)






パパはテンションがた落ち。






しかし、次女だけはどんな時でも無邪気。頼むから傘さしてw






結構な雨だったので、各種イベントが中止になる中、かろうじて乳搾り体験が出来ました。






一番の目的だったのが「マザーファームツアー」
 ↓





大雨で午前中のツアーが中止される中、午後からは雨も上がり、辛うじて決行されるということで何とか参加できました。
(^^)





トラクターに揺られながらガイドさんが説明してくれたり、途中で餌やりの体験も出来ます。








このツアーはなかなか楽しかったです。霧で周りが良く見えませんでしたが、晴れてれいば遠くの景色も見れて最高だと思います。






ということで、最終日はグダグダの状態で終了。若干、消化不良気味で帰路につきました。




子供達は楽しかったと言ってくれましたが、マザー牧場は、いつか晴れた日にまたリベンジしたいですね。


Posted at 2015/09/12 19:24:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231 *
t-s 69号t-s 69号 deep3104deep3104
雪風type尺雪風type尺 サミー・ナセリサミー・ナセリ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.