• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

仕事用車両を納車しました!

先日オイル上がりで白煙を噴くようになった仕事用のアルト。



ディーラーで修理すると20万以上かかるとのこと。



それだけかけて直しても、またどこか壊れてくる予感が・・・。








先日、タペットパッキン、ベルト類、ドラシャブーツなどを交換し、マフラーのタイコにあいた穴を埋めて3月に車検を通したばかりだったんですが・・・
(^^;







ということで、オートテラスで売りに出ていた車両をいつものホンダカーズへ引っ張ってきてもらい、購入することに。




本日、無事納車となりました♪






左が3年間頑張ってくれたアルト。右がこれから頑張ってもらうライフ(2006年製)です。






走行45,000キロ。点検パックと3年間の延長保証を付けて、乗り出し45万円でした。




今回も色がシルバーなのは、洗車しなくても汚れが目立たないからw




営業マンが納車祝いの花まで用意してくれて、受け取った娘が喜んでいましたよ(^^)






平日は、毎日この車で走り回ります!





それと、7月に開催されるエンジョイホンダ2016のチケットもいただきました♪





昨年も参加して子供が喜んでたので、今年も楽しみ~。
Posted at 2016/06/26 22:59:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月21日 イイね!

クリスタルキーパー施行後

愛車にクリスタルキーパーを施行して、1ヶ月が経過しました。



コーティング皮膜も定着したきた頃ですし、時期的にも梅雨に入ったので、その撥水効果を確認してみました。






雨の中を走った直後の写真です。



フロント。

綺麗な水玉になってます(^^)







ルーフも。







リアも。







サイドも。

特にタイヤ付近は、はね上げた汚れが目立つ場所ですが、撥水効果でほとんど汚れが付いていません。







ドアパネルもわかりやすい部分ですね。

停車した後、水玉が流れ落ちた跡ができるのは、撥水効果がある証拠。






1年耐久のクリスタルキーパーですが、撥水効果はなかなかのもの。


あとはどれくらい持続するかですが、撥水しなくなってもコーティングの効果は持続すると思うので、今後1年間を通して確認してみたいと思います。
Posted at 2016/06/21 22:30:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月18日 イイね!

インテ再退院

1週間のヴェゼル代車生活が終わり、今日、インテが再退院しました。







でも、正確には直してもらえず、そのまま戻ってきてしまいました・・・。




というのも、そもそも新品装着した無限リアアンダーの両面テープ部分が剥がれているということで、再度、ディーラーが外注した板金屋にクレーム対応してもらう予定でした。







しかし、板金屋が見たところ、自然と剥がれたのではなく、ぶつけられたか押されたかの外的要因で剥がれたと言うのです。



まさに、逆クレーム。







う~ん、自分ではぶつけてないし、見たところ傷もないし・・・(>_<)



何かに押されたのか・・・はたまた、酔っ払いに蹴られたかw






ということで、結局ディーラーが剥がれた部分に、両面テープを再度つけて対応してくれました。







浮いていた部分がくっついたので、見た感じの違和感はありません。







何だか釈然としませんが、ディーラーに落ち度がある訳でもないし、最低限の対応をしてくれたので、これで良しとすることにしました(>_<)










で、今日ディーラーに出向いたのは、インテの引き取りの他に、もう一つ目的がありました。












仕事用に使っているアルトですが、







3年前に、オートテラスで売ってたこのアルトを付き合っているホンダカーズに引っ張ってきてもらい買ったのですが、先日オイル上がりで白煙を噴くように・・・。



修理代もそこそこかかるので、買い換えることにしました。







車両は前回同様、同じホンダカーズ東京中央のオートテラスから引っ張ってきてもらいました。





JB5型のライフ。







愛車のインテと同じ2006年製です。



今回もシルバーなのは、洗車しなくても汚れが目立たないからw







3年間の延長保証と点検パックをつけて、乗り出し45万。



平日はこれで営業回り。新しい相棒です(^^)







一通り手続きを済ませて、前金払って帰ろうとしたら・・・










営業マンから提案書が。







ヴェゼル ハイブリッドRSの見積書。さすがですw







今回、ヴェゼルに乗ってみて意外と便利だと思ったのが、標識の表示機能。






他にも、信号待ちで、先行車が動いたら、音と表示で教えてくれたりと新しさを感じる機能が満載でした。
 




で、見積書を見ると、インテの下取りが100万。







10年落ち車の下取りが100万なら良いほうですね~。



買取店に持っていったら、もう少し高いかな??





でも、まだ手放さないけどね~w
Posted at 2016/06/18 23:30:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月12日 イイね!

インテ再入院

先日、無事、無限のリアアンダースポイラーの交換が終わり、コーティングを施行して一段落付いたインテですが、問題が・・・。



なんと、早速、両面テープ部分が剥がれとるではないですか・・・(>_<)








即ディーラーへ連絡したところ、再度付け直すから持ってきてくれとの事。



で、今日ディーラーへ持って行きました。



リアアンダースポイラーは外注の塗装業者が装着したとのことで、1週間程あずける事になりました。







その間の代車は、ヴェゼルのハイブリッド。





初めて乗りましたが、静かで乗り心地が良いですね~。



エンジンスタートやPレンジだけでなく、サイドブレーキもボタン式。さすが新しいモデルですね。






この代車はオプション満載で、シートの調整も電動。







インテと比べると、もはやラグジュアリーカーのようですw






インテに比べれば室内も広いし、静かだし、乗り心地も良いし・・・。



自宅に到着した頃には、家族は全員爆睡中w









ディーラーマンが結構勧めてきてて、どうやら僕にこの車のRSというモデルを売り込みたいらしい。



見た目もカッコイイし、運転してて疲れないし、家族の評判も良いし・・・・う~ん、ヤバイヤバイw


Posted at 2016/06/12 20:23:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ休止します http://cvw.jp/b/1051693/39684851/
何シテル?   04/29 23:57
コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

運転する喜びを感じられる車が好き!
絶滅危惧種のMT嗜好者です。

インテ乗り、ホンダ車乗り、それ以外の方でも気軽に声をかけてくださいネ!!
よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
シロジュンシロジュン * t-s 69号t-s 69号 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 サンジくんサンジくん *
ぽぽろん231ぽぽろん231 LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
YAMAHAの電動自転車「PAS Babby」です。 嫁さん専用車。 坂の多い地域に ...
ホンダ ライフ 相棒(2代目) (ホンダ ライフ)
2代目の仕事専用車。 H18年式のライフです。 1代目のアルト同様、お世話になってい ...
スズキ アルト 相棒 (スズキ アルト)
仕事専用車。 お世話になっているホンダディーラーで購入したH11年式のアルトです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.