• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

約束の時はきた!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

約束の時はきた!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑ あれは雪の降る、寒い真冬の事でした・・・

たまさんにムッシュでランチをご馳走になった時・・・

たまさん「じゃあ、これでサス交換宜しくね(´∀`)」
れお「ふぁーい(´∀`)」

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1051766/blog/39183890/


そんな約束も半ば時の彼方に追いやられ、記憶から薄れ始めたある日

たまさん「れおちゃん、月曜暇?(´∀`)」
れお「暇ですよ(´∀`)」
たまさん「サス買ったのよ(´∀`)」
れお「おお、いいっすねー(´∀`)」
たまさん「宜しくね(´∀`)」
れお「・・・(´∀`)」

ああああああああああ!(>'A`)>

半年の時を経て、約束が果たされる時がきましたよー(*」゚∀゚)」HEY!HEY!


まずは朝一いつも通りおは七に

いつも通りパパさんの写真をパクります(´∀`)スミマセン

オープン乗りは暑くなると引き篭もり始める悪い癖があるので、例に漏れずおは七創設組も出不精になります(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

今日はちょっと曇ってたので、少し暑さもマシに(´∀`)
いつもの顔ぶれでしばし歓談ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

たまさん「れおちゃん、そろそろやろかー(´∀`)」
れお「どこでやります?(´∀`)」
たまさん「任せる(´∀`)」
れお「・・・?(´∀`)」
たまさん、れお「!?(; ・`д・´)」

てっきりレオガレージ(仮)でやるとおもっていた、たまさん。
てっきりたまガレージ(仮)でやると思っていた、れお。

そう、やる場所が決まってない!(°Д°)

おまけに油断したれお、油圧ジャッキ、ウマを持ってきて無いという失態(;´Д`)

ユキさん「油圧で良かったら貸せるよ(´∀`)」
ユキさんのご好意で、油圧ジャッキをお借りできる事に(´∀`)

パパさん「作業何時間ぐらい?」
れお「2時間ぐらいですかね(。-`ω´-)」
パパさん「じゃあうちの前で作業してくれて良いよ(´∀`)」
パパさんのご好意で場所もお借りできる事に(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
これが後の悲劇を生むことに・・・


パパさん、たまさん、れおの3人で、ユキさん宅にジャッキを借りに⊂('ω'⊂ )))Σ≡



パパさん宅で作業開始!٩( 'ω' )و
これで完全にパパさんが怪しげなオッサン達とツルんでいる事が、近隣の方々にバレてしまいました(´∀`)

そして約束の2時間後・・・

フロントまでしか交換が終わっていない!(;´Д`)

すみませんです・・・(´;ω;`)

ここから私が巻きで作業をしてた為、写真無し(;´Д`)

たまさん、大見得切って2時間とか調子ぶっこいてすみませんでした(;´Д`)

パパさん、お昼から予定があったのに、都合5時間も軒先をお借りしてしまい、申し訳ありませんでした(;´Д`)
あと、奥様に作っていただいたお昼のパスタ、ご馳走様でした_| ̄|○

なんとか3時半に作業が終了し、慌てて退散!

近くのコンビニで、たまさんにアイスとポカリを奢って頂き、何とかムッシュの約束を果たす事が出来ました!٩( 'ω' )و


本日のサンクス
パパさん:作業場所、工具を貸して頂き、ありがとうございました!_○/|_ 土下座

ユキさん:急なお願いにも関わらず、油圧ジャッキ手配頂き、ありがとうございます!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

たまさん:れおの作業熱発散にお付き合い頂き、ありがとうございました!(´∀`)

スペシャルサンクス
パパさん奥様:急に襲来したオッサン達に、嫌な顔一つせず、お茶やお昼のお世話までして頂き、ありがとうございました!(´∀`)
ブログ一覧
Posted at 2017/07/17 22:04:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

連休の計画
バーバンさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年7月17日 22:08
れおさん
スペシャルランチ付きで良い仕事
できましたネ(^^♪

・・・ユキさんっち
近っ!!
コメントへの返答
2017年7月17日 22:50
今朝もお疲れ様でしたー(´∀`)
おは七皆勤賞、見習いますね・・・_| ̄|○ il||li

たまさんに奢ってもらったランチから始まり、今日はパパさんの奥様に新たな借りを作ってしまいました・・・(;´∀`)
2017年7月17日 22:13
すばらしい~\(^o^)/
緊急のサス交換に皆さんに協力してもらえる
なんてp(^^)q
思わずお昼のパスタの写メが欲しいな~と
思っちゃいました(^-^ゞ
コメントへの返答
2017年7月17日 22:55
おは七組の結束力を侮ってました(;´∀`)

近場のホームセンターで、警備員の視線に怯えながらの作業を覚悟していたので、皆さんのご好意には感謝しかありません!(*´︶`*)

お昼のパスタタイムは、みんなカロリーと水分補給に夢中でした(๑>؂•̀๑)テヘ
2017年7月17日 22:29
レオビッチさん
こんばんわー╰(*´︶`*)╯
そんな前からの約束だったんですねー
色々と見せて頂き、楽しませてもらいました!
ありがとうございまーす😊
ちなみに、写真は撮らなかったですけど、ユキガレージは凄かった!!
次は・・・・ね?!(笑)
ユキさぁーん
コメントへの返答
2017年7月17日 23:02
今日はお疲れ様でした&ありがとうございました&すんませんでしたぁ!_|\○_

年始のタヌキクラッシャー事件の時の約束だったんですよ_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
お陰様でお返しさせてもらえました(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

いつかユキさんのガレージで、皆でロードスターを囲んで飲み会とかやってみたいですねー( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017年7月17日 22:41
暑いなかサス交換お疲れ様でした。
無事換装出来て良かったです。
パパさんの家広いんですね。
でも流石ですね!
ぱぱっと交換出来てしまう腕?ノウハウがあるなんて、裏山です。
うちの子もお願いしますね。(笑)
コメントへの返答
2017年7月17日 23:09
なんとか交換出来て良かったですε-(´∀`*)ホッ

皆さん家が広くてビックリです!
私が知らないだけで、実はロードスター乗りの方々ってお金持ちが多いんじゃないかと言う疑惑が沸いてきました_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

ネットで調べて、その通りにやってるだけなので、ノウハウとかは素人ですよ(;´∀`)
2017年7月17日 22:57
今日は暑い中、ありがとうございました。
皆さんのご協力のもと、無事に足廻りも入れ替えできて一安心です。
夕方に、SABで車高を上げていたのは内緒です\(//∇//)\www
次は、ブーツお願いします。
YUKIさんにはお願い済みですので!!www
コメントへの返答
2017年7月17日 23:11
たまさんも、今日はお疲れ様でした(´∀`)

セブンイレブンで減衰調整からのSABですね(ΦωΦ)

次回はブーツとボールジョイントですね!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
2017年7月18日 6:26
皆さん、暑い中、お疲れ様でした(^_^;) 私も若い頃は自分で足回りやら、マフラーやら交換してましたがツレに飯奢ってもらって交換してたことを思い出しました。
コメントへの返答
2017年7月18日 9:57
昼から一瞬照った日差しだけで、3人ともオーバーヒート寸前でした(;´∀`)

ロードスターは機構が単純なので、素人の私でも割と簡単に弄れます(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

人様の車を触らせてもらうのも、色んな勉強が出来ていいですよね(´∀`)
2017年7月18日 8:53
暑い中おつかれさまでした。
その頃、私はディーラーの感謝祭で700円のクラブサンドが無料でふるまわれていたのを家族でリピートしまくりで堪能していました(笑)

次回はウチで。
でも雨天だと使用できないので日程調整難しいですが。。。
床が木なのもそうですがウチのクルマが雨に耐えられないので。。。 ※幌(笑)
コメントへの返答
2017年7月18日 10:01
昨日は思いのほか暑くなりましたね!
クラブサンド羨ましいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

雨の日に、濡れた車であのガレージに車を入れる勇気は、おそらく誰にもありません_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

今度寄らせてもらう時は、ゆっくりガレージ見せてください!(>人<;)

プロフィール

「@dora1958 ドラさんご無沙汰してます、あけましておめでとうございます( ◜▿◝ )

ちょっとどころの騒ぎじゃないぐらい変わりました…_(。⊿°」∠)」
何シテル?   01/12 23:26
全然スーツが似合わない車ばかりチョイスして呆れられてる新米営業です。 車を見かけたら近くでスーツのオッサンを探してください、おそらく私です。 車はこんなんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おは七で久々の再会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 07:19:52
こんな事もあるんだなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 16:53:07
2人おは七・・・?٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 21:20:18

愛車一覧

ジープ ラングラー おっきいやつ (ジープ ラングラー)
ひたすら低車高スポーツカーを乗り倒してきた私としては新鮮な重量級高車高。ただし実用性は微 ...
マツダ ユーノスロードスター ちっちゃいやつ (マツダ ユーノスロードスター)
結局軽い車が楽しいという事で、FDとの二台体勢からNA8一本に絞られた1/1プラモデル、 ...
カワサキ ZX-12R カワサキ ZX-12R
川崎 ZX12R 00年式 今は諸般の事情で乗れてません(´・ω・`) 1200ccで ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation