• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@ホンダ党のブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

初ギプス&松葉杖( ̄▽ ̄;)

昨日仕事で足をくじいて病院行ってきたら

右足の小指側の甲の骨の突起してる部分が割れてるのと
足首の靱帯を痛めてるみたいで

初ギプス&松葉杖をプレゼントされました(´;ω;`)



また来週病院行って経過みなあかんみたいです(>_<)
Posted at 2017/12/04 13:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

やってしまった(´;ω;`)

昨日仕事中に足くじいてしまい
たまたま今日は休みなので病院に来てます(´;ω;`)





影で見にくいですが内出血もしてます(´;ω;`)
Posted at 2017/12/04 08:18:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

最近のお悩み…解決!(*´▽`*)

ここ1ヶ月左コーナーと右コーナーのタイヤの接地感が違いすぎて気持ち悪かったんですよ( ̄▽ ̄;)

最初気がついたのが普段はいてるナノエナジー3プラスから
サーキット仕様のディレッツァZ2☆に換えた時に
気がついて
左コーナーはしっかり踏ん張る

けど!

右コーナー時の左のフロントタイヤの接地感がほぼないうえに
ショックがへたったような感じになってしまって

なんで???

ってなってまして

先日休みの日に友達から紹介してもらったタナカタイヤさんへ(=゚ω゚)ノ


まずはアライメントのズレがないか測定してもらいました。


が!

問題なし(; ̄ェ ̄)


って事は…ショックがへたった?
ブッシュがへたった?


悩んで悩んでどうしようか迷ったけど

まずは足まわり近辺でとりつけたパーツを確認してみることに(=゚ω゚)ノ


そしたら半年前にとりつけたタワーバーの左側のボルトが緩んでた( ̄▽ ̄;)

ここは実は前のフィットのときにボルトなめたことあるので今回は気持ちトルク不足やったみたいです(^_^;)
ちなみにつけてるクスコのタワーバーは両端とセンター部でとめるからセンター部がきっちりとまってたら
今回みたいに
センター部はしっかりとまってる
右側もしっかりとまってる
しか~し!
左側が緩んでる(゚Д゚;)
ってことになると

左コーナーはしっかり接地感あって曲がるけど
右コーナーは接地感ゼロ!

ってことになります( ̄▽ ̄;)



まぁ今回の教訓としてはやっぱりとりつけたパーツはたまに緩んでないかチェックしましょう(・ω・`)
Posted at 2017/11/27 22:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月22日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:プレクサス(=゚ω゚)ノ

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:平成23年式、ホンダ、フィット、プレミアムイエローパール?


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/22 00:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年10月19日 イイね!

またステーキw

今日は5勤明けでめっちゃ眠たかったので寝てたら

たまたま休みがかぶったおかんが部屋にやってきて


「イオンのステーキいこう」


って(;・∀・)


おはようもなしにいきなりそれ?w




まぁおごりなら問題ないので行ってきましたけどw





つい2週間前にグアム帰りに神戸のいきなりステーキ行ったのにw
今日はワイルドステーキの450gをご飯なしでwww



こいつ食べた次におかんは行きたいケーキ屋があるってので
すぐにその店へw





ダブルチーズケーキなるケーキ食べてきました( ´艸`)
あんまりチーズ感はなかったけどおいしかったですよ(*´∇`*)

Posted at 2017/10/19 23:04:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エージ@ホンダ党です。以前はレッドRエージで登録してました。よろしくお願いします。 車弄りは好きですが音楽関係はよくわかりませんが見よう見まねでデッド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

後は「価格」ってトコでしょうか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 16:38:40
契約破棄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 06:56:29
フュ-エルバンク・Evo2 4個目を取付ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 07:10:47

お友達

気が合いそうだと思う方はブログのコメントなどしていただいてから友達申請お願いしますm(_ _)m
41 人のお友達がいます
toto@雨神toto@雨神 * Jun@SKYACTIVJun@SKYACTIV *
ウラジミールウラジミール * いきいきいきいき *
フキさんフキさん Mインカ_目覚めMMインカ_目覚めM

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
前の車(白フィット)の走行距離が7年で21万kmを超えたので 買い換えましたヽ(・∀・) ...
その他 その他 その他 その他
釣り道具のみですw 車いじらない秋から春くらいまでは釣りしてますw
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。 スマホに機種変したりメルアドを変えたら IDがわからな ...
ホンダ ビート 黄ビト (ホンダ ビート)
GDフィット⇨DC2インテR98⇨DC2インテR98⇨費を考えて、たまたまショップに置い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる