• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HAMMER2304のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

雨ですねー

子供も昨日まで発熱してたし、雨だしで、出歩かないヒマな1日なので、油膜取りでもしよーかと。
こんな時ガレージは便利よねぇ。



Posted at 2017/10/29 11:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

過走行倶楽部

過走行倶楽部納車後二年弱(1年8ヶ月強)なのに40,000km超えてしまいました。。
車の方向性は多種多様で、これまで乗って来た車とは全然違う方向ですが、これはアリな方向ですね。間違いなく。

未知な方も多いと思いますが、EVイイですよー。
ある意味楽しい車なので、こんなにモリモリ乗ってしまいます。


テスラ欲しい。
鬼ローン組むかなぁ。。笑

Posted at 2017/10/28 15:05:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

EVキャンプ!

EVキャンプ!十和田湖畔のQCスポットで充電中ー。
電欠寸前でハラハラしながら到着。
ケトルでお湯沸かして草原を望みながらコーヒーでまったりしよー。
1200wまで使えるので、ケトルもサクサク動いてあっという間にお湯が湧きます。
ドライヤーも電子レンジも楽勝で使えるんだろーな。


Posted at 2017/09/17 10:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

EVキャンプトライアル

子供が小さいうちは、家族でモリモリ出かけて沢山の思い出作りッ!
を優先して選択したリーフですが、現在納車一年半強で37,000kmを超えており、順調にその役割を果たしてます。
※我ながら過走行すげーなと。。笑

んで、最近はキャンプや車中泊しながら、全国各地をたくさん巡りたいと思うようになったので、GWに四国へ行った際に一度リーフに車中泊してみましたが、辛すぎる事がよく分かりました。。泣

そこで物は試しという事で、eNV200にトライしたいと思い、Dに相談。
普段使ってない試乗車あるらしくめでたくお借りできることになりました。
※営業のKさんありがとー

てな訳で、今週末の三連休は車中泊しながら奥入瀬行くことにしました!!



以前より、十和田湖や奥入瀬には行きたかったのでチョー楽しみなのだが、eNV200は実質100kmしか走らないらしいので、充電しまくりのノンビリ旅が確定。
まーノンビリ楽しんできます!!
Posted at 2017/09/13 18:32:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

自宅充電始めました

リーフ納車後、1年半強。
ロングドライブの時はもちろん、日頃もカミさんの買い物ついでや、夜間の喫煙などで急速充電(QC)ばかりでしたが、先日の点検のバッテリー診断でQC多過ぎと言われました。

QC多過ぎはバッテリー劣化に繋がると言われて、半信半疑ではあるものの自宅充電始めてみました。



いつまで続くかなぁ。。

Posted at 2017/08/29 20:46:19 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ゲット!^_^」
何シテル?   11/03 19:17
HAMMER2304です。 諸般の事情で、Audi株からLEAFに乗り換えました! ガソリン代かからないエコ車ですが、なかなかトルクフルで 楽しめそう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

S2000 ポータブルカーナビ移設&スマホホルダー作成 Ver2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 07:49:45
ハミタイ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 20:52:19
ブレーキダクト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 20:49:59

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ リーフ (日産 リーフ)
EVの魅力にやられちゃいました。 2月上旬くらいに納車予定です。 エアロスタイルの納期が ...
アウディ A5 カブリオレ A5Cab (アウディ A5 カブリオレ)
アウディ A5 カブリオレ 2011/5/5納車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.