• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chat.aのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

関東初のおかげ庵へ



ども(^^♪ 

今年1月に横浜・あざみ野ガーデンにオープンした
コメダの、あの!おかげ庵へ行ってきました。


オープン当初はさぞ混むだろうと踏んでいて
様子見していたのですが、2ケ月経過だし、雨だし、と思い
訪問決行したところ、なかなかの盛況ぶりで
早い時間から順番待ちができていましたm9( ゚д゚)

関東のひと(・・・あ、自分も?)て コメダ好きなんですね~





小ぶりな店内
席数は決して多くないので、混むときは混みそう・・・(^-^;


シート地は緑で コメダの赤とは対照的ですね
でも ウッド多用の内装には緑地のほうがよりしっくりくるかな、と感じました。


さて、なにはともあれ モーニングですナ(^^♪



ツレはブレンド

わたしは きなこオーレ(手前画像)


モーニングセットを選択する都合、ドリンク死ぬほど?(爆)悩んだんですが。


なるべく和で甘くないもの、と思ったものの 結局 甘い飲み物に(苦笑)


でも きなこオーレのカップ なかなかいい配色!(^^)!

「甘」の一文字がけっこう効いてると思いません?


さてさて お待ちかねの!

モーニングセットですが!!





おにぎりセットにしました(^^♪

あとはトーストや和菓子も選べます。


うーんでもすごいよねm9( ゚д゚) コーヒー屋で
おにぎりセット(しかも 味噌汁ついてる、て・・・)


おにぎりセットは迷わなかったものの、はて、そのドリンクはどうしたものか、と
迷ったのです(^-^; 


モーニング。おにぎりセットの際 飲み物ベストチョイスはなんなんだろうか(笑)


今度は、他食事メニューを制覇しに、訪れたいと思います。
(鉄板ナポリタン食います!www)



余談ですが。

わたしが名古屋在住の時代はコメダはふつーにあったものの
おかげ庵の業態はまだなかったので

人生初!おかげ庵となりました、とさ


でわでわ

Posted at 2017/03/26 19:16:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちゃたべロク(録) | 日記
2017年02月22日 イイね!

2017.2.22 =^_^=の日



にゃんこの日 記念~(^^)/

春も近い・・・かナ?

Posted at 2017/02/22 22:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮影log | 日記
2017年02月18日 イイね!

みんともさんの個展訪問





ども・・・久しぶりデス(!?)

あ、いえもう 自分的にはみんカラ凍結したと思ってるんで
気まぐれに投稿してスミマセン(汗)

訪問していただいた方、感謝ですm(__)m



えーと、本日はみんとものattaっちさん
このたび、オサシンの個展を開かれてるとのことで
行ってきました(^^)/
同伴出勤はヲトナ倶楽部の、ハマの黒ヒョウこと、なおっなうさん(爆)


attaっちさんは、これまでも数々の賞も獲っている
その道では有名な(?)方です(少し話、盛ってますw)


眺めたときに、画廊だから、売り物として飾ってあって(値札が付いてる!)
身近な友達なのに画廊で個展て・・・素直にスゴイなぁて感想デシタヨ(^^)/


今回、attaさんの個展をプロデュースされた方ともお話できて
遠征した甲斐もありました。いろいろとありがとうございました。


場所は、大宮から一駅の土呂駅近く、「夏目画廊」です
期間は、2/19まで。お近くの方はぜひ!
今日明日はattaっちさん ご本人もいらっしゃいます!







今日はなおさん号がいいカンジで撮れてるワwww

(え、写真展画像はどーした? ・・・(^-^;)






いや、ほら 一応みんカラだから(謎)




attaっちさん、お招きありがとうございました~
これからも作品、楽しみにしています!

Posted at 2017/02/18 14:12:22 | コメント(1) | みんともオフライン | 日記
2015年10月25日 イイね!

横浜散歩_day ver.



大人倶楽部同志かつ定例会(?)メンバー某氏のつぶやきで
横浜に寄港する豪華客船を見物に。


にしても・・・で、でかいm9( ゚д゚)





横長のビルですねm9( ゚д゚)



セレブレティミレニアム 全長294m 乗員999名

空母ロナルドレーガン 全長333m






宇宙戦艦ヤマト 全長333m 乗員999名


お、レーガンとヤマト 全長同じだっ!(爆)

あ、乗員数は客船とヤマト同じだっ!(爆)





今日のこのエリアも行楽シーズンでにぎわってました

客船は被写体として難しいので(汗)積極的に被写体探し・・・(笑)







ガス燈(電灯)に午後の海面が反射して・・・(^^)v







基本、こういう写真がスキなんで
こんなのを数多く撮りたいと思っています







来週、このエリアはスマートイルミネーションが開催されますので
来週もまた出没予定(笑)

ではまた

Posted at 2015/10/25 19:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 撮影log | 日記
2015年10月24日 イイね!

横浜夜景



国連デーでマリンタワーが青くライトアップされると
聞き、ぶらっと撮影しに・・・

撮影成果はともかく、この季節に夜散歩
してる時間がいいですね~

業務多忙は続いていて平日は気持ちがささくれてますが(笑)
プチリフレッシュできました。






翌日も横浜撮影散歩・・・かな(^_^;)

Posted at 2015/10/24 22:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮影log | 日記

プロフィール

「関東初のおかげ庵へ http://cvw.jp/b/1052644/39517446/
何シテル?   03/26 19:16
諸々休眠中・・・(謎) しばし、待たれよ(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

道路交通法 得するかもね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:30:02
彩工房 
カテゴリ:SHOP
2014/04/13 19:30:29
 
ミー太郎商会 
カテゴリ:SHOP
2012/07/14 17:16:00
 

お友達

原則、募集しておりませんが、オフ会等で実際お逢いした方のみ
つながりたいと思いますm(__)m


47 人のお友達がいます
だじょーだじょー * iwayangiwayang *
ラインゴルトラインゴルト * タカシオタカシオ *
なおっなうなおっなう * GTa郎GTa郎

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生3台目のVWです。走れば走るほど良さを実感できます。この高性能ぶりにしてはかなりお買 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1.4CLです。GOLFの魅力に目覚めさせてくれた車です。 どこを変えていたかといいます ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
初代クロスポロです。人生初の欧州車。VWの品質の高さを知るには十分な一品でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.