イッチャンのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

おバイクはじめました

皆さんお久しぶりです。
以前の更新が5月ということで思っていた以上に放置してて自分でビックリしてますw
放置している間は北海道に行ったり、ビーナスラインに行ったり、毎年恒例の河口湖の夏祭り
に参加したりしていました。

で、今回は久しぶりのブログということで生存報告も兼ねておバイク始めました。
もう少し分かりやすく言うと、バイク購入しました。
8年ぶりぐらいのリターンライダーです。

なぜ急に?と思われるかもしれませんが、どうしても乗りたくなって勢いで購入しました。
バイクは色々考えると購入できないので・・・w

買ったバイクはホンダのVTRという250cc。
バイクを選ぶに辺り、
「価格」「取り回しのしやすさ」「純正含むパーツの豊富さ」
を優先に選んでいったらコレになりました。
昔はカワサキとヤマハに乗っていたし、ヤマハが好きだからホンダを選んだのは自分でも意外w

で、このバイクの感想ですが凄く乗りやすい!
Vツインエンジンは中低速のトルクがあるし、
8年ぶりにバイクに乗っていきなり200km走ってもあまり疲労感もなくて無理な力が入らず乗れて
体重移動した分バイクも寝てくれるので凄くニュートラルに動くから気持ちいい!
初心者や女性ライダーにオススメっていう評判も納得ですし、さすが王道のホンダ!っていう感じ。

一番乗りたいバイクは過去乗ってたYZF-R6で、
メーカーも排気量も色すら妥協して選びましたが、ここまで乗りやすくて
キャブだから何かあってもある程度は何とかなりそうですし
長く付き合っていけそうな予感がしていますw

というか、車弄りを全くやらなかった分バイクはメンテナンスにしろカスタムにしろ
ちょっとずつ手を汚していこうかなって思ってます。

そんなこんなで、生存報告でした!
Posted at 2017/09/22 22:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

近況報告

みなさん、ご無沙汰しております。
ここ最近更新が途絶えていましたが、何もしていなかったわけではなく、
むしろ色々していた結果、更新が後回しになっていました。

ますは4月から。
4月上旬は毎年恒例の石川県の兼六園の夜桜旅行。
今回はソロではなく友人と2人2台で能登半島一周しながら行ってきました。

安定の西岸駅。
びっくりするほど桜が咲いていなくて想定外。
ここまで咲いていなかったのは初めてかもしれない。

石川県旅行の楽しみの一つ、焼き牡蠣。
ウマーッ!

この日から夜桜ライトアップ期間だったようで、8分~9分咲きぐらい。
それでもやっぱり綺麗だった。

西岸駅同様、安定の湯涌のゆず蜜アイス。ウマーッ!

で、中旬は箱根や伊豆へドライブ。

下旬は世間ではGWに入ったとか入らないとか言っていましたが、
茨城県のひたち海浜公園へネモフィラという花を見に行ってきました。

びっくりするほどのスカイブルー!
最初、この丘の一部だけ見えたとき「綺麗な池もあるんだなぁ」なんて思って気づかなかったレベルw

その後は表筑波スカイラインをスーンスーンスーン(・∀・)して、時間に余裕がありそうだったので牛久大仏。

これは想像以上に凄かった!
これだけ大きい大仏様に見下ろされてると、何だか感じるものがあります。

5月に入り、GWですがビーナスラインに行こうかなって思っていたけれど
連日渋滞がはんぱなかったので、主なイベントとしてはみのりんのライブハウスツアーに参戦!

まだツアーも折り返しなので、ネタバレしませんが攻めっ攻めなセトリで
10th武道館やサマドリとは違うオフェンシブ!
これだけ体力搾り出した感のあるライブってかなり久しぶりで超楽しい!
次の日、体のあちこちがバッキバキ・・・w
サマドリ以来のジョン氏にもお会いできましたし、関東でお馴染みのpeko氏も楽しかったようで良かったです^^
再来週には追加公演で再び東京、その次の週には名古屋2days!
攻めるぜぇ!超攻めるぜぇ~!

そんなこんなで、ドライブもそれ以外も充実していた報告ですw
Posted at 2017/05/08 21:32:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!

オープンカーでもv(・∀・)yaeh!したい in 道志みち

さて、気がついたらもう3月ですよ!
花粉症で大変な人が増えていくたびに春の訪れを感じています。
特に自分は花粉症というわけではないのですけど。

そんなこんなで、海岸線ばかり走るのも若干飽きてきたので
そろそろ大丈夫だろうと思い、先週末は道志みちへ行ってみました。
オープンカーでもv(・∀・)yaeh!したい第2弾ですw

とはいうものの、オープンカーとは全然すれ違わず・・・orz
この時期はみなさんどこ走ってるんですかね?
なんだかターンパイクでロードスターの集まりもあったようですし・・・。

唯一すれ違った白NDと1v(・∀・)yaeh!、バイクと2v(・∀・)yaeh!しました!

やっぱり返ってくると嬉しくてテンション上がりますね!
特にライダーからは全然返ってきませんが、
今後もめげずにロドスタ乗り以外にも積極的にやっていこうと思います^^

で、帰りはそのまま御殿場から帰るのもつまらなかったので富士山スカイライン入り口付近を経由してみたら

驚きの白さ!
これはやばばばーん!
雪道は全然慣れていないのでビクビクしながら下りました^^;
外気温0℃のこんなところをFRでオープンにしてる頭おかしいやつは自分ぐらいかとw

早く春よ来い!
Posted at 2017/03/13 20:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

M-Smile MEMBER EVENT VOL.4 Minorin Stationと桜

暖かくなったり寒くなったり、春の訪れを感じつつありますが
体調も崩しやすくなっている今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

さて今週末は土曜日に茅原実里ファンクラブイベント東京夜公演に参加の為、品川へ。
品川ステラボールと言えば、初めてのツアー最終日の公演場所となった思い出の場所です。
今年の内容はまさかのカラオケ大会ということで、どうなるのかと不安でしたがかなり楽しかったです!

投票でトップ10の曲を決め、それを抽選で選ばれた人4人+みのりん、時々会場全員でカラオケするという
ナンテコッタイ!な企画w
想像以上に激しくも楽しい企画でした。
歌いながらコールも入れてキンブレも振る という想像以上にハードで、
2F最前席で目の前にスタンディング禁止の表示があってもかなり楽しかったww

以下、投票で選ばれた人気曲トップ10
7.Tomorrow's chance
8.蒼い孤島
9.境界の彼方
10.Lush march!!

純白かフリドリが1位かなと思っていたのでパラロスが1位だったのには意外。
ちなみに自分は北海道に行ったら絶対に聴くと決めている「1st story」に投票しました。

そんなこんなで終演後はpeko氏と大黒でアレコレ。5月は濃密になりそうですww
閉鎖になりそうだったので、混む前に解散した後はとりあえずC1を一周。

で、0時過ぎているというのに、またもやすた丼へwww
デブ街道まっしぐらw

そのまま家に帰ろうか悩みましたが、河津桜が見頃でしたし
帰宅するのと河津に行くのと所要時間があまり変わらなかったので
途中仮眠を何回か挟みながら河津へ向けてスーンスーンスーン♪

河津桜は背丈が低く、ピンク色なので並木道の空気がピンク色に見えてきます。
初めて見ましたが、毎年激混みするのも納得。

そして人が増える前に撤収し、そのまま帰る気も起きなかったので
最近お気に入りの「西伊豆スカイライン→戸田→内浦」のルート。
やっぱり西伊豆スカはこれだけ晴れるとパネェ気持ちいい!
そして内浦だと狙っているわけでもないのにエンカウント率100%な痛バスw

お昼にするには良い時間になったので、「いけすや」というお店で活アジ丼を頂く。

硬いわけじゃなくプリッとした身でなかなか美味い!

お腹も満足になって、大瀬崎でしばらくボケーッとする。

内浦だけじゃなくやっぱり伊豆半島はいい!

今日のv(・∀・)yaeh!

お互いハイドラ起動していたので気づいてくれたのだと思いますが、
これが本当のζ*'ヮ')ζ<はいターッチ!イェイ!
Posted at 2017/02/19 20:35:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

一泊二日でいくチバラキの旅

少しずつ日が長くなってきて、本当少しずつですが春の訪れを感じているイッチャンです。
さて、金曜日土曜日と一泊二日で千葉県・茨城県へ行ってきました。

一番の目的地は千葉県の屏風ヶ浦。
ちーばくんで言うと、耳の先ぐらいにあるジオパークになります。

夕日の時間帯を狙ってきたのに見事な曇り空・・・。

ここはみのりんの「Melty tale storage」のPVで使用された場所にもなります。

いつか車乗り入れて写真撮りたい。

その後は犬吠埼にも行ってみましたが暗くなってしまったので通過し、茨城県の神栖で一泊。

二日目は本州で唯一の未開の地茨城県攻略。
ただし夜のうちには静岡に戻らなければならないのと、雪や凍結の心配がったので
今回は掠めるように鹿島神宮へ。

ここは艦これでお世話になっている練習巡洋艦鹿島の名前の由来元になっていて、
艦名としては現在海上自衛隊でも3代目が頑張っています。

鹿島先生に教えを請う。

そして鹿島神宮の魅力はこの奥参道だと感じます。

差し込む朝日と相まって、この何とも言えない落ち着いた雰囲気が良い。

鹿島とくれば当然香取にも行かなければいけません。

こちらももちろん艦これでお世話になっている練習巡洋艦香取の由来元です。
こちらはパワースポットとしても有名で、時間帯もあったせいか人が多めです。

すごく立派な本殿。

香取先生にも教えを請うてみた。
結果は鹿島先生と同じようなことを言われましたw

静岡に戻りつつ成田の航空科学博物館というところに寄ってみた。

浜松のエアパークと違うところは、こちらは旅客機がメイン。
でどちらかといえば子供向けっぽい感じ^^;

旅客機は詳しくありませんが後ろからのアングルが好きです。

三菱製V12エンジン

なぜか置いてあったモンスターマシン、ホンダNSR500。
航空機とバイクの共通点って車体(機体)をバンクさせて曲がっていくということぐらいしか・・・。

さらーっと見たあとは安定のスタ丼でスナミナ補充して帰宅しました。

今回の旅行で掠めたといえど茨城も攻略しましたので、これで本州制覇になります!

そして来週末も東京へw
Posted at 2017/02/13 00:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「公演終了後、京都から帰ってきて月曜日出社できるだろうか」
物心ついた頃から車好き。が、知識はゼロ。 そんな中、良いのか悪いのか分からないまま、 営業マンの口車に乗せられ勢いで買ったRX-7。 ちょっと壊れては直し...

<< 2017/10 >>

FDの自己診断コード確認
2015/01/07 21:58:29
川崎・横浜工場夜景マップ作ってみた♪
2014/12/02 21:15:37
2JZのシーケンシャル制御とブーコンの取り付けについて
2014/08/17 12:47:29

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10年間共に過ごしてきたFDからの乗り換えです。 グレード:S ボディーカラー:メテオ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ VTR 2007年式 キャブ最終モデル バイクに乗りたい病が我慢できなくなり、 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2016年4月2日に手放しました MAZDA RX-7 FD3S 平成4年式 1型 ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
一目惚れして勢いで買ってしまったバイクです。 購入当時、大型免許を持っていなかったので購 ...