車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
サイレントモード








インナーサイレンサー バイク用です。
結構前に買っていたけど放置してまして、
今日取り付ける気になったので装着してみます。



入いんねぇ~ さきっちょしか入らない。



作業しづらいのでテールパイプ外します。



カップリングフランジはマジお勧めです。
ガスケットいらず、排気漏れも全くありません。




改めて、入れてみるもこれ以上入りません。
これ以上つっこむと抜けなくなるぐらいギチギチです。



こうなれば
サイレンサー外周をグランダーで削りまして、
ここまで入るようになりました。



これを2本削り、マフラー本体に装着。
エンジンON。激減とはいきませんが、
それなりに静かです。
音量は車検対応スポーツマフラーレベルになりました。






Posted at 2016/12/03 14:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
チョイ はみ出してますホイール出幅を確認です。
人それぞれ考え方、カッコよさの基準はありますが、
僕はツライチ、リムイチよりも少しはみ出ていた方がカッコよく思えてしまいます。
で、僕の車に現状は・・・








右フロント こんな感じがgood。僕的には理想。



左フロント 左と比べてキャンバー角違いようにみえます。
キャンバー調整しないといけないですね。



リアはもう少し出したいので



ためしに5ミリスペーサーをいれてみます。



ホイール付けてナット締めるとネジカカリが4回転・・・。
ナットカカリ 少なくねぇー?
ちなみに5ミリスペーサーなしだと7回転ネジかかります。
心配なんでスペーサー外しました。


フロントはキャンバー調整でホイール出幅調整。
リアはロングハブボルトに交換して
ミリスペーサーでホイール出幅調整。
これで進めます。

風が吹くたびにイチョウの葉が舞い散り 
草木も冬支度整えてますね。

Posted at 2016/11/29 16:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
NEW ホイール装着








ホイールは1週間ほど前に到着しており、
タイヤ待ちでしたが昨日、タイヤ到着。



タイヤはNANKANG NS-2
フロントが225/35/18、リアが265/30/19を購入。



ホイールは WORKEMOTION D9R
フロントに18x9.5J+12、リアに19x10.5J+15入れます。
フロントは20㎜のワイトレ装着します。



装着。干渉もなく難なく入りました。
ハンドル全切りでも干渉ありません。



ボディからのツラ具合は・・・はみ出してます。
ツライチより、ちょいはみ出しの方がカッコいいです。
でも、Dラーや量販店では作業お断りになります。
あと、パンダ車にも注目されます。



フロント





リア





このホイールの特徴であるリムの深さは81mm。 
D9Rでは19インチ10.5Jが最大深度のリム深さになります。



フロントはリアより少し控え目のリム深さ65㎜



黒ホイールは車体が引き締まります。

Posted at 2016/11/12 17:39:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
エアコンパネル加工 そして完成









エアコンパネルにカーボン板を貼り付けます。
厚紙で型取り。
コピー機で実物スキャンして型取りしました。
黒い物をコピーする時は
露光をAUTOで撮ると真っ黒に写っちゃうので
印画紙写真モードで濃度1にしてスキャンすると良いです。



型紙をカーボン板に両面テープで貼り付け固定します。



大活躍のルーターでカットして、端面はヤスリで整えます。


保護フィルムを剥がして、エアコンパネルへ貼り付けます。



両面テープで貼り付け。
風向き変更のスイッチはLED部分しか見えないようにしてます。


車体へ取り付け



エアコンパネルも想像以上にいい出来です。


シフトブーツ、シフトパーン


レーシーですな。




メーターパネルもカーボン仕様に変えたくなりますね。
今回ヤフーショッピングで購入したカーボン板は

PROSHOP-WING本店
ドライカーボンパネル(ドライカーボン板)
板厚:1mm
サイズ:250mm×200mm
カーボンタイプ:綾織

です。品物をよくお勧めですよ。









Posted at 2016/11/03 13:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
レーシーだろ








パネルに部品取り付け。
レーシングカーっぱくなりましたね。



裏側はきちんと配線きてるんで、
車体に配線つなげれば各パーツ機能します。



次はエアコンパネルの加工進めていきますよ。
Posted at 2016/10/31 21:06:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
2011年2月に15年ぶりにSW20オーナーに復活。 古さを感じさせないSW20のボディーラインがたまらなく好きです。 乗るより弄るほうが好きです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2(E-SW20) 3型 GT-S 改造、DIY、GT系好きです。 1997年に3型 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
15年前に乗っていたSW20です。 このころはチューニングの知識もなく、ノーマルでした。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
鈴鹿ツイン Gコースを走りこんでいた車 Gコースベストはラジアルで41″293でした。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ブルメタ全塗・・・いろいろ
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.