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イイね!
2012年08月18日

車高バランス調整

車高バランス調整 車高調取り付け後、右リアが下がり気味で左フロントが上がり気味だったので、右リアのみ車高を5㎜上げてみました。
とりあえず、フェンダーとのクリアランスがバランスよくなりました。

あと、今までフロントは純正ショックのスプリング受け皿にタイヤが干渉する為、215/40/17のタイヤ外径が限界やったけど、車高調に変えたので235/40にしたいと思ってます。


いや~足回りかえると、走りが一段と楽しくなりました♪
まだ、アライメントとってないのでそのうち調整してもらいます。
お金があれば機械式LSDを入れたい!



↓右フロント 人指し指1本ぐらいのクリアランス


↓左フロント 人指し指1本ぐらいのクリアランス


↓右リア 人指し指0.5本ぐらいのクリアランス


↓左リア 人指し指0.5本ぐらいのクリアランス




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:20:59

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この記事へのコメント

2012/08/18 18:59:52
フロントに235入りますか?

ホイールハウスの後ろ叩くか、ピロテンションロッドで前に引っ張るかしないと、しんどいと思いますよ。

頑張って下さい(-_-;)
コメントへの返答
2012/08/19 15:27:57
ホイールハウス後の凸した板金はハンマーで叩きおってます♪

フロントに235は自分でもちょっとしんどい(ハンドル切れるか不安)かなっと思ってます。

まあ、いちどチャレンジしてみますよ!
2012/08/19 18:34:04
なぜ故にタイヤの太さにこだわる!?もう充分じゃない?太すぎでしょ。
コメントへの返答
2012/08/19 22:48:34
フロントに235入れる理由は、今は9Jに215幅タイヤを引っ張りで入れてて、ビート落ちないようにエアを3.0キロ入れてます。ただこれが結構フロントが跳ねるのです・・・。
なので、9Jに適正エア圧でも大丈夫なタイヤサイズになると235ぐらいになりそうです。
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