車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
仕事帰り動画撮りました

ノーマルブーストで撮影
3速迄です。

普通のマフラーの音と変わりません

そんな感じがします。

バイパスの信号から次の信号までです。

チェックランプつきますが
正常なんで気にしないで下さい。





また高回転は次回にでも
Posted at 2016/12/07 12:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
時間の都合がなかなか合わなく

放置してました

チタンマフラー取り付け
してもらいました





もとはSP-Xです。





ここまで準備したんですが


時間がない理由で
車屋に持って行きました










取り付け後地上高の確認


まー問題なし



感想はヤバいです。

アイドリング時は元々
ついていたマフラーに比べると
静かです

音は重低音でした

カラ吹かしすると

響きわたる音がブォンブォンと



いい音がしました。

ノーマルブーストで
6000まで回して見ました

うるさいです。

まー無い物が1つありますので

仕方ないかな?

若干吹けが重い感じは

しますがまー気になるものでも

ありません。

あまりチタンサウンドは

味わったことないので

いい音かは

わかりません。

まーバイクチタンマフラーは

着けてましたが

音の質が違うような気もします

でも自分の中では好きな音になります。


暇な時に動画と撮りますので

また見てやって下さい。
Posted at 2016/12/06 15:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
別に買わなくても良かったが

念のため購入



強化マフラーリングなんて

必要ないけど

これしか売ってないから

買ってきた

強化のやつ外す時嫌いです

カチカチになって割れるから


さっ

来週こそは

やります。

ジュークの保険更新に

あまり好きじゃない

ディーラーに行ってきます
Posted at 2016/12/05 21:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
落札したやつが着ました

美足です。

中古なんで傷はありますが

固着も泣く泣くグルグルまわります。







ワゴンRさんの

白足です

品番フロント533315-3294

リア品番537100-3940です。

調べたところこやつは
STEP1のようです

フロント5きろ
リア4きろ見たいです

まーステップ1でも2でも良かったのですが今の足の固さが
最近辛くなってきましたので

オヤジはSTEP1でもいいかも

しれませんね


今のワークスにもこの古いタイプ?

でSTEP2がついております

とりあえずストック部品として

保管します。


何だか

ラテラルもついてきました。


社外だよねこれ調整できるじゃん





ちなみにワークスの純正ラテラルです





さー片付けよう


せっかく綺麗になったのに


ゴミ屋敷に戻ります


つかなかったらドンマイケル

古いギャグでごめんねごめんね

Posted at 2016/12/04 21:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!
やっと日曜日お休みだー


やることは

家族と出かける半日

ワークスを洗う1時間

マフラーを替える3時間(笑)

ジャッキなんてないですよ

小さいから

潜って交換


の以上ですが


休みになると雨何だよね









近くのチューニングカー専門店



当時680万した

R31スカイラインが(オーテック)






仲間にはA31もありました






GTS-Rじゃなく

100万で売ってました

実はこの車両は

先輩の車で

先輩から買わないと言われていた

車両でした。

新車からずっと乗っていて

大事に保管してあった

車両です。

独身時代から先輩が結婚して

子供が4人できて

先輩も40代後半になり

ずっと一緒にいた

相棒です。

先輩は鉄屑だよと

言っているわりには

週1の洗車をかかさない

大切な相棒だったはず

決断した理由は聞かなかった

距離は20万キロ

次のオーナーに可愛がって

もらいたいです




と言うことで


なんかよーわからん

ブログでしたが

相棒は大事にしようと思います。

先輩に言われた

お前も潮時だよ

そんな車捨てろって


わたしゃまだ乗ります

Posted at 2016/12/02 21:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@TREK@ワークス・カプチ♪ 本当にきを使うわ、もう一回全塗装(笑)」
何シテル?   12/07 22:03
エルボです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ オデッセイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 22:36:52
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HA22S最終型アルトワークス後期に 乗っています。 所有して13年目入りました。 6 ...
日産 ジューク 日産 ジューク
12年ぶりの日産車 なかなかいい足の固さが素敵です。 視界が広くて素敵 ママも満足 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
長距離の時に使います。 宝の持ち腐れです。
スズキ カプチーノ カプチャン (スズキ カプチーノ)
まだ納車はしてません 来年4月以降に我が家に来る予定です ちょっと訳あり( ^∀^) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.