車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
悲しい事
昨日は、夜中に目が覚めて、考え事でなかなか寝つけませんでした。

ロードスター界では有名な方のブログ、サイトがネットから失われました。彼とは親しく交流していた訳ではないですが、彼のお宅にお邪魔しマフラー装着を手伝って頂きましたし、イベントでお会いした時には楽しく会話もさせて頂きました。彼の発信する多くの情報、知識、想いには沢山の人が助けられ、世界を拡げられた事でしょう。人間的にもとても素敵な方だと思っています。今、大変な試練の時期だと思いますが、行き過ぎたと思う所は反省し、また平穏な時期が訪れる事を願って止みません。

時として、趣味の世界に入れ込み過ぎると、世間一般の感覚からズレてしまったり、周りから見れば異質な世界に入りがちです。
自分への戒めにしたいと思います。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 07:01:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 11:20:50
今日久しぶりに早朝 六甲山へ行ってきました。 

こういった道であのような運転は非常に危険だなと改めて思いました。

わたしも縁あってあの人の紹介から今のロードスターのある楽しい生活が始まりましたので、
この度の件は本当に残念です。

人間神様ではないので、会社や家庭 子供の事で気持ちの浮き沈みがあったりもして、常に完璧な人間なんていないとは思うのですが、
あの危険な行為とはまた別の事として、
今回 沢山の方々から色々な書き込みがあった事。
私は「みんカラ」の方の書き込みしか見ておりませんが、何か凄く悲しい気持ちになりました。 

何だかの事情があったにせよ危険な行為は許されないと思います。 私も家庭を持つ身として相手のある事故にならなくて本当に良かったとも思います。


ですが…  

理解していたはずですが、今回身近な人に起こったSNSの悲しい側面を目の当たりにして、
非常にブルーになりました。

ある方はこれを機会に「友達限定」にされていました。 同じ気持ちになられたのかもしれません。

本当に悲しい出来事です。
 
コメントへの返答
2016/10/10 18:40:30
私は動画は見てないし、どのような書き込みがされたか詳細は判りませんが、どのような非があろうと、暴力的な表現の書き込みは悲しいです。なので2ch等を覗くことはまずありません。
既にいろいろな制裁を受けている事と思いますし、今は静かにしておきたいです。ご本人も反省されている筈。
2016/10/10 12:56:22
ハシリアさま、今日は。私の思いは小ブログに記していますので、繰り返しませんが、少しぐらいは自己都合で法を逸脱しても良いとの認識のクルマ好きって多いように感じます。その少しの部分がエスカレートして少しではなくなることに気付かない落し穴があるのだと思います。それを魔がさすとか言うのかも知れませんが、それを自制できるのが、年齢や経験なのだと思います。残念ですが、彼はそれを越えたのでしょうね。

少しでも越えない、という理念や信念しか防ぐ手立てはないのでしょうから、それがない集団だったら、いつか誰かに起こるべくして起こったのではないでしょうか。

ハシリアさまのお名前は、走り屋から来ているのでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/10 18:32:29
集団心理ってものが悪い方に働いたとも思います。仲間と集まる時は、より注意深くすべきですね。
暴走族じゃありませんよ^^; 
風を切って走るのが好きなだけで・・・脚で走る、自転車で走る、車で走る。
カルガモ走行も時にはいいですが、どちらかと言うと、単独で気の向くまま走るのが好きですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今年、初ライブだよ〜(^_^)」
何シテル?   01/08 18:56
ユーノスロードスターに乗っています。 走って楽しい車が好きです。 形は丸っこいのが特に好き。 「オープンなんてこっ恥ずかしくて。」なんて思いつつ発売前...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成8年式NA8C VR Limited combinationBです。 ナンバプレート ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
20数年前、BMWドライバートレーニングで乗ったE30の走りに魅せられて以来、BMWの店 ...
オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I
ずっと前から乗ってみたいと思っていました。 ドライブや車いじりを楽しむのは勿論、良いコン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのオートマ車(嫁も運転する必要性から)。 試乗しての第一印象、かったるい。でも、雑 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.