車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
【ロードスター】トノカバー
【ロードスター】トノカバー 最近、洗車くらいしかしてあげられなかったロードスター、今日は昼から時間が在ったので、ホコリの付着が目立った室内外のプラスティック素材、ゴム素材を保護剤で磨きました。こうして、クルマとともに過ごす時間は至福の時間ですね(^o^)v
その後、トノカバーを装着して走ることがめっきり少なくなっていたので、カニ目でトノカバーを仕立てたこともあり、久し振り装着してみました。長距離を走る時は、装着することが多いんですが、短距離だと装着が面倒で^^;
そもそも、ロードスターのトノカバーはどういう意味が在るんでしょうね?幌の内側をホコリから守る意味が在るかも知れませんが、そもそもオープンカーは車室内全て外気に晒されているから、ごちゃごちゃした部分を隠すファッション的な意味合いなんでしょう。




なお、このトノカバー、染めQで緑に塗っているんですが、下地の油分をしっかり取らなかったせいか所々禿げています^^; ムラが出にくく且つ強く定着する良い塗料があればいいんですが。

ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2016/10/16 20:26:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 14:31:49
シートも合わせた内部の黒&緑、とてもいい感じ。幌カバーは再塗装でしょうか?
ハシリアさんからインスピレーションをもらった私の「緑の幌カバー計画」は全く進んでいません。
コメントへの返答
2016/10/17 20:32:18
もう10年ほど前に塗ってそのままですよ。
その後、ナカマエさんのシートに交換して現在の姿ですが、改めて今回トノカバーをメインで写真を撮って、今更ながら、いいコーディネートになってるなぁと思いました😉
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今朝の六甲山、再度ルートを駆け上がって裏六甲から降りようと思ったけど裏はヤバそう☃️、牧場の所で折り返して鈴蘭台に抜けました」
何シテル?   02/19 11:51
ユーノスロードスターに乗っています。 走って楽しい車が好きです。 形は丸っこいのが特に好き。 「オープンなんてこっ恥ずかしくて。」なんて思いつつ発売前...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成8年式NA8C VR Limited combinationBです。 ナンバプレート ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
20数年前、BMWドライバートレーニングで乗ったE30の走りに魅せられて以来、BMWの店 ...
オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I
ずっと前から乗ってみたいと思っていました。 ドライブや車いじりを楽しむのは勿論、良いコン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのオートマ車(嫁も運転する必要性から)。 試乗しての第一印象、かったるい。でも、雑 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.