車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!


午後から行ったのでやや混んでいましたが、たまに前が空いていて気持ちよく走れました。

気温高いせいかリアのグリップが良かったです。



タイヤ屋を覗いて帰りました。




Posted at 2017/05/28 21:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!
けやき並木道を流しました。




4月15日にリアブレーキを大径化して以来、約40日ぶりに乗りました。

リアブレーキの慣らしを中心に走行。

V36クーペは純正のセキュリティシステムが電気を食うのか、セルの勢いが弱かったです。スタンドで空気圧を2.9にして、ガソリン満タンにして格納。

毎回乗り比べて思うことは、ハンドリングはGT-RよりV36クーペの方がクイックで気持ち良いということ。
ボディ剛性も高いです(^^)
20年の差は大きいですな。



家に帰るとトヨタから葉書が届いてました。
30万で買った中古ラクティスに無料1ヶ月点検してくれるとは、すごいですな。

行かなくても大丈夫な気がしますか、とりあえず行ってみようかと思います。








Posted at 2017/05/24 12:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!
私のGT-Rではなく、社長のです。

ホイールはエンケイRS05RR
18インチ、11J+16
タイヤは265/35/18
かなり引っ張り状態です。


フロントはキャンバー3度以上ついているので問題なし。







しかしリアは純正のアームで車高下げただけなので、リムは10mm〜以上はみ出てました。




クレナイの足は社長です。






















自分のは10.5J+15ですが、どうなりますかな?
リアもキャンバーつけないと無理だな。













Posted at 2017/05/13 09:21:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!



国土交通省関東運輸局は、東京・千葉・茨城運輸支局管内で不正改造車を排除する特別街頭検査を実施し、合計26台に整備命令を発令した。

特別街頭検査は、
首都高速9号線上り・辰巳第1パーキングエリア(東京)で4月28日23時から29日6時まで、
東京湾アクアライン海ほたるパーキングエリア(千葉)で4月29日18時30分から22時まで、
つくば市臼井の風返峠交差点(茨城)で4月29日21時から30日5時までそれぞれ実施した。

不正改造の検査は合計52台実施した。東京が26台、千葉が6台、茨城が20台。このうち、違法な灯火器の取付け、最低地上高不足、騒音基準を満たさないマフラー取付け、触媒装置の取外しなど、不正改造されていたことから整備命令書を交付したのは26台。東京が17台、千葉が2台、茨城が7台だった。

整備命令の交付を受けた自動車の使用者は、必要な整備を行い、最寄りの運輸支局、自動車検査登録事務所で車両の確認を受けることが義務付けられる。

Posted at 2017/05/07 22:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!
ラクティスのことを知っておこうと思い、車載工具のみでホイールを外してみようと思いました。

車載工具を見てみます。

スカイラインクーペと同じように、トランク下にテンパータイヤと、工具がありました。
しかしジャッキが見当たりません。




いくら探してもないので、ネットで調べると、助手席の後ろにあるとのこと。

これを知らなかったら緊急時に対応できなかったです。



次にホイールを外します。
ホイールの締め付けトルクがかなり強くて車載レンチでは外せずなかったので
十字レンチを使いました。

このレンチはしまう時に一本物になるのでかさばらなくて重宝しています。





車載ジャッキで上げました。850kg対応の小さめのジャッキでした。
ラクティスのリアサスはストロークが長いなと思いました。




ハブボルトとナットがスカイラインやGT-Rと比べると短い、ということがわかりました。
あとネジのピッチが1.5です。
(日産は1.25)

ハブ径は56mm
P.C.D 100
4穴





外したホイールを見てみると、リム幅が6Jでした。
(純正は5.5J)
これなら195/55/16が履けます。
(純正は175/60/16という特殊なタイヤサイズ)




ハブリング噛ませた方がいいかも。





とりあえず色々勉強になりました(^_^)
また他もいじってみようと思います。







Posted at 2017/05/02 16:43:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
1996年からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になっています。 たまに富士を走ります。 普段はV36スカイライン370...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ホンダ(純正) ランバーフィットサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 16:54:48
MOTHERS 地上2段式カーリフト (4柱タイプ)1.8t仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:29:34
自己ベスト更新の詳細。カギはやっぱり・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 14:27:55
お友達
車好きの方、R乗りの方、お気軽に友達申請してください。
36 人のお友達がいます
BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 * MasaGotoMasaGoto *
picoo32picoo32 * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
美~豚美~豚 * ktskts *みんカラ公認
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 戦闘機 (日産 スカイラインGT‐R)
黒い鼻と純正形状カーボン羽根が目印です。 (新仕様エンジン)2013年6月〜 AGY ...
日産 スカイラインクーペ 怪鳥 (日産 スカイラインクーペ)
いい車です。 Z34の4人乗りラグジュアリー版。 2ドアクーペにもかかわらずうちのファ ...
トヨタ ラクティス チビぐるま (トヨタ ラクティス)
足車です。丈夫なボディにサイドエアバッグ、カーテンエアバッグ付きの衝突安全性の高いコンパ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.