• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2007年05月05日

やっぱり大惨事(詳細)

携帯から速報ブログ書きましたが。。。

本日はうちの家族と従兄弟の娘1人を預かり、家族サービスに出かけました。

出発の前までエキスポランドと枚方パークで悩みましたが、もうたぶん10年以上は行ってないエキスポランドに行ってみることにしました。



中央の駐車場は満車で入れなかったものの、南駐車場は余裕で入れました(´▽`) ホッ

で、11時ぐらいにエキスポに入り、2,3個乗り物乗ったところで、昼でしたので、園内のオープンテラスのところで食事をしていると、最初救急車が1台入ってきました。

そのときは「あ、誰か気分でも悪くなったのかな」とあまり気に留めてなかったんですが、次にパトカー、そして消防車、また救急車、ハシゴ車と、どんどん緊急車両が。。。



なんか大変なことになってるみたいです。



おまけにヘリも3台ぐらい飛来し、こりゃ大惨事になってるんではと。。。
ちょっと気になって、野次馬根性で見に行きました(結構近いところにいたので)。

不謹慎ですが、まさか亡くなられた方がおられるなんて思いもしなかったので。。



エキスポランドのジェットコースターの1つ『風神雷神2』で脱線が起こって、↑私が撮影したんですが、この線路の下はブルーシートで覆われ、隠されていました。ということはかなりの怪我人とかが発生しているのではと。。。
後でわかったんですが、20歳ぐらいの女性が1人亡くなられたんですね。。
現場では情報が入らずわかりませんでした。。。

その後園内放送で本日はこれより閉園しますと。入場料やフリーパス代は最寄の券売所で払い戻しをするといことで、私も並びましたが、



殺到しててものすごい列です(>.<)
(あ、並んでたら偶然にも10人ぐらい前に会社の同僚がいてて、たまたま同じ日にエキスポに来てました(^^;))



お店もどんどんシャッターを下ろし、もちろん全ての乗り物も停止して、人ごみはすごいですが、園内は静かになっちゃいました。

いやあ、しかしかなり久しぶりにエキスポに来たのにこんな事故に遭遇するなんて。。。それにこのジェットコースターは若いときは私も何回も乗ったことがあるもの。
なんか今後絶叫マシンも怖いですね(大好きなのに(>.<))
子供たちが乗るようになるのも不安ですわ。。。

とにかく亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
ブログ一覧 | family | 日記
Posted at 2007/05/05 23:47:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2007年5月6日 0:02
楽しいはずの休日が悲惨な事故で。。。

これを基に各地の遊園地が
一斉に点検をするんでしょうね!
って・・・事故が起きてからでは遅い。。。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
コメントへの返答
2007年5月6日 0:07
こういうことが起こってから、急に他が点検したりしだすんですよね。。。

もっと普段からちゃんとしてほしいもんですよねえ。。。
2007年5月6日 0:03
えらいことでしたね・・
さっきネットで知りました。

絶叫マシンって
ほんとにいつも脱線したりしないのか
と不安に感じたりする時があるんですが
これまでそんな大事故聞く事もなかったので
点検しているから大丈夫なのだろうと
思っていました。

然し今回の車両は98年から
一度も点検をしていなかったとか・・・

うちの娘らも今は
ジェットコースター大好きなので
これから乗せるのが
正直不安です。

本当にお亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈りします。

コメントへの返答
2007年5月6日 0:08
私も絶叫マシンは大好きなんですが、安全性は十分あるんだろうと、今まで気にしたこともありませんでした。。。

こうなるとほんと怖いですよね(>.<)
2007年5月6日 0:05
楽しいはずの遊園地が・・・
一年点検を行っていなかった為に・・・

ただただ、亡くなった方のご冥福をお祈り致します。
コメントへの返答
2007年5月6日 0:09
絶叫マシンが点検してなかった。。ならまだしも、こんな危険度の高い乗り物はちゃんとチェックしてほしいですよね(もちろん毎日!)

亡くなられた方、ほんとにかわいそうです。。。
2007年5月6日 0:09
遊園地経営というのは,莫大な費用がかかるのでしょうが,安全があってのアトラクション.
頑張って事故が起きない楽しい遊園地として復活してほしいものです.

心よりご冥福をお祈り致します.
コメントへの返答
2007年5月6日 0:12
特に若い子や小さい子供たちの楽しい遊び場所なんですから、安全は本当にキチッとしてほしいものですね。。。

これを教訓に。。と言ったら亡くなられた方が本当に気の毒ですが、もう今後こういうことが無いようにしてほしいです。。
2007年5月6日 0:11
こんな場面に遭遇とは・・・

せっかくの遊園地が・・・ですね。

お亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2007年5月6日 0:13
まさかこんなピンポイントの日に行ってるとは自分でもびっくりです。。。

なんか大して乗り物も乗って無いのに、疲れましたわあ。
2007年5月6日 0:13
普段は目視点検とか?
風神雷神の最後の点検は去年の5月だとか・・・有り得ん(><)

亡くなられたのは19歳の女性だそうです。
ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2007年5月6日 0:14
19歳でしたか。。。
まさか遊園地で死ぬなんて思いもしなかったでしょうにね(>.<)
2007年5月6日 0:23
うちはショー目当てでしか行かないですが
形は違えど機械を扱う者としては
遊具ってほんと恐いな~と思いますよ。
せっかくの連休が台無しですね。

お亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈りします。






エキスポのチケットあるのに~
プリキュアショー見れないの?(涙
コメントへの返答
2007年5月6日 0:32
ちょうどゲキレンジャーショーが2時に始まるところだったんで、そろそろ見に移動しようかあ~って言ってるときに事故が。。。(>.<)

チケットあるんですか~
なんせ当日の朝に決定したものですから。。。
また次行くときお願いします~

でもしばらくは営業停止かもですね。。。
2007年5月6日 0:51
ニュース速報で「吹田市の遊園地で・・・」ってテロップが流れて
エキスポでは?って思ってました

身近なところで大変な事故で・・・
怖いですね

にしても、1年間も点検してないなんて、あまりに
酷過ぎますよね!!
コメントへの返答
2007年5月6日 0:53
子供の頃からの身近な遊園地での事故なんでちょっとショックですよね(>.<)

こんなことが起こってからズサンな管理がわかるなんてと思いますよね。。。
2007年5月6日 0:51
先ほど大阪から帰ってきて

初めて知りました。

エキスポはよく行きましたし、風神雷神も乗ったことあります。

最近、経費削減でこういう安全面も削られているので

今後もこういう事故はまだまだあるでしょうね。

ほんと自分の身は自分で守らなければいけない時代に

なってますよね。
コメントへの返答
2007年5月6日 0:55
風神雷神もかなり老朽化してるんでしょうから、なお点検とかちゃんとして欲しいですよね。。。

これから絶叫マシン乗ることがあっても、このことが頭よぎるでしょうね(>.<)
2007年5月6日 11:24
なんと当日行ってましたか?!

うちの家族も我々がオフやっている間、万博公園に行っており、ついでに該当の遊具に乗ろうか、という話をしていたらしいです。

事故に遭遇した方はお気の毒でしたが、いつ我々の身に降りかかるかわからない恐ろしさを感じました。
コメントへの返答
2007年5月6日 22:35
あ、あのオフ最中に行かれてたんですね。。

車軸はいつ破損してもおかしくなかったでしょうから、それを考えると前日とかに乗ってた人もぞっとしますよね(>.<)
2007年5月6日 12:06
ニュース速報見て、大惨事だーと思いましたがまさかの遭遇ですね。

自分は絶叫マシン嫌いなんで、乗った事が無いんですが…
kohさん家族が無事でよかったです。

何が起こるか解からない世の中ですね…。
コワイ…
コメントへの返答
2007年5月6日 22:36
昔は1日に2,3回、風神雷神乗ったこともありました(>o<")

まさか脱線なんて思いもしませんでした((+_+))
2007年5月6日 12:06
今日の朝刊の1面にのってるのを見ました。
ジェットコースターはタダでさえ怖いのに
尚更怖くて乗れないです。

亡くなられた方には気の毒でしかたありませんね。
コメントへの返答
2007年5月6日 22:38
1面ですごく大きく載ってましたね。。
今後ほんと乗らない方がいいかもですね((+_+))
2007年5月6日 23:19
大変でしたねぇ~。
その日は買い物に行ってて周りの人も「エキスポが・・・」
っていう会話が多かったです。

なくなった方のご冥福お祈りします。
でも悔やんでも悔やみきれませんね。

ずさんな管理体制を今後どうするのか心配です。


コメントへの返答
2007年5月6日 23:24
GW最後にえらいことに巻き込まれましたわ((+_+))

でも亡くなられた方や遺族の方を思うとそれぐらいで文句言える状態じゃないですよね。。。
無事だっただけでも。。。
2007年5月8日 0:29
GW中ずっと仕事をしてました
みんカラモバイルでは見させて頂いておりました

しかしニュースを見れば見るほどずさんな管理体制が
浮き彫りになって来るようで
これぐらいは大丈夫だろうとは思わない仕事意識が必要だと
改めて感じましたね

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
コメントへの返答
2007年5月8日 8:04
こんな危険な乗り物を甘い管理だったとはほんと許せませんよね!
おまけに検査を義務化してなかったという制度にも。。。。

でもエキスポって北摂では身近な遊園地で馴染みがあるので、無くならないではいてほしいです。。。

プロフィール

「キリ番ゲット。距離じゃないけど、なんとなく気分良い😅」
何シテル?   03/16 16:27
2011年4月、ついに愛機ステップワゴンをATからMTに載せ換えました\(^▽^)/ ますますドライブが楽しく、15年以上で、間も無く20万kmに達します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアフロセンサー洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 23:22:12
BE FREE オリジナルリクライニングセミバケットシート RS5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 20:32:49
アイドラプーリ交換と錆転換剤塗り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 17:38:20

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成29年6月8日に中古として購入。 以前は初期型ステップワゴンを5MTに載せかえて乗っ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
私が高校生の時(1985年辺り)に親父が新車で購入。その後大学に入って譲り受け、現在のス ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初期型ステップワゴンをスポーティにしてます。マニュアルミッションに載せ換え、公認も取って ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation