• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

myアクセラのパワーΣ( ̄□ ̄;)

myアクセラのパワーΣ( ̄□ ̄;) 携帯のSDカードの画像データをみてたら、去年の十月にgallery新潟店でパワーチェックした時の画像がでてきた。



思い立ったが吉日、「そうだ、新潟に行こう」とノリでパワーチェック予約して、片道四時間かけて行ってきたっけなぁ~。


パワーチェックも見てて楽しかったよ。自分の愛車がシャーシダイナモに固定されて、計測されてる様は男子なら、誰でもわくわくするんじゃないんでしょうか?


6500回転まで回して計測してもらったけど、自分の車ってフルアクセルでこんな音するんだって感じで、なんか心が踊ったよ。


書類に予想馬力と目標馬力を書く欄があったんだけど、galleryでは予想馬力が当たった場合、測定料無料だそうで、真面目に考えた結果、目標カタログスペック、予想250馬力て書いたん。


で、案の定店員さんに「予想、大きく外れました」って言われたわけだ。


言われた瞬間はかなりしょぼーんだったわけだよ。そんなに下だったのかって。







「290馬力でてますよ?」








Σ( ̄□ ̄;)





というわけで、myアクセラのパワーは“296.5ps・40.0kgm”で、予想を大きく越えていたわけです。無料にはならなかったけど、よしとしたわけです。


ウキウキしながら帰ったっけなぁ~。



そんなわけで、みなさんも機会があったら、愛車のパワーチェックをしてみたらいかがでしょうか?

という話しでした(=・ω・)/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 20:18:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 20:35:03
うぉ!
そんなに!!

こうなったら「目指せ300ps!!」ですね!!^^
コメントへの返答
2011/05/26 22:34:57
ここまで来たら大台に乗っけたいですねぇ~。(´ω`)

ECU出ないかなぁ~。
2011/05/26 20:57:16
ものすごいことになってますねw
これインプに負けないスペックになりそうですねw
コメントへの返答
2011/05/26 22:37:21
パワーだけならタメはれるかもしれないですが、さすがに四駆には勝てないですよ。(´Д`)
2011/05/26 22:15:34
私のアクセラはどれくらいあるんだろぅ?
せめてカタログスペックの264は超えて欲しいですね。
コメントへの返答
2011/05/26 22:41:39
カタログスペックをこえるエンジンは稀にしかないみたいですよ。

シャーシダイナモによってもかなり変わってきますし。

でも、galleryのシャーシダイナモでは、MSアクセラは優秀なようですよ。

2011/05/26 22:43:26
スペック超えの290馬力とかすごすぎますwww

300になる日、楽しみに待っていますw
コメントへの返答
2011/05/26 22:47:55
自分も300psをこえる日を夢見てますヽ(´▽`)/

ROMチューン出ないかなぁ~。
2011/05/26 23:28:18
Bee☆Rさんを応援しましょう!
リリースされたら町田まで行くつもりです(笑)

日産とエラい違い…
カタログ値が出る、或いは上回るのはGT-Rだけですから…
コメントへの返答
2011/05/26 23:47:28
Bee-R or リザレクトマジックでリリースされるのを首を長くしてまってますよ。

カタログスペックが出る車って稀にしか聞かないですよね。

そこはさすがGT-R。
2011/05/27 12:58:15
こんにちゎ♪
思い立ちで新潟まで行く根性が素晴らしいですねwww
290馬力・・・非力なウチの15Cと比べ物になりませんな(;д;)ナミダデマエガミエナイォ
コメントへの返答
2011/05/27 15:18:36
ちわっす(=・ω・)/

友人に感化されて、遠乗りなんて何のそのって感じになってきとりまして(笑)

普段乗りなら15CのバランスはMS以上だと思いますよ?
(´∀`)ノリゴコチハタイセツヨ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人間の骨って割と簡単に折れるのねぇ~。しかもガチで痛い。(肋骨)」
何シテル?   08/16 23:50
初めまして。初SNSになります。基本閲覧だけでしたが、ホイール交換を期に登録することにしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的に来る者拒まず(ショップ等一考)、去る者追わずです。趣味の合う方よろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
036@osamu036@osamu * いっちー!いっちー!
がくせらがくせら 安眠枕@らふ安眠枕@らふ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2009年8月、13年を共にした父親のイプサムと入れ換えで買った初愛車です。 いじる ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
一度は乗ってみたかったアルトワークス。と言うわけで、親父のジーノを廃車にしてしまったのを ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
一応は親父の車なんですが、親父がたまぁ~にしか使わないのと、メインより燃費が倍以上良い、 ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
母親の車になりますが、自分が九割出して買った車だったりします。そんな訳で、母親の要望を聞 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.