• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

URASだいすきのブログ一覧

2015年06月16日 イイね!

最近

最近最近はER34よりもS14に乗りたい欲が激しいです...

D-MAXエアロがカッコ良すぎて...
とりあえず、バイト頑張ってお金貯めることにします
Posted at 2015/06/16 18:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月04日 イイね!

最近

最近は専門学校に入って整備士の勉強してます。
Posted at 2015/06/04 16:50:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年04月18日 イイね!

お久しぶりです

だいぶ前に17歳になりました。URASだいすきです。

最近プラモに触っていなくて更新する内容がありません。

生存確認なので、これくらいで。

最後にこの前とったプラモ貼っておきます

Posted at 2013/04/18 00:50:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年01月01日 イイね!

2013年

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。
Posted at 2013/01/01 00:09:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日 イイね!

2012年のプラモデルを振り返って

ひとつ前のブログではプラモデル以外の事を短くですが、振り返りましたので、今回はプラモの振り返りをしたいと思います。

まず、2012年に完成した車両から


みん友のひろたかさんのER34

元はトップシークレットのGT-R34を4ドアにリメイクしてURASのTYPE-GTを自作して
URASデモカー並みに仕上げた今年一番の力作です。


URASデモカー

ひろたかさんの34をタミヤの34で作ろうとして買ったんですが、アオシマで作ることに決めて、どうしようか悩んで、Z-TUNEのフェンダーだったのでURASデモカーにしました。
この車両はドアハンドルをB324Rを作ったときのリア周りだけ残った34ボディーから移植して4枚に加工しました


Lagoonさんにヘラフライベントにもっていってもらった30ソアラ、
パテの処理、パティ―クラインの処理が甘くシルバーを塗装後、修正する時間もなく完成としました。
今は友達のもとへ嫁いでいきました。


完成車両系3台
どれもイベントギリギリに完成するという計画性のない製作でした。


ココからは製作中の車両



一度は完成させたんですが

なぜかルーフを切ってしまい


こうなってしまいました。

元よりかっこ悪くなったのでオプ2にWTACの会場にいたトラックセフィーロが載っていて、トラック化



まぁまぁかっこよくはなったんですが、WTCAの記事を見ているうちにワイド化したくなり、


苦労してニコイチしたB324Rを真っ二つにしてニコイチ


そしてチェイサーと同じようにワイド化している途中です。


チェイサーはフェンダーのあいだにパテを大まかに盛って削った程度です


イメージ作りのために


コピーした俺の妹が・・・デカールを配置してみたりしてました。

かっこいいんですが、角が沢山あるのでデカールを貼れる自信がないってことで、痛車化は断念しました。

みん友、エロチカさんの34

URASの34のエアロD1-SPECⅡを切断して、TYPE-GTに仕上げました。

塗料が缶ではない色なので、ボディー塗装することができずに製作がストップしてます。


プラモとは関係ないんですが、やっとiphone5に代わることができるのでケースを買おうと思っていたら
ドリ天1月号にFacebookで見つけたというSRのヘッドカバー風iphoneケースがあったので

このようなケースが欲しくなり、自作してみたりしてました







まとまりのないブログですが、総括。
プラモは2012年も完成車が1台も手元に残りませんでした。

来年は1台でもいいので手元に残しておきたいです!

2013年はパテの処理、塗装の技術の向上を心掛けて、誰が見てもすごいと思ってもらえるようなプラモデルを作っていきたいと思っています!


Posted at 2012/12/31 15:29:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記

プロフィール

「免許を取得し、親の車を借りて、親とともにドライブと言う名の親からの特別指導を受けております。早く自分の車が欲しい...」
何シテル?   06/06 00:48
横浜にある専門学校に通ってます。 免許を4月に取得し、父親のCT9Aを借りて運転の練習をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Modeling Cars 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 17:21:42
 
[fg]URASだいすき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/08 00:10:51
 

お友達

プラモデルを作っている人大歓迎です!

もちろん
34乗りの方や、URASが大好きな方も大歓迎です!!
未熟な私ですが
宜しくお願いします(>_<)
105 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 轗軻轗軻 *
ひろたかR34ひろたかR34 * タナチュータナチュー
326POWER326POWERみんカラ公認 L.A35L.A35

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
製作中のプラモデルを紹介してます
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置場
その他 その他 その他 その他
完成品です!
その他 その他 その他 その他
イベント、オフ会などの画像を載せていきますバイ♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.