• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青屋根白ボのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】

【CCウォーターゴールド モニターレポート】モニタープレゼントのCCウォーターゴールドに当選したので
その使用感をレポートしてみます。

今年初のシャンプーかけ( ^ω^)・・・
水垢落としして





水滴残るボディにスプレーし拭き上げてみました。







あいにくの曇り空なのでイマイチ伝わりにくいかと思いますが、
それなりに艶はでてると思います。



次の日









水かけてみました。

そこそこ弾くようですね。





このCCウォーターゴールド、
ボディ以外に付着しても大丈夫だし、
お手軽だし良いのではないでしょうか。



撥水等の耐久性はわかりませんが、
こまめに洗車する方にはお勧めしても良いと思います。




あと







僕の車は7年目なのですが以前よりこの手のお手軽ガラスコーティング剤を使っているためか
樹脂パーツの黒さをそこそこ保っているんです。

意外な効果として樹脂パーツの白化防止に効果的な気がします。


以上簡単ではありますが、モニターレポートと致します。





Posted at 2017/07/30 12:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画ブログ | クルマ
2017年07月22日 イイね!

カムリに試乗!

カムリに試乗!写真で見たカムリがかっこよさげだった為ちょいと試乗してきました(^ω^)

写真は撮らなかったのでわかりにくいと思いますが、試乗(展示)車は黒…

カタログのような赤の方が外観はカッコ良く見える気がしました。

内装も





写真でみた時はカッコ良く見えましたが実物は…
あれ、ちょっと安っぽいかなと
感じてしまいました(~_~;)


試乗車は400マソ超え(°∀°)


多分この前乗った
Eクラスと
比較してしまってるのかもしれません(汗)


乗り味も(超ざっくり言うと)
なんとなくベンツっぽさを感じたから尚更かも知れませんが(笑)


その後


今度はプリウスPHVにも!



あれ、全然違う味付け!?

優しい味付けで
個人的にはこちらの方が好みかも(^ω^)






同じトヨタのセダン系でも
車によって
これだけ味付け変えて来てるんだと
感じた試乗でした。






試乗の粗品にプルバックカー頂きました~\(^o^)/

やっぱり今度のカムリは赤だな!
Posted at 2017/07/22 11:52:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:
粘土

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
水垢とり


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 18:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月18日 イイね!

御上りさん(((^_^;)

御上りさん(((^_^;)先日、
東京へお出かけしてきました。


初めて中央道から首都高で新宿を通り銀座まで車で行きましたが、DS3は
ナビ無しの為ハイドラ立ち上げて




途中で首都高降りて
国会議事堂前を見学しながら向かいました(決して緑化では有りません)^_^;

ナビ無く初めて走る東京のど真ん中!
田舎者なので、狭い裏通りで高級車とすれ違いするたびおっかなびっくり走っておりました(^ω^)ナンテ

さて、
やっとこさ
たどり着いた銀座の

今回の目的地は





ここです。

青屋根は
ミーハーです(笑)









短パンに半袖の
田舎者丸出しで館内を
闊歩し






アイコン的なオブジェの
写真撮ったり、




地下フロアでSOAしたり♪



高級ブティックが並ぶフロアにて
店員に捕まり今季のデザインがどうしたこうしたと話を聞かされ…

思わず、







☆模様が素敵な新作トートバッグ買いそうになったりしながら




高くて買えませんでしたが(T^T)



建物から一歩出れば、






初めて見る、
これがユニクロかと驚き(°∀°)







また、普通に






















普通に
交差点角に
こんな車が止まっている、


銀座とは
それは それは 恐ろしい処
でした(笑)






Posted at 2017/06/18 22:20:48 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

そうだ、車でも見てくるか!

そうだ、車でも見てくるか!今日は天気も良く、午前中暇だったのでたまには車でも見てくるかと

お出かけしてきました~




まずは昨日今日がデビューフェアだという






メルセデスのEクラス クーペです。





インパネは
どでかいモニターがドーン!

何だかレトロフューチャーな感じがしました(^ω^)








試乗車がまだ用意出来て無かったので代わりにEのセダンに乗ってみました。

重さ1.8トンに2リッターの4気筒ですが流石は高級車です。
静かでスムーズですね(^ω^)







ディスタンスパイロット・ディストロニックも体験させてもらいました(^ω^)

前走車追従、赤信号停止、アクセル踏むことでの再加速まで全て機械任せで走行出来ますが、
こんなのに慣れると
段々と
ドライバーの技能が
劣っていきそうです(((^_^;)




しかしながら
なかなか面白い体験を
させてもらいました~\(^o^)/




その後はもう1台、






ラグジュアリーとは正反対の(笑)

最新のベーシック軽がどんな出来なのか試乗~\(^o^)/

流石にEクラスの後では…(((^_^;)

でも、最新のベーシック軽の実力もわかり楽しい試乗でした。

ちなみに





デジタルメーターがなかなか良かったです。

あと


ほとんどのグレードに歩行者まで認識する衝突回避支援システム スマアシⅢが付くのは良いことです(^ω^)


ただし、支援システムが有るからと言って注意力散漫な運転をするのは止めてもらいたいですね!




ということで
超雑食な日曜日の
車屋探訪でした~♪





しかし


出来るなら



これに乗りたい今日この頃です(((^_^;)


Posted at 2017/06/11 19:33:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「気温が少し下がってきてのでオープン♪

GS行くだけですが…(((^_^;)」
何シテル?   08/20 17:37
愛車はブランバンキーズにブルーボッティチェリ(白×青)なので、青屋根白ボです。つまらないネームですがよろしくお願いします(笑) どこかで見かけたらお声掛けて頂...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

北アルプス立山 後編~眼前の剱岳に圧倒、そして雷鳥も! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 23:35:13
愛車と雪の風景写真を投稿してください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 06:56:20
日産が誇る日本初装備 ~1980年代カタログから~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:43:43

お友達

楽しんで行きましょう♪
243 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * ボッちボッち *
m.gotom.goto * kazkaz *
◎ルカ◎◎ルカ◎ * ぷぜうぷぜう *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
アンダーのピンク (赤?) ラインが目印のめちゃ楽しくて、快適でまったりした車です(笑)
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
C3より乗り換えました。 念願のオープンです^^
シトロエン C3 シトロエン C3
泣く泣く手放しました。
ホンダ モビリオ mobi mobi (ホンダ モビリオ)
非常に運転しやすい車です。 このサイズで7人乗り 上手くまとまってると思います。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.