• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

イタリアンからの古代エジプト美術展

イタリアンからの古代エジプト美術展 福井市の福井県立美術館で開催中の古代エジプト美術の世界展に行って来ました~\(^o^)/

久しぶりの遠出なので、
ついでに以前から気になっていた





三国にあるイタリアンレストラン




ソニョーポリさんに寄り道し、




緑鮮やかな雑木林眺めながら

















贅沢なランチを食べて
地元の野菜や海の幸、肉など拘りの食材を使ったとても美味しいお店でした(^ω^)

来年のFTPの優雅なランチにも使えるかも知れません(^ω^)

ランチ堪能後、
D君の家に押しかけ




D君先導の元
目的地である福井県立美術館へカルガモ♪











撮影出来ないのでネットからの画像で…(((^_^;)

いやはや素晴らしかったですよ~\(^o^)/

まさしく





ハムナプトラの世界です(^ω^)

家に帰って早速ハムナプトラのDVD引っ張り出して来たのは
普通ですよね(((^_^;)


ヒエログリフも有り




ソノモノアオキコロモヲマトイ…
と書いて有りました(笑)


そんな古代エジプトに思い馳せながらD君と別れ









素敵な加佐の岬等に寄り道しながら
久しぶりの遠出楽しんで帰って来ました

D君楽しかったね~\(^o^)/

皆さんも機会が有れば、
古代エジプト美術鑑賞してみてはいかがでしょうか(^ω^)
ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 21:32:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お隣へ散歩に・・・v(´∀`*v) ...
S4アンクルさん

MOZO.DELIVERY.SER ...
NODAさん

本日のランチ
クラ(キャンディ&ロビンのボス)さん

ギロッポン
プープー星人さん

エジプトのパンダのCM、無表情でヤ ...
きゃのん@2008さん

メジェド様に出会った♪
さくらさくさん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:07:24
エジプト展には、かなり行っているクチです。
ヒエログリフは昔、ちょっとだけ覚えました。

この手の展示会は周りの雑音が気になるので、音声ガイドを借りて、しっかりと知識をうえつけるようにしています。

それにしても、D氏の姿がハマりすぎて笑わせてもらいました。(^.^)

来年のFTPの昼食、まだまだ先ではありますが楽しみですね♪
コメントへの返答
2015/07/17 17:19:57
音声ガイドはちゃんと借りましたよ~\(^o^)/

あの説明有るのと無いのじゃ理解度が違いますから
D君は相変わらずと言う事で(^ω^)

来年のFTPランチここも含めてまた色々考えます。

ちなみにFTP帰り道にシーサイドドライブがてらこのお店にカフェに寄るってプランも有りです(^ω^)
2015/07/16 22:36:57
その古代エジプト展、この間、こっちでは旭川で開催されてました!
コメントへの返答
2015/07/17 17:21:13
成る程、やはり日本全国行脚企画な訳ですね(^ω^)

ところで見ました?(^ω^)
2015/07/16 22:42:14
私も、ミイラは何度も見に行ってるクチです。(*´∀`)
エジプトや中国やマヤや衝撃のポンペイなど、遺跡系は数々観ました。
イタリアンも美味しそうですね~。
コメントへの返答
2015/07/17 17:25:02
遺跡って何故ひかれるのですかね?
うちの夫婦も大好きです!

挙げ句の果てに人体を樹脂で固めた何とか(名前忘れた)展にも行った事有ります(((^_^;)

イタリアン美味しかったですよ~\(^o^)/
2015/07/17 00:03:42
福井は近いじゃないですか?!

大学時代、考古学研究部にいた運から考古学とは何ぞやという話を聞いた事がありませーん^_^;
コメントへの返答
2015/07/17 22:45:03
福井迄下道で3時間ですよ(((^_^;)

こ う こ が く !?
(* ̄ー ̄)
2015/07/17 01:01:09
Dさんの全身モザイクに、未開の古代文明並みの不思議さをかき立ててくれるのは気のせいでしょうか(爆)
コメントへの返答
2015/07/17 22:45:55
そんな所に食いつくと下の方でノリノリコメント来ますよ(^ω^)
2015/07/17 07:45:02
D君はこの後、石棺に大事に納めてきたんですよね(笑)

エジプトにナ○シカの記述が有ったとは・・・恐るべしジ○リ!
コメントへの返答
2015/07/17 22:46:36
ほらほら、下の方でね(^ω^)
2015/07/17 10:57:11
運転手です。
大学で考古学研究会にも入ってました。
何か知りたいことはありますかな ( ・`ω・´)
コメントへの返答
2015/07/17 22:48:22
シュメール人について教えて下さい(^ω^)
2015/07/17 21:06:55
ちょっと包帯買ってきます!!!!
コメントへの返答
2015/07/17 22:48:53
写真加工して包帯巻かせようか(^ω^)
2015/07/18 00:29:16
そういえば以前エジプト展を見に行ったような、行ったことないような・・・・どっちだ!?(笑)

ただ私はそれよりもランチが気になる(爆)
コメントへの返答
2015/07/18 11:37:36
結局食い気ですか(笑)

地元食材とヨーロッパからの食材とこだわりが有るお店らしく
この日の私の食べたパスタ手もみわかめとサザエの平打生パスタも磯の旨みぎっしりって感じで美味しかったです。
メインのお肉は子羊のロースと福井ポークのポルベッティ。
大きさも、
これは肉団子で無くハンバーグだろって感じで食べごたえも有り、
子羊が大人っぽいアクセントになっており福井ポークとの相性も良くめちゃ満足なメインでした!

ほらほら、ますます気になるでしょ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ソラノイロ さん是非とも(^ω^)」
何シテル?   10/21 21:55
愛車はブランバンキーズにブルーボッティチェリ(白×青)なので、青屋根白ボです。つまらないネームですがよろしくお願いします(笑) どこかで見かけたらお声掛けて頂...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

北アルプス立山 後編~眼前の剱岳に圧倒、そして雷鳥も! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 23:35:13
愛車と雪の風景写真を投稿してください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 06:56:20
日産が誇る日本初装備 ~1980年代カタログから~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:43:43

お友達

楽しんで行きましょう♪
243 人のお友達がいます
ボッちボッち * DS4*828DS4*828 *
JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) * okazakiokazaki *
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * citrocitro *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
アンダーのピンク (赤?) ラインが目印のめちゃ楽しくて、快適でまったりした車です(笑)
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
C3より乗り換えました。 念願のオープンです^^
シトロエン C3 シトロエン C3
泣く泣く手放しました。
ホンダ モビリオ mobi mobi (ホンダ モビリオ)
非常に運転しやすい車です。 このサイズで7人乗り 上手くまとまってると思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.