• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

体調不良



ひさびさに体調不良で仕事を休んだ。

朝いつもどおりベッドから起きると世界がぐるぐるまわっていた。

回転する椅子でぐるぐるまわった後の状態。

それが朝一起きたときからずぅっと続いていた。

はじめはすぐに治まると思って仕事へ行く準備をしていたけど、まったくよくならなかった。

仕事へは原付に乗って行っている。

世界がぐるぐるまわってる状態で運転するのはとてもじゃないけどできなかった。






と、いうことで休みの電話を会社へ入れる。

そのまま横になって昼間で爆睡。

寝たらちょっとはよくなってるかと思ったけど、ぐるぐるまわってたのがくるくるぐらいに落ち着いた程度だった。

さらにくるくるまわってる感覚からくる吐き気がひどい。

少しでもくるくる感覚に襲われると吐き気がくる。

仮に頑張って仕事に行っていても、これでは仕事にならなかったと思う。

昼ご飯を食べる気力も湧かなかったからそのまま爆睡。






夕方、嫁が近所の耳鼻科に行けと言うので行ってきた。

そのころには、世界がまわる感覚は治まってて、平衡感覚の違和感と吐き気だけが残ってた。

頭を固定すればなんとか原付を運転できそうだったから、恐ろしいほどの低速で耳鼻科へ。

診断は『突発性めまい』。

他にもいろいろ修飾語がついてたけど、要するにめまいということらしい。

肩こりやストレスから発症しやすいとのことだった。

肉体的疲労や精神的疲労を感じているわけではないけど、気づいてないところで蓄積していったのかもしれない。

治療は注射と飲み薬をもらって終了。






今もまだ、違和感と吐き気が残っているけど、明日は仕事に行けそう。

薬が効いてきたのかもしれない。

ストレス解消にドライブ行きたいけど、現状のクラッチでは逆にストレスが溜まってしまう。

早く直さないといけないな。


ブログ一覧 | 駄文 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:03:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ZZE-123G カローラフィールダーに乗っています。 ---------------------- 過去の車歴は E-F31A (高校卒業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

忍者ツール 
カテゴリ:カウンター
2011/04/24 23:32:12
 

お友達

来る者拒まず、去る者追わず、です。

リクエストしたいという奇特な方はどうぞお気軽に。
2 人のお友達がいます
おじゃもんおじゃもん すべりだいすべりだい

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ほんとはZZT230を買おうかと思っていましたが、子供がいるとどうしても手狭になるので、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.