• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ジューク試乗

ジューク試乗 日産ジュークの試乗車があったので乗ってみました。

1600ccのターボエンジンを載せたSUVという事みたいですね。

何とも言えないスタイリングは賛否両論でしょうが、中からは分かりませんから。。。


意外と見切りはいいですね。ボンネットのスモールライトなんでしょうかね、あれが役立ちます。

ただフェンダーの膨らみは計算しないと意外と出てますね。


タイヤが215/55R17って大きいのはSUVだから仕方ないにしてもちょっと重さを感じます。


フル加速してくださいね!と言われて踏んでみました・・・。


CVTってプーリー比を変えながら変速するのは皆さんご存知だと思いますが、

その変速途中の時にブースト圧の制御が結構入っている感じで多少ギクシャク感がありました。

ハンチングまでいかないレベルなのですが、慣れると皆さんわかると思います。

でも、下からトルクが出ているのでスムースに加速していきますね。

まあ1600ccの加速です。


聞いたところ190psあるそうで・・・。

それってR30のRSターボがグロス190psだったような・・・。

ターボCでグロス205psだったから、ネット換算で同じ馬力って事なんですね。。。


う~ん、速さというか加速感は感じないです・・・。

でも自然とある程度の速度は出てますね。

最近の車らしく、とにかく乗りやすくって感じが前面に出ているようです。


シートの座面などはキューブ系と違い多少硬めなので疲れにくいかも知れないですね。

中はあまり解放感は感じないです。

内装が黒の事もあり、中は暗いです。

センターコンソールにスポーツやエコモードなどの切り替えがついてまして、

途中エコモードにしてみました。

まあ、本当にのんびり走られる方向けですね。

足回りは正直短時間なので良く分かりませんでした。

初期の入力にはゴツゴツ感は出ているのですが、荷重をかける動きまではできませんでした。


ただ、足元の軽量化がものすごく有効な車のようです。

私が買うんだったら思い切ってインチダウンから始めますかね。

邪道でしょうがその方が軽快感も出て、街中もクイックに動けそうで。。。


でもこのエンジンってK13マーチに載るかも知れないんですよね~?

そーなったらいいですね~、楽しみです。


とりあえずジュークをご検討の方は太洋日産五反田の営業『松田』氏にこのブログを見た!

というと、お見積りにちょっとおまけが付きます。

値引きかもしれないし、付属品が増えるかお楽しみに。

ちなみに私には紹介料が入るとかそういった事は一切なく、何の得にもならないのでご安心を。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 10:16:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドライブレコーダー http://cvw.jp/b/1055348/39302882/
何シテル?   02/11 22:21
ラティリップス_TAKIです。ラティリップスの商品を始め、色々なカー用品を自分のセレナや周りの車を使用しながらご紹介していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ラティリップスHP 
カテゴリ:ラティリップス関連
2011/04/19 22:19:33
 
ラティリップス運営のオークションページ 
カテゴリ:ラティリップス関連
2011/04/19 22:17:14
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 C26セレナに乗っていますので、これからパーツ開発にも役立てたいと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
C26セレナの購入が決まった為、泣く泣く手放した車です。 11年乗りましたが走行距離28 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
この前に乗っていたBC5RS-RAがいい加減くたびれてしまったのでやむなく代替した中古車 ...
スバル プレオ スバル プレオ
ヨメの通勤用に買った車です。 スバルディーラーの中古車センターにプレオが見たいと連絡した ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.