• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

攻殻機動だぃの愛車 [シトロエン DS3]

静音計画?デッドニング?

カテゴリ : オーディオビジュアル > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
昨日、みんカラをふらふらしてたらDS5乗りの界隈で人気?となってる隙間テープをおもいっきり真似させてもらいました!
先人の知恵に感謝です!
2
静音計画?デッドニング?
とりあえず近所に売ってたやつ。
既に開封済みです。
見た目はこんなんですが、エプトシーラーで調べると材質は一緒。
日東だし(笑)
3
静音計画?デッドニング?
運転席側はエーモン製品を既に取り付け済みなので助手席側に。
風切り音防止目的。
薄めのを使用したので閉まりにくいとかはないです。
4
静音計画?デッドニング?
運転席側はドア下部に。
純正ゴムの側に貼り付け。
んー分かりづらい(笑)
5
この他にもエンジンルーム内の隙間がありそうな場所に貼り付け。写真はありません。
気になってたところなんで気持ち的にはスッキリ(笑)
6
総評


効果あったのかどうか、なんとなく静かになったような?
素の状態からならば分かりやすいのかな?
デッドニング用としてのエプトシーラーを買うよりは安価だと思うので、風切り音など気になるかたにおすすめです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

原工房にて4年目の法定12ヶ月点検+修理

難易度: ★★★

PCV1次側ラインへのオイルキャッチタンク取付

難易度: ★★

バッテリー交換(SLX-6C)

難易度:

特注タッチペン

難易度:

ステッカーはがし

難易度:

ガラス系ポリマー加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #DS3 コーティング経過報告 http://minkara.carview.co.jp/userid/1056013/car/2091478/4349188/note.aspx
何シテル?   07/22 11:13
攻殻機動だぃです。よろしくお願いします。 初めての外車購入ですが色々やっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 20:56:13
Belden 8470 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 22:12:39
SPOON BLUE WIDE REAR VIEW MIRROR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 14:53:29

お友達

初外車へ乗り換え。

同じくDS3 乗りの方よろしくお願いいたします。
21 人のお友達がいます
BlissshopBlissshopみんカラ公認 ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認
TEINTEINみんカラ公認 totetototeto
☆雪猫☆☆雪猫☆ SEALSEAL

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
初外車です。 完全に見た目にやられました。 決め手は東京モーターショー。 ちょうど購 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
休みの日にはなんかしらいじってます。 ひまなんです(笑) 緩く覗いていってください
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
親からのお下がりで当時はいじるのに興味なし…。 外見は親のセンスが光り、同じ仕様の車は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
嫁車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.