• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

架空請求メールきたー!

先日、携帯の機種変した、てなブログをあげましたが、もうちょい正確に言うと、新規で一台買って今までの携帯とSIMMを入れ替えて使っている訳なんです。
前の携帯に機種変して一年ちょっとなので、今機種変にしちゃうと分割払いの本体代金を残高一括で請求されちゃうので…。
なので、新しい番号のほうはまだ全く使っておらず、当然ネットへの接続なんてしてないんですが…。

そんななか、この新しい番号のほうに、SoftBank携帯からの架空請求メールが来てました。
なんかダラダラといかにもな文章が書かれてましたが、ネットに繋いでいないのに、サイト使用料金など発生するはずもなく。
しかも金額が明確になってない。
もうこれは詐欺決定ですね。
会社名と電話番号、それに担当者名が書かれていたので、一応警察に届け出てきましたよ。
ちゃんと捜査はしてくれるのかなぁ?

しかし未だに人を騙して金儲けをしよう、なんて輩が居るんですね。
めちゃくちゃ腹立ってます。
次に同じヤツラから来たら、原文全部晒しちゃおうかな?
ブログ一覧 | その他諸々・・・ | 日記
Posted at 2008/01/23 15:45:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 16:05:13
こんにちは…♪
お疲れサマです(^-^)

私はず~っと同じ番号なので、架空請求は一度も来た事がないですが…
不快ですよねぇ。。。
コメントへの返答
2008/01/23 16:28:33
どもです~。
ずっと使ってる番号の方に来なくて、新規の方に来たのでかなり不思議ではあるんですが…。
かなり不愉快ですよね。
2008/01/23 16:35:42
前にその番号を使用していた人がアヤシイHPを閲覧していたのかも?

何にせよ身の潔白は証明できているのですから、詐欺師は相手にせずいきましょう。
次に来たら晒しちゃえ~(^皿^)
コメントへの返答
2008/01/23 16:45:13
う~ん、前のオーナーかぁ。
その線まで考えないと、ですかね?
ま、身に覚えが無いのでシカトが良さそうですね。
次に来たら晒します!!
2008/01/23 17:41:06
早速そのメールに連絡してネタにしましょう♪

自分は今の番号もアドレスも長い事使ってますが、未だに一度も迷惑メールすら来た事無いですよ(^^ゞ
コメントへの返答
2008/01/23 18:25:56
いやー、流石にネタのためにそんな面倒な事もしたくないので…。
自分の携帯、フィルターかけないと英語のメールがわんさか届きます。
2008/01/23 18:49:58
ウチは以前にメールじゃなくて電話が掛かってきた事あります。
若い男の気弱そうな声だったので、怒鳴りつけてやりました(笑

ハガキとかも一時はよく来てましたけど、二番煎じは頭の悪い証拠ですな(爆
コメントへの返答
2008/01/23 19:30:19
うちは電話で、てのは無いですね~。
弟宛にハガキが来てたらしいですが。
警察が捕まえてくれる事を祈ります。
2008/01/23 19:02:31
私も架空請求に引っかかったことありますよw
パソコンで普通のサイトを見てて架空請求がきたw
まぁ基本あぁいうのは無視が一番ですよ★

携帯にも架空請求のメールきたことがありますが無視w
携帯でそんな請求されるようなサイトを見たことも無いし★
ってことで、無視が一番だと思います☆
最初はかなりビビりますが、気にしない方がいいですよ!
そういう業者は適当な番号とかメアドにいっぱいメール送ってるだけなので、その中の一人に過ぎないんですよw

でも警察が捜査してくれるといいですね。悪質な人が一人でも少なくなることを願います☆
コメントへの返答
2008/01/23 19:35:30
警察でもやはり無視してください、と言われましたよ。
てか、何度も送り付けられてるんですね。しかも女性にw
適当に数字を羅列させて送っている証拠ですよね。
一応番号の着拒否はしたので、ここからはもう来る事は無いでしょうが、ちゃんと捕まえて欲しいですよね。
2008/01/23 22:26:02
過去にエロサイトから架空請求されたことありますw

要約すると「あなたは払う義務があるんですよ」とか書いてありましたけど
あるわけナイナイ♪って感じでスルーしときました。

身に覚えが無いのはスルーが一番ですよねー
でも引っかかる人がいるから無くならないんだろうな・・・とか。


人をだまして儲けようなんざ、最低ですよね。
コメントへの返答
2008/01/24 07:06:58
今回はエロサイトのような名前ではなかったんですよ。
でも使ってない携帯ですしね。当然身に覚えはありません。
着拒否の上警察に届け出て、後はスルーです。

警察の話によると、最近はメールは少なくなっていて、ハガキ、封書のが増えているそうです。

まだまだ人を騙して金儲けをしようとしているヤツラが多いんですね。
早く捕まって欲しいですね。
2008/01/23 23:26:26
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

それは、かなり不愉快ですよね。
警察の人、動いてくれると良いですね!!
コメントへの返答
2008/01/24 07:08:16
どもです。

ホントにこんなヤツラは早く捕まって欲しいものですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いやはや何とも、まぁ…」
何シテル?   04/22 15:48
相方の愛車だったサイファをいじってます。 目指すはヨーロピアンホットハッチ! G-Bookでは、『はるこ』で入ってます。 見かけたら声かけてください。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やばい・・・忙しい (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 05:13:58
🐭プチ贅沢ドライブ🐭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 02:12:49
【謹賀新年】東京DRIVE~前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/02 05:12:37

お友達

うちのS-MX、サイファに興味を持っていただいた方は是非!
車種問わずどなたでもお気軽にどうぞ!
ただ、現状PCでのネットが出来ない環境で生活しています。この間、ご訪問する頻度がかなり少なくなる事をご了承ください。
鉄道模型を趣味とされている方も是非!!
116 人のお友達がいます
12moon12moon * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
ntkd29ntkd29 * AUTOAUTO *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 kyupi5kyupi5 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
2/16納車されました。 プレミアムブルームーンパールです。 久しぶりの新車、少しずつい ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
VTECエンジン(B18C)+5MTに乗せ替えました~! TYPE-R化計画、着々進行中~
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
相方のサイファです。 これからは自分の愛車ともなります。 ゆっくりじっくりユーロに仕上げ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
事故ったサイファからの入れ替えで購入しました。 小さく取り回しが良い事、維持が安い事 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.