• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

我が家のダンゴムシ

我が家のダンゴムシ やぁやぁ、本日はいつもより早く帰って来たので、まったりリラックスしとるよ@くたびれてるオッサンです。
ヾ(・ω・)ノ゙



我が家のダンゴムシ=マーチでございます。

シビックよりも、何かと手が掛かっているマーチでございます。

我が家のマーチを、見れば見るほどダンゴムシに見える(笑)


しかしながら、ガラスを替えるわ、窓ゴム交換するわ、電動格納ミラーを取り付けるわ、ショック交換・リム変更・タワーバー・ロアアームバー追加、etc.etc.・・・・


別にシビックが飽きたという訳では無くて、それだけマーチには足りないモノが色々あり過ぎる(笑)



シビックなんかは、入門用車高調にタワーバーと前後ロアアームバーの追加だけで充分走ります。


一方マーチは、そうはいかない。

なもんで、何故だかタイミングよくパーツを譲り受けて装着し、着実にシビックのケツを追い掛けています。


まぁ、永遠に追いつく事は無いんだけどさ(笑)



シビックでの走りをマーチにフィードバックして走るんだけど、全部が全部を生かしきれない・・・・

当然、足廻りは作りが違うから当たり前ざんす。



遅い車で少しでも速く走ろうとするウデは、前に乗っていたカローラワゴン(5A-FE)で、ちょっとだけ身に付けました。


シビックの走り+カローラワゴンでの走り=マーチで走るとチョッピリ速い?

な感じざます・・・・


マーチで走る時には、頭の中で前にシビックがいるイメージで走っています。
(バカでしょ)



でもさ・・・・


いつか見てろ!


俺が乗るシビックを、俺が乗るマーチでブチ抜いてやる!

勿論、快適装備を外さずに(爆)
ブログ一覧 | オッサンの独り言 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:30:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

レンズの入れ替え
happy37さん

お困りの際は...
ラッシュモータースポーツさん

美味い味 338
ライト パープルさん

TAKUMIモーターオイル プロモ ...
TAKUMIモーターオイルさん

備えあれば……TPMS
Pirokiさん

( • ̀ω•́ )✧ 凸撃栃木 ...
RUN丸さん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:37:54
という事は、嫁が乗って追い越すって事だね♪(´ε` )
コメントへの返答
2011/05/26 22:46:00
嫁さんに負けたら、シビックをたっくんに進呈します。
m(_ _)m


チョッピリ内容を書き直しました。

要は、グランツーリスモのゴーストカーがシビックという訳ざんす。
ヾ(・ω・)ノ゙
2011/05/26 23:15:42
いまだ俺の乗るカローラGTのタイムを俺の乗るマーチで抜けませぬ…


まぁ抜けないだろう。


でもマーチだから許すみたいな(笑)


コメントへの返答
2011/05/26 23:28:48
あのGTのタイムは、シビックでも抜けないだろうね・・・・・・


『マーチだから仕方がない』と思いつつも、負けず嫌いだから少しでもシビックに近付こうと悪あがき(笑)
2011/05/26 23:25:48
目標は大事です。

でも、今を認識し受容れるのも大事・・・。

最終的には、乗っていて楽しいのであれば良いのではないでしょうか?
ワタシは、自分にそう言い聞かせてます(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 23:36:01
まぁ、目を血走らせて走っている訳では無いですよ。

“やらずに諦める”よりは“やれるだけやって納得する”タイプなもんで。
(^_^;)


大抵はのんびり走って、時々マーチの現状の限界点を知る程度にしていますのよ。

事故っては、元も子もないので。
m(_ _)m
2011/05/27 07:42:35
手の掛かる○の方が可愛い(笑)

伝われぇ~~~
コメントへの返答
2011/05/27 20:03:28
そう!
手が掛かる方が断然可愛い(笑)

伝わってると思うよ~
ヾ(・ω・)/゙
2011/05/27 09:41:03
おはようございまっちょ(^^ゞ

ううん、4駆の足を入れますか旦那(爆)

シビックの記録をマーチでもし、塗り替えたら、ものすごい偉業を成し遂げる事になるね(^o^)

最近、同じコーナーをフィールダーで走るよりも、マーチで走る方が、スピードが出てると感じるおいらです(^o^)
コメントへの返答
2011/05/27 20:07:22
こんばんちくわ
ヾ(・ω・)/゙

まぁ、マーチでシビックを追い抜くだなんて事は、到底無理な訳で(笑)

ただ、走る場所によっては迫る事は出来るかな~と思って、書き綴ってみたのよ。

4独の足は欲しいねぇ~!
2011/05/28 02:16:17
4独呼んだ?

それは、無理だ。
何故なら、ボディー構造が違うからw

4駆買って、マニアルミッション付けるかい?

ん~?
タービン付けて、150psくらいにすれば、ブッチできそうですが?反則か?
コメントへの返答
2011/05/28 05:50:09
そう、4独を移植しようにも、無理なんだろうねぇ。

でも、マツダのピックアップにセブンの足を移植した人もいる位だから、金さえ掛ければ・・・・
(まぁ、それも無理な話)


4駆にMT換装のFF化・・・・
萌えるw
2011/05/29 09:21:00
k-10マーチスーパーターボのエンジン

あんなの有ったら、載せかえれば

|壁|∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/05/29 15:48:52
おぉ、さすが破壊神(笑)


ソレをウチのマーチに載せてしまうと、オイラはマーチで空に向かってテイクオフ(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヒデッセ 風はそれ程でもなかったから、まだマシかな?
C~MANは余裕が無いハズなのに、そんな所に・・・
上司にチクってやろ~(笑)」
何シテル?   09/23 21:50
クラゲのようにフワフワと浮かんでいるような奴です。 そして頭の中は、常に変な事を考えてます。 気の向くままにアッチへフラフラ、コッチへフラフラしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

市場の原理(゚△゚;)え? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 00:04:39
岡ちゃんウォーターテンプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 06:54:06
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 16:53:05

お友達

自分は、ロクな奴では無いです
“イイね”もそんなに付けません
いきなり友達申請をされましても、受ける事はありません
日本人なのに日本語を理解しない人は、お断りデス

よく読んで理解して下さいね
数稼ぎも要らねぇよ
面白そうな人は誘うカモ知れません
コメントのやり取りをした後にね♪
68 人のお友達がいます
キカイキカイ * 音風美咲音風美咲 *
hiraりんhiraりん * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
ぴこちゅぴこちゅ * かしわ@MBCかしわ@MBC *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ CIMANI (ホンダ シビックフェリオ)
見た目はドコにでもあるフェリオ。 よくよく見たら、何だか変テコなフェリオ。 オーナ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年、嫁ーニからマーチを奪い取ったので、嫁ーニ用に買いました。 中古で買ったので ...
トミーカイラ m13 カイラ君(ハンマーニ) (トミーカイラ m13)
マーチの様でマーチじゃない様で、結局マーチなカイラ君デス。 運命のイタズラで手に入って ...
輸入車その他 ATV 絶望号 (輸入車その他 ATV)
中古で買ったATVと言うか4輪バギーと言うか・・・・ 中国デス。 ヒマ潰しにな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.