• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

あ~、もう我慢ならねぇ!

道路の路肩は雪があって、ただでさえ道幅は狭くなってるって言うのに、路駐している軽自動車が


路肩に寄せられないって、
どんだけ車両感覚が無ぇんだよ!



って思った。





その軽自動車のおかげで、5ナンバーサイズの乗用車でギリギリ通る事の出来る幅くらい。


恐らく3ナンバーの車は通る事が出来ない程に、軽自動車は路肩に寄せる事が出来ていない。





お前の為の道路じゃ無ぇんだよ!


って声を大にして言いました。




ヘタすりゃ、同じだけ車両感覚を持ち合わせていない人が軽自動車で来たら、平気でクラクションを鳴らすだろうね。


 

そうなりゃ
どっちもどっちだわ。




 

今の世の中、クラクション一発で殺人事件にもなりかねないから


気をつけないとね♪







 



今の現行車は、色々なアシスト装備が充実しているから、それに頼ればそれなりに車を走らせる事が出来るだろうさ。


だけどそれは人間の退化を表すんじゃないのかな?


メーカーが事故を減らすべく考え出した便利な装置。

だけど解釈を誤って、『車に安全装備があるから』と運転中にスマホを指サッサして事故を起こす人。



クソだな!





 



狭い道のド真ん中を走ってくる人。


対向車が来ないと思っているのかい?




道路である以上

一方通行じゃ無い以上


対向車は来るよ♪



その時に反応出来るのかな?







赤信号の信号待ちで、『もう我慢出来ない!』と徐々に前に出る車が居ますね。


あなたは、ケロッグ・コンボか?



我慢出来ませんか?


カウパー、出まくりですか?




 

あなたや友達が犬を飼っていて、その犬に『おあずけ!』とした事がありませんか?




犬に“おあずけ”をさせるのに


あなたが“おあずけ”出来ないだなんて、


笑わせないで下さい(爆)




 




この間、室蘭新道を程好い速度で走って行く2L+4WDターボのワゴンが居たので、その後ろを車間距離をタップリと取って走っていったら、速度を上げて走り出しましたね。


そんなのに構っても居られないので、自分は速度を上げずに走っていたら、

その前を走る車は、先のカーブの手前でギュウギュウとブレーキを踏んで速度を落とすもんだから、


勝手に追い付いてしまったがな!



う~ん、ブレーキテストでもしてたんだべか♪




どうやら自分が追いついてしまった事により、前を走る車のオーナーのプライドを傷付けてしまったらしく


カーブを抜けた先でアクセルを踏んで、
バビューン!
と走って行きましたとさ。


 

だけど、その先の緩いカーブで再びブレーキをギュウ!と踏むモンだから、またまた勝手に自分が追い付いてしまうという


始末!



・・・・・・・・・・・・。


速く走りたいんだか、ゆっくり走りたいんだか、ハッキリとしない人だな・・・・・








何でもかんでも『お金をあまり持っていないから、安くして!』って言う人が居ますね。
(所持金が少なく、最初から安いモノを求めて、その商品に対して文句も言わずに買うという場合とは違う)


こういう人って、“お客様は神様だ”とでも思っているんでしょうね。

でもソレって、お店との付き合い方が上手な人を指すんじゃないのかな?


お店の事を思って注意したり、『今度から気を付けてね』と言ったりさ。



だけど中には、お店の人が『この商品は、あまり安くする事が出来ません』と言うと、

罵詈雑言の雨嵐で捲くし立てる人が居るんだよね。



今まで付き合いも無いお店に行って、いきなりそんな事を言うという事は、


人に対して失礼ではないか?


と思う。



それならそれで立場を変えて考えてみましょう。

勤めている会社が、『最近は業績が悪く資金が乏しいので、あなたの給料を下げても(安くしても)仕方がありませんよね。』と言われたとしても、文句は言わないのでしょうね。



ね♪

何かを安くすると、回りまわって自分の首を真綿で絞める事にもなり兼ねないっていう例え話。



勿論、本人が何も言っていないのに、お店が好意で値引きしてくれたという話も例外です。








あ~ぁ、


世の中は、いったいドコへ向かおうとしているんだろうね?











 



世の中、一体







どんだけぇ~♪








(笑)
ブログ一覧 | ファッQさんの毒吐き | 日記
Posted at 2014/02/07 22:30:49

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

台風21号
革茶屋さん

台風来たよ~
楽農家さん

FJCRAFT様☆ご紹介いただきあ ...
AN-ykkA86さん

デーブ、選挙後の選挙特番「役に立た ...
利根川の天然水さん

ばかうけ食べに新潟に行くアニキ!前 ...
新斬まおうさん

台風の中、お泊りプチオフ、そして洗 ...
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2014/02/07 22:52:06
居ますね~

それより小さい車はもうねぇよ、どれも乗れないじゃん(´・ω・`)

と、心の中で呟く事多々…です

人への配慮の欠けた振る舞いにうんざりもしますね(´Д`)
コメントへの返答
2014/02/07 23:03:17
最近は虫の如く増えましたね(笑)


軽自動車よりも小さい車・・・・

昔、50ccの四輪がありました(爆)


車の運転技術は二の次で、携帯ゲームでレアキャラを所持しているのが偉い世の中デス。

現実社会よりも仮想空間の方での地位で威張る事の出来る世の中デス。


人への配慮を欠いて、同じ事をされればキレる事が許される世の中デス。

くわばら、くわばら!
2014/02/07 22:57:06
2リッターターボで四駆でワゴン・・・もしかして黒ですか?(笑)

行きつけのバイク屋は何も言わず安くするので逆に不安です(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 23:07:04
その人って、まさか・・・・・(笑)


いやいや、白でしたよ。

白の初代インポ・・・・(爆)



何も言わなくても安くなる・・・・
一度、理由を尋ねてみては如何でしょう?

納得できる理由があるかも知れませんよ♪
2014/02/07 23:36:07
おばんでした(* ̄∇ ̄)ノ

軽より小さい車輌・・・

この時期ならフル防寒+フルピン仕様のジャイロX辺りですかね?(爆)
コメントへの返答
2014/02/07 23:42:44
おばんデス~!
ヾ(´∇` )


フルピンジャイロwww

無敵だ♪


エブリィもマカロニ生やして走ったら楽しんじゃないですか?
2014/02/08 04:10:09
深く共感(^_^;)

あ、ちなみに
ワタクシ、こちらの土地の上り坂の赤信号では変わる前から徐々に動きます。


路面テラテラで進まないので5秒前行動(爆)
コメントへの返答
2014/02/09 11:03:42
共感されたという事は、同じ様な体験をされたと言う事でしょうね。


上り坂で信号の切り替わりを読んで徐々に進むのは、円滑な交通事情を察しての事と思いますので、良い事だと思いますよ♪

コレが下り坂や平坦な道でやられるので腹が立つのデス。

そしてフライングスタートした挙句に遅いという・・・・
2014/02/08 07:42:34
お疲れさまですm(_ _)m

写真ナシの 文字のみな内容から、シマーニさんの本気が見えます……

うっぷん 溜まってますね…f^_^;
コメントへの返答
2014/02/09 11:06:49
お疲れサマンサです♪
ヾ(´∀` )

普段、本気になりませんよ。
この時も、まだ本気じゃありません。

自分を良く知る友人は、自分が本気になったら近くに寄りません。
むしろ巻き込まれないように逃げ始めます(笑)


ストレスは溜め込んで一気に発散するよりは、少しずつ出しておかないと。
f(^^;)
2014/02/08 12:16:53
軽で寄せられないとは参りますね!

北海道は主要道路は広いから感覚鈍いんですよ!

私は高校出て本州で車乗り始めたのである程度は鍛えられてるとは思いますが。。。
狭い道でミラーどうしがカチンなんてレベルもありましたがっ!(; ・`д・´)
そんな道でNSXなんかや10tトラックきた日にはすれ違えないってこともありましたどね
コメントへの返答
2014/02/09 11:11:09
軽自動車で寄せられない人は、たくさん居ますよ。

運転技術よりもスマホで忙しい人ばかりですから(爆)


昔、鹿児島へ出張で行った時に、こっちの市道程の道を延々と走っていまして、『この道って、県道ですか?』と聞いたら、『何を言っている?国道ですよ!』と・・・・・

『やっぱり北海道は、無駄に道が広いんだな~!』と思いました(笑)
2014/02/08 13:19:55
赤信号の話、知り合いに同じこと話してましたw

車幅感覚無いのは特に女性に多い気がします。

バイト先でもそんな客が多数来ますが四トンが二台止めれるスペースを軽自動車一台で占領とか。

誘導して寄せるもまだ一メートル以上w

何でこんな奴に免許持たせたか不思議でなりません。

アシストも、過保護になりすぎですよ。

最近の車は気軽に乗れるようになりすぎですよ!
コメントへの返答
2014/02/09 11:17:16
最近は、“Mr.カウパー”が多くて困ります。
自分の後ろで信号待ちしている車でも先走って自分に当たるほどに詰め寄って来ますから・・・・

挙句にクラクションまで鳴らされてしまいますが。
赤信号なのに・・・・・


車が便利になり過ぎて、車両感覚を持たなくとも運転出来るのですよ。

アシスト機能が充実していますから。


ただ・・・・

横滑り防止と勝手にブレーキシステムは、雪国ではあまり適当とは言えないような気が・・・・

雪道で『ガン!』とブレーキが効いた日には、アサッテの方向に飛んで行くような気がします(笑)


今の車は、アクセルを踏めば皆が速く走れますからね~♪

カーブで追い越しますけど(爆)

悪意アリ♪
2014/02/08 21:54:14
こんばんは!

勝手に止まる、急発進ができない
遊べないし壊れたときやばそうですねw

人も車も僕らのゆとり世代のせいです
ごめんなさいww
コメントへの返答
2014/02/09 11:21:51
おはこんばんちは!

今の若い世代の大半の人は、代車などで少しエンジンの掛かりが悪い車だと、エンジンを掛けられ無いそうデス。

少しアクセルを踏むとか、そういう発想は無いんだそうですよ。
キーを捻るかボタンを押せばエンジンが掛かると思っているからだそうデス。

という事は、キャブ車は乗れないんだなw


そうか~!
ぴちょんくん世代が悪いのか~!

という事で、ぴちょんくんが世代を代表して、オイラからの罰を受けて下さいwww
2014/02/09 09:24:08
こんにちは(*゜ー゜)
この間仕事中に脇道で
私の前に駐車車両、対向のおばちゃんが邪魔な位置に停車。
少し進んでくれたら通れるので、よけてくれるのを待った。
少しの見つめ合いの挙句、何を思ったのかおばちゃんクルマを降りて、そこの家に何かをポスティングしに行きやがりました。
そして戻って来て、何事もなかったかのように発進。
ふっざけんなや(゚Д゚#)
と思いました

免許を返した方がいい人が多い気がしますね(´・ω・`)
コメントへの返答
2014/02/09 11:30:47
チョリ~ッス!
ヾ( ̄Д ̄ )


姉さんが怒ってる・・・・
めっさ激しく怒ってる・・・・・
(((゜□゜;)))

そんな時は、姉さんの必殺・鉄パイプwww



『自分はゴールド免許だから偉いんだ!』という、実は運転ヘタクソな団塊が多いんだよ。

前回の免許更新の時に思い知らされた。

車2台分のスペースを1台で占拠している団塊が居たり、車が来ているのに通路の真ん中を堂々と歩いたりしている団塊が多い事多い事。

そして講習中は乳飲み子を連れて来て、講習時間一杯で乳飲み子が泣いているという非常識な面々の集まりだったよ。

『非常識という観点のゴールド免許所有者だな』と馬鹿笑いしてたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にスカッ!っと晴れたな。
うん、良い朝だ♪

両膝が痛いけど(笑)」
何シテル?   10/24 07:12
クラゲのようにフワフワと浮かんでいるような奴です。 そして頭の中は、常に変な事を考えてます。 気の向くままにアッチへフラフラ、コッチへフラフラしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

市場の原理(゚△゚;)え? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 00:04:39
岡ちゃんウォーターテンプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 06:54:06
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 16:53:05

お友達

自分は、ロクな奴では無いです
“イイね”もそんなに付けません
いきなり友達申請をされましても、受ける事はありません
日本人なのに日本語を理解しない人は、お断りデス

よく読んで理解して下さいね
数稼ぎも要らねぇよ
面白そうな人は誘うカモ知れません
コメントのやり取りをした後にね♪
69 人のお友達がいます
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * hiraりんhiraりん *
へぼ狼へぼ狼 * あっきー.あっきー.
アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ ぁるぁる

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ CIMANI (ホンダ シビックフェリオ)
見た目はドコにでもあるフェリオ。 よくよく見たら、何だか変テコなフェリオ。 オーナ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年、嫁ーニからマーチを奪い取ったので、嫁ーニ用に買いました。 中古で買ったので ...
トミーカイラ m13 カイラ君(ハンマーニ) (トミーカイラ m13)
マーチの様でマーチじゃない様で、結局マーチなカイラ君デス。 運命のイタズラで手に入って ...
輸入車その他 ATV 絶望号 (輸入車その他 ATV)
中古で買ったATVと言うか4輪バギーと言うか・・・・ 中国デス。 ヒマ潰しにな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.