• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

水戸といって連想するモノは

脇道から一時停止しないで本道に飛び出したり



高速道路で、たかだか一台を追い越すのに3分かけて追越したり



進路先で工事があり、車線変更をする看板を立てられているのに、車線変更をさせまいと車間を詰めて来るアウディが居たり



駐車場内を斜めに突っ切るアホが居たり





一般常識って、いつの間に書き換えられたんデスか?










毎度ぅ、
シマーニです!











本日は朝からチンパン先生に会いに行ってきました。



いきなりココから読んだ人は、『チンパン先生って誰だよ』となるでしょうから、自分の入院生活の記事を閲覧下さいませ♪



リンクするのが面倒だから

勝手に探して下さい




(`・ω・)⊃); ∀ )= ゜ ゜ヤッパリ、ソウナル?






でね、診察を受けまして、


チンパン先生『うん?今日は、どうした?』

オイラ『ハイ、右膝が痛いんデス』

チンパン先生『えっ?手術したのは左膝だよね?』

オイラ『そうデスよ』

チンパン先生『右膝は、何かあったっけ?』

オイラ『いえ、今までピンピンしてましたよ』

チンパン先生『だったら何でまた』

オイラ『それが・・・・右膝を不可抗力でゴニョゴニョしまして、痛むのデス』

チンパン先生『あはははは!そりゃ、痛いわ♪』

オイラ『笑いやがった・・・・他人事だと思って・・・・』

チンパン先生『多分、血か水が溜まってんだろうけどさ』

オイラ『何も見ずに言えるとは、さすがだわ』

チンパン先生『じゃあ、レントゲンを撮ってきて』

オイラ『じゃあって・・・・まぁ、それが最初なんだろうけど』




―――レントゲン撮影終了―――




チンパン先生『うん、やっぱり何とも無いわ』

オイラ『痛みが半月板の損傷の時に似た痛みがあるんデスが』

チンパン先生『あっ、そう。』

チンパン先生『まぁ、足を動かしてみるか。ベッドに仰向けになって。』

オイラ『へぇ・・・・』

チンパン先生『(膝を曲げた状態で前後に揺すり)コレは、痛くは無いでしょう』

オイラ『あぃ』

チンパン先生『(膝を真っ直ぐ曲げて)コレ、痛い?』

オイラ『少し・・・・』

チンパン先生『(膝を内側に捻り)コレは?』

オイラ『何とも・・・・』

チンパン先生『(膝を外側に捻り)コレは~?

オイラ『イデデデデデデ!

チンパン先生『やっぱり、ココか♪』

オイラ『笑ってるぅ~




チンパン先生・・・・

絶対、楽しんでるよね?



チンパン先生『靭帯は何とも無いだろうけど。半月板の疑いもあるな。念の為にMRIも撮って診て見るよ。MRIは何でも写るからさ。』

オイラ『おにゃしゃす!




―――MRI終了―――




チンパン先生『あぁ~!』

オイラ『何かありましたか?』

チンパン先生『いや、半月板がデカイな!と思って』

オイラ『ソコ!?

チンパン先生『いやいや、真剣に見ているよ。あぁ・・・・う~ん・・・・』

オイラ『半月板が何かなってますか?』

チンパン先生『うん、半月板がチョット切れてるわ。』

オイラ『あが・・・・Σ( ̄□ ̄;)』

チンパン先生『でもまぁ・・・・今直ぐ手術が必要な程では無いね。』

オイラ『あぁ、そうッスか』

チンパン先生『まぁ・・・・2~3週間が経ってもまだ痛む様だったら、また来て』

オイラ『コンビニに行って来いという様な感覚で、サラッと言うね

チンパン先生『いやいやいやいや!それ位経っても痛むという事は、手術が必要な位に裂け目が大きくなっている可能性があるだろう』

オイラ『そんなに早く進展します?』

チンパン先生『なる人は、なるんじゃない?

オイラ『軽っ!

チンパン先生『じゃあ今日は、膝に溜まった血だか水だかを抜くから』

オイラ『溜まっているモノが、割りと曖昧

チンパン先生『だって抜くまで分からないじゃないか』

オイラ『確かに!

チンパン先生『あっ!抜き取る前に、一箇所触らせて』

オイラ『はぁ・・・・』

チンパン先生『(膝関節の外側を押して)コレ・・・・・痛いよね?』

オイラ『イデデデデデデデデデデ!

チンパン先生『やっぱり♪




オイ!

チンパン!










拷問だよぉ・・・・











拷問だ・・・・











拷問・・・・











拷問・・・・
















水戸拷問♪




ただ言ってみたかった♪





話が逸れましたな。





という事で、血だか水だかを抜く事に。



チンパン『針を刺すよ~!チクッっとするからね~』

オイラ『あ~ぃ』




―――ぷっす~!―――




チンパン『あぁ~!溜まってんのは、水だね』

オイラ『血は出なかったと』

チンパン『あぁ。それにしても、結構溜まってるわ!』

オイラ『そんなに?』

チンパン『うん、ホラ!』

オイラ『(注射器)1本丸々出てるぅ~!

チンパン『あっ、まだ出るよ。多分』

オイラ『ヒイィィィ~!(((゜皿゜;)))




という事で、水を抜いて貰いまして、今はピンピンしとります。


まだ少し痛みはありますが(笑)







『チンパン先生が居る病院って、札幌じゃなかったか?』と言う人が居るでしょう・・・・・








正解!

m9(`・ω・´)ヨクワカッタナ!







だって~!



就職で室蘭に来てからというモノ



マトモな医者を見た事が無い!



特に整形外科





膝が痛いと病院へ行けば、レントゲンを撮って『骨は異常が無いですね』と言うだけ。


腰が痛いと病院へ行けば、レントゲンを撮って『骨は異常が無いですね』と・・・・



『じゃあ、他は?』と聞けば


『レントゲンでは分かりません!』と言う・・・・




すんげぇ事を断言する医者だわ・・・・
(ちなみにこの言葉を言ったのは、市内の総合病院全て)




そして左膝の半月板損傷を突き止めるまで、個人病院の医師(総合病院を退職し、開業)は、

シマ~ニさぁ~ん!何度も言う様ですが、左膝が痛むのは二分膝蓋骨だからですよ。二分膝蓋骨の部分は関節の外側ですが、痛みが走って膝の内側が痛く感じているんですって!』


オイラ『じゃあMRIを撮ってみんべよ!それで何とも無かったら、大人しく納得するわや!

開業医『MRIは高いですよ。』

オイラ『原因が分かるんなら、安いモンだわや!




―――MRIの結果―――




開業医『いや~、シマーニさん』

オイラ『で、左膝の痛みの原因は?』

開業医『やっぱり半月板の損傷でしたわ』

オイラ『オメェが、“やっぱり”って言うなや!




えぇ、所詮はこんなモンですよ。



しかも室蘭ですと、

最初の診察し、MRIの予約

MRI撮影し、次の診察日の予約

診察



ハイ、ここまで楽に2週間を越えます!





ちなみにチンパン先生の居る病院

レントゲン

診察

MRI

診察



たったの3時間で終わったや♪





『混んでるから』とか『忙しい』とか言うのは


ただの言い訳かもね!










何より札幌のチンパン先生の所まで車を走らせてまで行く理由は・・・・











ノリが似てるから♪














(笑)
ブログ一覧 | どうでもいい日常 | 日記
Posted at 2016/06/30 21:28:01

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2016/06/30 21:49:11
お疲れ様です。

それって簡単に言うと両足やばいって事じゃないですかwww
俺の行ってる脊髄の先生もノリが軽すぎてアレですw
コメントへの返答
2016/06/30 21:55:34
お疲れサマンサです。

うん、両足ヤベェよ♪

でも大丈夫!
歩く事が出来るからw


整形外科の医師は、ノリがアレです。
足の小指を骨折した後輩が、手術後のリハビリ中に医者から
『コレ痛い?痛い?ソレ、正解!生きてる証拠だからね♪』
って言われたらしいよw
2016/07/01 00:02:06
「Dr」と呼ばれる人種はプライドばっかり高い方が多くて…(笑)

気さくな「お医者さん(先生)」の方が、患者からもスタッフからも評判は良いもんですよ。

で、人の生死に関わるような偉そうな診療科になればなるほど、変な人が多いような気がします。

あくまで、狭ーい自分の経験によりますが(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 00:16:08
おぉ~!
的のド真ん中を射貫きましたね。


>人の生死に関わるような偉そうな診療科になればなるほど、変な人が多いような気がします。

車の生死→廃人君
金属材料の生死→オイラ

なるほど(笑)
2016/07/01 00:34:14
こんばんは~~~。

え”~~~~~。
そりゃまずいっしょ・・・・・・・・・。

医者ってね~~~~~~。
医者に限らず、色んな人間いますからね。。。

信頼できる人に出会える事って多くはないですね。

余り無茶なさらぬ様、お大事にしてください。
コメントへの返答
2016/07/01 05:42:58
まぁ・・・
何とかなりますよ(笑)

『長い人生、何とかなる』と言うくらいデスからね♪


仕事でも何にしても、信頼出来る人に出会って、更に信頼を深めるという事は大事デスよね~!


『無茶をするな』という言葉は、オイラにとりまして『死んでしまえ』と同義語だったり(笑)

いつでも人生ギリギリに挑戦デス♪
2016/07/01 06:42:58
手術中に麻酔が切れたおいらが来ましたw

レントゲン→異常なし

おいらのとこもほぼそんな感じですよ^^;

ま、レントゲンにヒビや骨折が写ってても見逃す病院も地元にあるんですけどねww


お大事に(^^)

コメントへの返答
2016/07/01 07:01:29
手術中に麻酔が切れる・・・
ヒイィィィ~(((ºДº;)))

世の中には、麻酔が効きにくい人も居るようデスから、想像するだけでも地獄絵図。


整形外科にはレントゲン至上主義が多いデスよねw

見逃すのはねぇ~
オイラも仕事上、レントゲン写真を見る事もあるから、医者が見逃してもオイラが『コレって何?』と聞きますデス♪
(過去に経験アリアリw)
2016/07/01 11:15:05
キタコレ、チンパン先生(笑)
地味に昨日明けだったから帰りのシマーニさんを襲撃しようと目論んでたのはひみつだよ(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 16:52:28
顔はチンパンだけど、腕は良い!
しかもノリは、オイラと一緒♪

でも、顔はチンパンだけどね(笑)


おぉ!
ウチで良ければ、いつでも来れば良いのさ。
2016/07/01 20:00:22
( ´ー`)ノ コンチャ

うわさのチンパン先生ですな(笑)

こちらの整形外科たしかにそうかも(^_^;)

靭帯やった時の事色々思い出した(笑)

月曜日、観念して病院に行ってきますヽ(* 'ー')ノ

コメントへの返答
2016/07/01 20:20:10
あぃよ!ヾ( ̄∀ ̄ )

うん、チンパン先生は判断も早くて、診断も正確。

コッチの病院だと、病名が分かるまでに何週間かかる事やら・・・・
その間にも体は痛いというのにね。

患者の気持ちを考えないのが、室蘭の医者デス。


あっ・・・・
間違っても○鋼病院に行ったらダメだよ。

機材は最新だが、使う人間がポンコツだわ(笑)
2016/07/02 09:14:01
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

超おもしぃ先生と患者のトーク(笑)(笑)

病院目的で札幌行ったらその帰りに
お宝百貨店万代に寄るんでしょ╭(๑¯ํ ᎔ ¯ํ๑)╮

コメントへの返答
2016/07/02 21:21:31
は ぁ い ♪ ヾ(´∇` )


オイラと気の合う人との会話は、こんな感じでサクサク進みますデス♪

だからか、『アイツ、軽いな~』と思われる事も多々ありますな(笑)


ハハハ、ざんね~ん!
病院は菊水なので、万代は遠いのよ。

お宝倉庫に寄りますデス♪
(東苗穂イオンの直ぐ近く)
2016/07/02 09:14:22
そうそう!水戸と言えば
納豆としか思いつきませんっ!(笑)
コメントへの返答
2016/07/02 21:25:32
やっぱり有名どころのソレだよね~!


オイラの脳内では・・・・

言えません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日は、一つ言わせて頂いて宜しいでしょうか・・・

ビバ・43歳!(笑)」
何シテル?   08/19 01:20
クラゲのようにフワフワと浮かんでいるような奴です。 そして頭の中は、常に変な事を考えてます。 気の向くままにアッチへフラフラ、コッチへフラフラしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

市場の原理(゚△゚;)え? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 00:04:39
岡ちゃんウォーターテンプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 06:54:06
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 16:53:05

お友達

自分は、ロクな奴では無いです
“イイね”もそんなに付けません
いきなり友達申請をされましても、受ける事はありません
日本人なのに日本語を理解しない人は、お断りデス

よく読んで理解して下さいね
数稼ぎも要らねぇよ
面白そうな人は誘うカモ知れません
コメントのやり取りをした後にね♪
68 人のお友達がいます
ぁるぁる * senya=senya= *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) あっきー.あっきー.
あじ.あじ. hiraりんhiraりん

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ CIMANI (ホンダ シビックフェリオ)
見た目はドコにでもあるフェリオ。 よくよく見たら、何だか変テコなフェリオ。 オーナ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年、嫁ーニからマーチを奪い取ったので、嫁ーニ用に買いました。 中古で買ったので ...
トミーカイラ m13 カイラ君(ハンマーニ) (トミーカイラ m13)
マーチの様でマーチじゃない様で、結局マーチなカイラ君デス。 運命のイタズラで手に入って ...
輸入車その他 ATV 絶望号 (輸入車その他 ATV)
中古で買ったATVと言うか4輪バギーと言うか・・・・ 中国デス。 ヒマ潰しにな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.