車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
長々と…こんばんわ、タケ坊です。

今週は火曜日の昼から出張でした。



とりあえず、スターフライヤーで羽田に。





この日は新横浜に泊まりました(^_^)

次の日は午前中に横浜で仕事をしてから





埼玉まで移動〜(^_^)



夜は初めて鳥貴族に(≧∀≦)



次の日は朝から電車に揺られて新木場に。





その後は都内で仕事を。



夜は10年振り位に友人と飲みに(^_^)





昔話で盛り上がりました(≧∀≦)

帰って来たのは金曜日の夜(^_^;)

3泊4日の関東出張でした(^_^)

話しは変わり、クリスマスに次男坊がサンタに貰ったファミコンミニをやっと出しました(^_^;)



出してみると、やっぱり小さい(^_^;)

真ん中は昭和59年式で右は平成3年式です(笑)



ちなみに、右のは現役です(≧∀≦)

自分も久々にやってみたのですが、全然ダメでした(;´Д`A

さて、2月も半ばを過ぎ暖かい日もあり、花粉が本格的に飛散し始めましたね。

薬が効いているのか、今の所大丈夫そうです。

何とかこのまま乗り切りたいものです。

でわ。
Posted at 2017/02/19 23:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
再び…こんばんわ、タケ坊です。

巷ではインフルエンザが猛威を振るっていますね。

先日、子供の学校も学級閉鎖に。

それを取り戻すべく特別時制が。





なかなかエグいです(;´Д`A

話しは変わり、再びASSOCIATEのプチオフに参加させて貰いました(^_^)

アル男君は入院中の為、代車での参加。





その為、集合写真には入ってません(笑)



最後はラーメン食べて解散となりました。

また呼んで下さいね〜(^_^)

金曜はまた雪が。



代車のプレミオ号も雪に(;^_^A

その日の夕方にアル男君戻って来ました。

室内のビビリ音の調査&手直しでした。



結構してもらいましたが、全て治ってません(;´Д`A

また後日預からせて下さいとの事でした。

いつになるかは未定です。

ディーラーでせっかく綺麗にしてもらってたのですが、次の日の朝



早速雪に(;´Д`A

やれやれです…

今日は恒例?の神社巡りに。

筑後市にある水田天満宮と恋木神社に行って来ました(^_^)











折角筑後に行ったので



ソフトバンクホークスの2軍施設のベースボールパーク筑後を外から眺めて来ました(笑)

その帰りにアル男君がキリ番。



ふと見たらすでになってましたが、いいタイミングで信号が赤になったのでバッチリ撮れました(^_^)

最後にどうでもいいですが、ポストにこんな物が



結果は内緒という事で…(;^_^A

さて、また1週間が始まりますね。

頑張っていきましょう〜(^_^)

でわ。
Posted at 2017/02/12 22:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
箱替え???こんばんわ、タケ坊です。

今週は週中から出張に行ってました。

まずは大阪に移動〜





夜は大学の先輩が姫路に出張で来ているとの事で



姫路に移動〜





駅出たらすぐに姫路城見えるんですね(^_^)

姫路はおでんがうまいとの事で



美味しく頂きました(≧∀≦)

夜の間に神戸に戻って、次の日は



和歌山に移動〜

夜は神戸で会社の人にジャズライブのお店に連れて行って貰いました(^_^)





生演奏&生歌、とても良かったです(≧∀≦)

金曜に戻ってきて、昨日はアル男君から箱替え。



プレミオ号です(^_^)

5ナンバーサイズのセダン。



トランクは広いです。



室内はセダンって、感じです(^_^)



エンジンは1.5L。

アル男君に付いてないエンジンカバーがしっかりと付いてました(;^_^A

アイドリングストップが付いているのですが、作動させるのに若干のコツが。

コツが必要な装備って…(;^_^A

とりあえず1週間の入院です。

弄りではないのが残念…

維持りです(;´Д`A

ステアリングラック付近からのたまに出る異音と室内のビビリ音の調査です。

無事に解決してくれるといいですが…

さて、花粉が飛び始めたみたいですね。

昨日病院に行ったら先生が言われてました。

花粉症の治療を始めて約2年半。

昨年は二十数年間振りに症状が出なかったので、今年も出なければほぼ完治かな(^_^)

と思いつつも、今年もビビりながら春まで過ごします(;^_^A

でわ。

Posted at 2017/02/05 23:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
久々に(^_^)こんばんわ、タケ坊です。

今週は雪から始まりました(;^_^A



車を停めている場所のせいか、運転席側だけ派手に雪にやられました(;´Д`A

週中は、上2人の中学の入学説明会やら軽い出張やらありましたが、金曜の夜に先日入会したばかりのASSOCIATEさんのプチオフに参加してきました(^_^)









場所を移動して







同じ車種が集まるオフ会って相当久々(≧∀≦)

今回、フルノーマルはわたくしのみ(爆)

まぁ、車高だけはと5年計画の中で考えてはいますが、先立つものがですね…(;^_^A

楽しい時間を過ごさせて頂きました(≧∀≦)

今日は鳥栖プレミアム・アウトレットに買い物。





少し早いですが、上2人の卒業式の服を買いに(^_^)

途中雨が降ってきましたが、人が多かったです(;^_^A

その後昼ご飯に。





佐賀大和インターの近くにある明日香と言うお店に。

画像の奥の右がきくらげラーメンで奥の左がきくらげちゃんぽん。

ちゃんぽんはきくらげで麺が全く見えません(爆)

実は来るのは2回目。

きくらげの印象が強くてまた来てみましたが、その通りでした(;^_^A

味はとても美味しいので、お近くの方は是非(笑)

さてさて、また1週間が始まりますね。

インフルエンザがかなり流行っているみたいなので、体調に気をつけて行きましょう。

でわ。

Posted at 2017/01/29 20:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
平穏に…こんばんわ、タケ坊です。

今週は大きな突発の出張はありませんでしたが、佐賀県にチョロっとしたのはありました(;^_^A

さて、タイトル画像の物ですが、見ての通りゲームのソフトです。

ゲーム機本体に入れても認識しなくなったので、メーカーに修理に出してました(;^_^A

修理に出して1週間掛からずに戻ってきました。



結果はディスク不良の為、交換でした。

思ったよりも安かったので助かりました(^_^)

話しは変わり、初めて利用してみました。



まあ、何処でやってもそんなに変わりはないと思ってますけど…

今日はコストコに。

三男坊がどうしても欲しそうだったので



電動付き歯ブラシ買ってみました(;^_^A

ちゃんと使ってくれるといいのですが…

最後に、上2人は発育測定があったみたいで



ちょっと差が出てきたみたいです。

1cmちょい違うと、並んでも分かりますね。

ちなみに、今年度に入ってから10cm伸びてます(^_^)

まだまだ小さいんで、成長期が終わらないことを祈って…(;^_^A

寒い日が続いてますね。

長男坊が咳と鼻水…若干怪しいかも…です(;^_^A

通勤バイクなんで、防寒をしっかりとして予防しないと。

でわ。
Posted at 2017/01/22 22:54:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「佐賀大和インターの近くのちゃんぽんラーメン明日香。きくらげの量が半端ないバイ(;´Д`A」
何シテル?   01/29 13:43
☆免許を取ってからずっとスポーツカーを乗り継いできましたが  今は家庭の都合でMPVに。  早いもので乗り換えて9年経過。  ガキ共3人に綺麗...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
パワーバックドア外からオート化(・Д・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 17:13:17
トヨタ純正 輸出用エンジンヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 14:48:18
TOYOTA 純正エンジン・ヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 14:46:00
お友達
自分からはなかなか声を掛けれないので
気軽に誘ってくださいo(≧ω≦)o
62 人のお友達がいます
バんじ号バんじ号 * aki-acaki-ac *
sesami_sesami2005sesami_sesami2005 * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
ジャグおぢさんジャグおぢさん * ユーゾーユーゾー *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード アル男君 (トヨタ アルファード)
マツダMPVより乗り換えです。 10年振りくらいのトヨタ車です(≧∀≦) 画像は納車 ...
スズキ アドレスV125S 通勤快速2号 (スズキ アドレスV125S)
2013年6月22日納車。 事故により通勤快速号より乗り換え。 今回は前回チョイスで ...
マツダ MPV M男君 (マツダ MPV)
双子が出来たもので急遽、日産 アベニールよりマツダ MPVに乗り換え。 初のミニバンで ...
トヨタ スープラ 3代目 (トヨタ スープラ)
3代目のスープラ。。 全国でもヴィッツのピンクに全塗したスープラはこの1台だけじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.