車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
今日の作業日記!
まずは今週、会社で部材を調達しておきました。
外径80パイのアルミパイプ

バンドソーで切断してたら、機械担当の方が旋盤で軽く切削してくれました^_^

とりあえず会社加工はここまでで

今日お家にて、高速カッターにて切断

チャンバーとパイプの方は角度切り

マスキングテープで位置を固定

tig溶接機で仮付けしてから全周溶接


特に機能的には何も変わらない作業です(笑)

加工前


加工後


自分的には大満足な結果♪


その後、先週取付たバックカメラのモニター取付けステーの追加。
上側だけしかステー付けてなかったので、振れ留めのステーを追加しました!



そして、アンパネのビビリ音対策。
アイドリング時にアンパネの補強バーからビビリ音が出ていて、とっても気になるので対策してみました。

斜めに取付けたアングルが対策品

下の角パイが両端しか固定されてないから、中間でビビリ音が発生してると予想。
中間でも固定してあげれば対策になるかなぁ〜と。
脱落防止の補強にもなるしね(汗)

治ったかどうかは明日オプミに行く道中で分かることでしょう(爆)





ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 19:43:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 22:14:41
インテークチャンバーの加工いいですね。溶接や加工ができる環境がうらやましいです。わたくしの物は細いホースを差し込む部分のグロメットが変形してしまっていて抜けやすくなってしまっていて、メーカーの補修品もないのでどうしようか考えています。ホースジョイントを取り付ればよいのでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/15 23:03:54
最近ようやく溶接機購入できました^_^
自分のチャンバーも大分前に同じことになってます。
ホームセンターでホースとホースジョイントを購入して取付けて問題無く使用してます。
なのでそれでよいと思います(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「オプミ会場到着(^^)」
何シテル?   10/16 12:05
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03
モールを新品に交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 21:13:35
お友達
サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
36 人のお友達がいます
Maa +Maa + * 利根川の天然水利根川の天然水 *
キタザワーレビンキタザワーレビン * kazamiインテグラkazamiインテグラ
コウタパパコウタパパ yuki-db8yuki-db8
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.