• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

小屋が完成しました♪

制作開始から3週間、ようやく小屋が完成^_^










ここからは、棚を作って収納すれば終わりです。
他にも色々とカスタマイズして、狭いスペースなんでコンパクトに収めないと(^_-)

今年中に片付け終了させないと(-。-;

Posted at 2017/11/26 18:53:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

物置兼作業小屋製作開始

大分前から計画はしていたんですけど、ようやく作業始めることが出来ました。

物置兼作業小屋です(爆)
先週末に物置の撤去と小屋の基礎は作業済みです。

昨日ホームセンターへ買い出し。
トラックを借りて2×4 2×6 垂木等必要部材を購入しました。
予算は大体5万円台です!
今日は骨組が完成して作業終了です。




木材には腐食防止のミルキーホワイトの塗料を塗ってます。
まだまだ先は長いっス(笑)

Posted at 2017/11/12 18:30:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

特に意味はない製作品

エアインテークチャンバーをエアインテークパイプに変更しました!

単にチャンバーは必要ないと思った。
それとパイプが太くてなんかスッキリしないんで。

あとは単純に作業したかったからです^^;

パイプはステン304の76.3パイ t1.5㎜
内径は計算上73.3パイ
この径にした理由は、スロットルの内径が70パイだから同径か若干太くで選定した為です。

とりあえずパイプを角度に切断してテープで固定。

仮付けして本付けしました。
取り付け用のステーとブローバイの10パイのパイプも溶接付けしました。


そして、車側用の取り付けステーの作成!
こちらはアルミで作りました。


取り付けて完成です(^_^)
スロットルとの繋ぎは75パイ→70パイ変換タイプのシリコンパイプを使いました。

作業前

作業後

自分はこっちの方が好みです(笑)
単にそれだけ^_−☆


Posted at 2017/10/15 19:14:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

油温計のセンサー^^;

先週 付け替えた油温計、やはりセンサーも交換しないとダメでした。
メーカーによってセンサーの感度が違うみたいです。

今回の場合40℃位高く表示されてました(汗)

ということでトラストのセンサー取り外し。

径が結構違うし長さも短い(汗)

交換しようとしたらセンサー部の径が入らない囧rz

これはアタッチメントを取り外すしかないなと

ここで更なる問題点が・・・
センサーのネジが合わない(・・?)
色々調べたら国内と海外では同じ1/8でも規格が違うらしい。
どうにもならないので、アストロプロダクツへお問合せしてみました(汗)
そしたらタップとダイスのセットならあります、現物持ってきてもらえれば対応可能か見てくれるとの事!
見事解決出来ました。
アストロプロダクツの店員さんの親切な対応に感謝です(^_^)

タップとダイスのセット!

センサーの径に合わせて穴を6ミリから10ミリへ広げてセンサーの頭が5ミリ出っ張る用に加工しました。

後は元に戻して完了。
テスト走行してオイル漏れがないか点検しました。

今回はメーカーによるセンサー感度の違いやネジピッチの規格違い等、勉強になりましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄




Posted at 2017/10/07 23:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

今週末の作業(^_^)

先週取り付けたデジタルの水温計、精度も良くとても見やすいので油温計も交換しました。

センサーは面倒なんで既存のを使いました(汗)
やっぱり水温計 油温計はデジタルの方が自分は好みみたいです^_^

そして、ナンバープレートのステーを交換します。
先週、Fドリダーさんの所へ行くのに高速を走りました。
そしたらナンバープレートがとんでもなく傾いていることに気がついた(汗)

風圧って思ったよりあるなぁ〜と
それとステーが余りにもちゃちすぎた^^;
上のが今までのステー、下は今回のステー!

あと、ウォッシャータンクの位置がなんとなく気になってしまい変更しました。
今まではバッテリーとヒューズボックスの間にセットしてました。

今回、やはり純正位置に近い場所へ変更!

車検の為だけに付けてるので容器は600㎖です(爆)


Posted at 2017/10/01 18:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初めてのブレーキフルード交換と久しぶりのリキモリオイル(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 09:09:30
22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
38 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 *あぉ**あぉ*
クロマニヨン酒井クロマニヨン酒井 オババオババ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる